SSブログ

日本シリーズ2011 第6戦 [プロ野球]

シリーズの決着は最終の第7戦へ。
明日、勝ったほうが日本チャンピオンだ!

■日本シリーズ第6戦のスコア
 D 200 000 000 2
 H 000 100 000 1
 D:吉見、岩瀬、浅尾-谷繁
 H:和田、金澤、森福、馬原-細川、山崎

うーむ、やや消化不良。
しかし、不思議なくらいホームで勝てないなあ。
第4戦の裏返しのような試合結果。
力みなのかなあ、どう考えてもホークスのゲームじゃない気がした。

慢心はなかったと思うが、イマイチ乗っていない感じの和田の立ち上がりだった。
終始コントロールが悪かった。初回の2点で終わったのはラッキーだったと思う。
松中を組み入れた打線も不発に終わった。

あまりポイントらしいポイントのないゲームだった。
強いて言えば、4回裏、1点返した後に何の工夫もなかったこと。
そして8回裏、無死で多村が出た後の長谷川のバント(失敗→ゲッツー)のところ。
結果論ではなく、長谷川に単純なバントはなかったのではないか?

今日のゲームを細かく振り返っても、あまり意味がないように思う。
明日は今シーズン最後のプロ野球公式戦、泣いても笑っても最後の一戦だ。
この時期まで公式戦を戦っている両チームは本当に素晴らしい。
明日は悔いの残らないように、持てる力を全部出し切って欲しい。

明日の先発は杉内でしょう。今シーズン、運のなかった杉内が最後の最後で
どんなピッチングを見せてくれるのか、今から楽しみだ。
ここまで来たら、勝負は時の運かもしれない。
しかし、運を味方にできない勝負師は、勝負には勝てないのではないかと思う。

nice!(38)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 18

monta

こんばんは。
本当にホームで勝てませんね。
明日は大勢のファンの前で決めてほしいですね。

by monta (2011-11-19 22:25) 

rtfk

とうとう最終戦に縺れ込みましたね。。。
明日が楽しみです♬
by rtfk (2011-11-19 22:31) 

song4u

■montaさん

不思議ですよね、両チームとも。
ホームで全敗なんて、どうしてなんでしょう?
「勝ちたい」という意識が強すぎるのかなあ、ホームは特に??
この両チーム、何戦やっても、ずーっと接戦しそうな気がします。
どちらも、互いに決定力を与えないディフェンスを持ってるもんね。
いいチームだと思います、本当に、両チームとも。

■rtfkさん

とうとうですね、それが実感ですねえ。
明日も楽しみなんですが、問題なのは開始時刻なんですよ。
今日も明日もナイトゲーム。明日なんか、18:30開始。
どうしてデイゲーム設定にしないのでしょう?
特に明日は九州一円から観に来たいだろうに、帰りが大変です!
・・・ということを大分の友人が言ってました。
by song4u (2011-11-19 23:33) 

藤並 海

昨日のスポーツニュースで
和田選手に和田投手が弱いと言われていて
いきなりその通りになってしまい
結果ずるずると終わったような試合でしたね(><
by 藤並 海 (2011-11-20 03:11) 

yakko

お早うございます。
いよいよですね。頑張ってほしいです !!
by yakko (2011-11-20 06:30) 

でぶねこ

第7戦まで縺れ込むとは思いませんでした(@゜Д゜@;)あら・・・?
ホークスの圧勝かと思っていたのに中日も頑張りました
ねぇ( ̄ヘ ̄)ウーン
by でぶねこ (2011-11-20 08:23) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

最終戦まで来ましたか...
がんばれホークス..!
by alba0101 (2011-11-20 11:08) 

みぃにゃん

今日で決まりますねっ!
by みぃにゃん (2011-11-20 13:07) 

song4u

■藤並 海さん

玄人好みのゲームなのかもしれません。
両チームともに、派手な戦いになる芽を互いに摘み合う展開というのか・・・
和田(投手)は、昨夜は制球難で出来が悪かったと思いますが、
打った和田(選手)は大したものだと思いますね。

■yakkoさん

いよいよです!
お互いに決め手を与えない両チームです。
しかし、最後は何かが決め手になるはず。それが何なのか?
今夜、それが分かると思います。
by song4u (2011-11-20 13:44) 

song4u

■でぶねこさん

ぼくも、昨夜で終わりかと思ってました。
だから、今夜のゲームはまったくの想定外。
18:30開始だし、今夜は長いゲームになる傾向だと思うので、
終わるのは22時前後?
それからホークス日本一の特番ですよ、困っちゃうなあ。(爆)

■alba0101さん

日本シリーズをここまでじっくり観たのは初めて。
自分なりの記録も残したし、後で振り返るのは容易です。
最後は技術や調子というよりも、気持ちの強さかもしれませんね。
特に杉内は、もろさも同居してるだけに、やや心配。。
by song4u (2011-11-20 13:52) 

song4u

■みぃにゃんさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!
今夜、決まります。というか決まってしまいます。
さてさて、どんな決着が待っているのやら?
by song4u (2011-11-20 13:55) 

vega

ここまでもつれるとは、正直思っていませんでした。
貧打戦…という声もありますが、緊張感あるゲームは面白いです。
by vega (2011-11-20 14:24) 

song4u

■vegaさん

コメントありがとうございます!
投手戦とか貧打線とか、そういう表面上だけの評価ができない
内容の深さが、このシリーズにはあると感じています。
ここまでもつれるとは?・・・正直、思いませんよねえ。
でも、こうなるのは必然であって、決してもつれてるわけではない・・・
何だかぼくは、そんな風に思えて来ましたよ。いやホントに。^^
by song4u (2011-11-20 14:53) 

C-Boy

中日の勝ちのスコアがすべて2-1で、両者の勝利はすべてビジター。
何とも巡り合わせの面白いシリーズになってますね。
by C-Boy (2011-11-20 16:11) 

Combat!

いよいよもうすぐ決戦ですね。両軍とも全力プレーでいい試合をしてほしいです。^^V
by Combat! (2011-11-20 17:23) 

ポルン

こんばんわ。
現在7回裏ですが2-0でホークスが勝ってますね。
このまま行きそうです。
by ポルン (2011-11-20 21:04) 

song4u

■C-Boyさん
■Combat!さん
■ポルンさん

ホークス、やりました!
もう、何とも言葉がありません。
嬉しいです。ありがとうございます!
by song4u (2011-11-20 22:52) 

あゆさこ

 ソフトバンクホークス、日本一!おめでとうございます!(^o^)V
今、テレビで観ました!野球の事は、わかりませんが、優勝したことは、わかりますから!(笑)やっと、まともなコメントできた・・・ような。(笑)
by あゆさこ (2011-11-21 07:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。