SSブログ

高潔無比 [富士山]

111216_085503tr.JPG

2011年12月16日、午前8時55分ごろ。
駿河湾上空から見えた、初冬の富士山です。
手前の清水港、静岡市街がきれいに見えます。

昨日は晴れ渡って、澄み切っていました。
最近はいつも天気が悪く、こんなにきれいに見えたのは久しぶりです。
疲れる東京出張でも、朝から富士山にお出迎えしてもらって、もう気分は最高!
いつも至近で拝める人たちが羨ましいなあ。

さて、一気に冬の気配ですね。
こちら福岡でさえ、昨日も今日もグッと冷え込んでおります。
どうか皆さん、風邪など召されませぬよう。
タグ:富士山 初冬
nice!(64)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 20

ポルン

素晴らしい眺めの富士山ですね。
長野では今朝5mmぐらい雪が降りました。
今は晴れてます。
by ポルン (2011-12-17 15:00) 

enpoko

東京出張ですか?お疲れ様です。
昨日の夕方から急に気温が下がりました。
今日も朝からキレイに富士山が見えてます。
そんな冬の日は、夕方の富士山も美しいですよん。
by enpoko (2011-12-17 15:16) 

mag

兄さんへ
あれ?
飛行機は窓際族なの?

国内線にもビジネスクラスみたいの有るのかな?

兄さんも久しぶりの九州の冬 ご自愛の程を!

by mag (2011-12-17 16:11) 

song4u

コメントありがとうございます!
ただいまの室温は13.9℃。もちろん暖房なしです。
しかし、寒くなりましたねえ。冬は大嫌いだあ。

■ポルンさん

ポルンさんは長野だったんですね。
その近辺なんだろうなあ・・・と漠然とは思ってましたけど。
長野と言えば、何と言っても北アルプスですかね?
乗鞍とか穂高とか?(知ってるのは名前だけデス。^^;)

■enpokoさん

月2回の定例会議なんですね。これが疲れる。(笑)
以前は月2回の帰省でしたが、今は逆に、月2回の上京です。
この2つには決定的な違いがあるんですが、何だと思います?
そうです、帰省は往復ともに100%夜便オンリーなのですが、
上京は朝便もアリ(前泊時は夜便ですが)ってことなんですね。
enpoko邸からも見えるんですね、富士山。
冬場は特にキレイなんでしょうね。いいなあ。
by song4u (2011-12-17 16:16) 

でぶねこ

綺麗な富士山ですね!
でも意外と雪が少ないような( ̄ー ̄?).....??アレ??
昨日から寒波が襲来しているようで今朝はかなり冷え込みました
風邪を引かないよう気をつけてください。
by でぶねこ (2011-12-17 16:18) 

song4u

■姉さん

朝便だけは、「もしかして(富士山が見えるかも?)」ってことがあるし、
降りるのを急がない、時間に十分な余裕がある環境だから、なるべく
窓際を取ってもらうようにしてます。
帰り便は、前から3列目以内(非ファースト)の通路ですけどね。(笑)
北部九州の冬はね、姉さん、本当に一丁前に寒いんですよ。
これからヤな季節だね~。

■でぶねこさん

そうなんですよね、雪が少ない!
東側にはまあまあの冠雪があったようでしたが、それ以外は少なかった
気がしました。
始発で帰宅するような無謀なことしてると、一発で風邪ひきますからね。
ゲレンデが待ってるのに、風邪ひいちゃ駄目ですよ!(爆)
by song4u (2011-12-17 16:34) 

こしひかり

綺麗な富士・・・^^ よく撮れましたねぇ!
東京出張、お疲れ様です★

福岡、寒いのですね。 1年の疲れがドッと出ませんよう、
ご自愛くだされ~^^
by こしひかり (2011-12-18 00:42) 

song4u

■ひかりちゃん

よく撮れたでしょ?
優秀な携帯カメラマンとは、あっしのことでござい!^^;
晴天でも、富士山の周りは曇りがちですからね。
こんな天気は珍しいですよ。
福岡も寒いけど(只今の室温11.1℃)、北国に比べたら・・・。
ひかりちゃんも気をつけてね。寒暖の差が激しそうだから。
by song4u (2011-12-18 01:21) 

KEI

飛行機、、随分と乗って無いなぁ・・・なので、この景色は羨ましい限りです。
by KEI (2011-12-18 01:36) 

いであ

素晴らしい写真です!!
どこかご自宅の居間などに飾って欲しいです!(笑)

by いであ (2011-12-18 07:16) 

rtfk

朝から綺麗な写真を拝見して嬉しくなりました(^w^)
まったく個人的なジンクスなんですが
上京するときに富士山が見えるといいことがある
(もしくは大きな問題なく仕事が進む)
のです!!(^m^)
by rtfk (2011-12-18 07:31) 

yakko

お早うございます。
わ〜い ! 富士山 !! 飛行機から見えた時は感動しますね〜 (^。^)
きっと良いことがあったでしょう〜ネ !
昨日 今日とこちらも冷え込んでいます・・・(-。-;)
by yakko (2011-12-18 08:07) 

mutumin

綺麗な風景で、まるで想像で書いた理想の絵のようですね。
やっぱり富士山は素晴らしい!
by mutumin (2011-12-18 08:22) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
そう言って下さるだけでもありがたいですm(_ _)m

きれいな富士山ですね....
福岡でも雪の予報でしたね...
寒くなりますがお体気を付けて下さいね(^^)/

by alba0101 (2011-12-18 11:21) 

Combat!

こんにちは。出張ご苦労様です。富士山きれいですね!
私も電車通勤になり一カ所、富士山の見える駅で乗り継ぎしています。すんだ日はよく富士山が見えます。今年はよく見える日が多いような気がします^^V
by Combat! (2011-12-18 13:50) 

monta

飛行機の中から富士山が見られると嬉しいですよね。
それもこんなに綺麗に。
金曜日の初雪以来、寒さが続いてますね。
by monta (2011-12-18 17:12) 

めぇてる

うわぁ~~
きれいです!
海も空も地球も青いね~♪
富士山大好き♡
めぇてるも富士山撮りました。。
by めぇてる (2011-12-18 19:04) 

あゆさこ

 綺麗に澄みきった上空からの富士山が眺められたのですね!(*^_^*)疲れる東京出張、ご苦労様でした。
by あゆさこ (2011-12-18 19:28) 

song4u

■KEIさん
■いであさん
■rtfkさん
■yakkoさん
■mutuminさん
■alba0101さん
■Combat!さん
■montaさん
■めぇてるさん
■あゆさこさん

nice!いただいた皆さん、コメントいただいた皆さん。
本当にありがとうございます!
一括返信、お許しください!

富士山への想いと言うのは、皆さん同じですね。
それは至近にお住まいの方でも、ぼくのように遥かに遠い九州に
住んでる人間でも、同じだというところが素晴らしいと思います。

これは携帯カメラの写真です。
ですが、おまけカメラで撮っても、これだけの反響をいただける辺りが
富士山の凄さでもありますよね。
頑張って撮ってくれた携帯カメラには申し訳ないけど、実物の富士山は
この写真とは比べようが無いほど凛々しくて素敵でした。
そのことだけは、きっちりとご報告しておかないとね。^^;
by song4u (2011-12-18 22:19) 

そらへい

印象的な写真ですね。
高潔無比、
そうかもしれません。
俗世にまみれた我々から見るから
よけい気高く写ります。
by そらへい (2011-12-24 12:14) 

47番への惜別ホークスへの想い 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。