SSブログ

47番への惜別 [プロ野球]

ありがとう、今日まで本当によく投げてくれたと思う。
キミが投げると、いつもまったく打てない打線に、言いたいことは山ほどあっただろう。
しかし、それを考えることも、口にすることも、明日からはもう必要ない。

「信頼や愛情が無い」なんて意味不明のことを言わずに、早く移籍を決めてほしい。
そんな一言ひとことが、どれほどファンの神経を逆撫でしているか、キミには判らないだろう。
でも、まだ今のうちなら、いい思い出のほうが圧倒的に多いと思う。
長引かせても、何ひとつ得るものは無いからね。

マスコミによれば、ファンの8割以上がキミの残留希望だと言うが、それは違うと思う。
少なくとも福岡のファンには、そんな度量のある人間は多くない。
だから、一旦見限った選手を再度温かい目で見守るなんてこと、絶対に出来るはずがない。

毎年、全部がインセンティブ状態?・・・当然じゃないか!
キミたちはサラリーマンではない。だからこその高給ではないか!
キミたちは生粋のアスリートであり、そして勝負の世界に身を置くピュアな勝負師でもある。
それ故の厚遇、それ故の輝きだと思うのだが、ぼくが間違っているのだろうか?

来シーズン、仮にキミがホークスに残ったとしても、ぼくはそれを是としない。
悪い代理人にそそのかされた情状はあるが、ホークスの一員としてのキミをぼくは認めない。
悪く思わないでくれ。ファンというのは、そんなものなんだ。

ぼくは悲しすぎて、無念すぎて、信じられなくて、涙も出ないよ。
だけど仕方ない。いつかはやって来る、お別れの時が来たってことだ。
ありがとう、そしてさようなら。杉内!
nice!(45)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 13

あるふぁ

いやぁ。さすがに「愛情が無い」と言われてしまうと
応援出来ないですよね。。。
来年からは、「福岡の血が流れている」という帆足
君を応援してあげてください。(西武ファンより・・・)
by あるふぁ (2011-12-15 08:27) 

mutumin

ホークス47番が誰だかわからず読んでいる私。
誰だろう?って、思わず調べてしまいました。
野球知らない私の頭の中にも、「47番は心ない奴!」とインプットされてしまいました。

by mutumin (2011-12-15 08:44) 

yakko

お早うございます。
ファン心理・・・複雑ですね〜f(^ー^;
by yakko (2011-12-15 09:06) 

ふぢたしょうこ

愛情がない・・
思わず、貴乃花親方の宮沢りえに言った言葉を思い出しました。
あれは、愛があったから言えた言葉なんですが
さてさて杉内選手はどうなんでしょうか
by ふぢたしょうこ (2011-12-15 09:36) 

mag

私も47番なんて知らんもんね〜〜
でも、20代を最後に自営業一直線だった私から言えば
勝負師で高額稼ぎだって所詮、明日は板の下
タダの乞食同然の身なんだよね
サラリーマンは見えない壁に守られているけど
自営者って長年そういう生活してるとヒシヒシと心が変化すると思うのよね
47番、気持ちはわかるよ きっと切れちゃったんだね
外から高額所得者を見ると「なに言ってやがる」に見えるけど
身分保障がないという事は、身分保障が凄く大切なのさ

因果の因があるから果がある
一般大衆の心理を考えないで切れまくっても賛同は貰えない
反面、経験値が無い事は一般大衆は理解出来ない
一度、路頭に迷ってみると良いのよね
どんな事も、未来の人達の事も考えて「声を大にする」
自分を馬鹿者にしないと『常識は翻らない』

古い常識は正しくない事がある
いつも心に留めていてくれ 47番
「非社会性のある常識」次なる常識を意識した「未来の白」奪取への戦い
私をすてて公的な生き方に一生気をつけてくれ

しかし30歳、若いよねぇ〜〜〜(自分も恥ずかしい年齢だった)
方法(口の聞き方、心の持ち様)が悪すぎるとも言えるかも。
小沢征爾も破廉恥だったけど以後がんばったじゃないの、20年後恥ずかしくない様に生きてくれ!
by mag (2011-12-15 10:12) 

enpoko

スポーツ新聞の見出しでちらっと見かけました。
最近は「めっちゃ迷ってる」的なことおっしゃってますよね?
ソフトバンクは、あくまでも次へのステップでしかなかったということですか?

熱烈なファンとしては、相思相愛だと思っていた
恋人に突然別れを告げられたような気分?
それにしても「信頼や愛情が無い」なんてあまりにも
非情なコメントですよね。
by enpoko (2011-12-15 14:33) 

sfj-monkey

巨人ファンとしては、小久保選手のようにならなきゃいいなと思っています。巨人にきてだめになる選手をたくさん見てきているので…。
by sfj-monkey (2011-12-15 17:33) 

あゆさこ

 野球の知らない私ですが、ブログを読んで、少しだけわかった気がします。「信頼や愛情が無い」、その言葉、あまりにもひどい・・・。(..;)一旦、心を踏みにじられたら、元に戻らないのは、どんな世界でも同じこと。song4uさんの気持ち、理解出来ますね!


by あゆさこ (2011-12-15 21:06) 

rtfk

残る可能性はあっても
気分的に残す可能性は無いでしょうね。。。
仮に残留しても選手生命を短くしてしまうだけでしょう。。。
あそこまで言ったのならキッパリと移籍して欲しい。
by rtfk (2011-12-15 21:19) 

song4u

皆さん、コメントありがとうございます!

今読むと、大変お恥ずかしい記事です。^^;
昨夜は何だか精神状態が荒れておりますね。
きっと酔いのせいです。(こらっ!)

ぼくは杉内という男が大好きです。
小さな身体で大男たちをキリキリ舞いさせる、絵になる男。
ややエキセントリックなところはあるけれど、非常にシャイで心優しい。
苦労人だからか、親孝行なのは誰もが知るところ。

いつだったか、もう5,6年前になるでしょうか。
マリーンズ戦の序盤で大量失点し、自らの不甲斐なさに、素手でベンチ
を殴りつけて指を骨折し、球団から罰金を食らった上に、そのシーズンを
棒に振ったことがありました。

指ですよ、指! 投手の生命線!!
投手は爪切りでさえも神経を使うというのに。
いくらアホで逆上しても、自分から指を骨折させる投手なんて、そんなの
聞いたことありません。もちろん賢い杉内が分からないはずがない。
しかし分かっていても、やってしまう男なんですね、杉内は。

一途な男なんです、杉内。
一途すぎるから、こんなややこしい袋小路にも迷い込んでしまう。
いい加減なヤツならば、もう、とっくの昔に逃げ出していますよ。
ホント、どうしようもないヤツだ、杉内のバカタレばっかりは!

・・・というわけで、enpokoさんの相思相愛裏切られ、が50%。
そしてrtfkさんの現実論が50%。
とは言え、100%悲しくて、200%空しいです。。
by song4u (2011-12-15 22:26) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
お誕生日のお祝いメッセージまで頂いて(^^)
感謝・感激です(大喜)!

記事を読みsong4uさんの深い悲しみが伝わってきました...
辛いですね...


by alba0101 (2011-12-16 12:20) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
お誕生日のお祝いメッセージまで頂いて(^^)
感謝・感激です(大喜)!

記事を読みsong4uさんの深い悲しみが伝わってきました...
辛いですね...

追伸 お礼が遅くなりました事お詫び申し上げます。


by alba0101 (2011-12-16 12:21) 

藤並 海

一度心が離れたなら
理由をつけて留まらずに
新しいチームでの活躍をと思ってしまう
by 藤並 海 (2011-12-20 23:32) 

ホークスへの想い 2高潔無比 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。