SSブログ

2011 今年の採点 [採点]

2011年の採点:88点。

111116_164000r.JPG
(長崎自動車道 大村湾PA上り線 11月16日撮影)

今年は職場も職種も変わり、その中でそこそこ頑張ったんじゃないかと思う。
だから少し甘めにオマケしてやってもいいかな?・・・という気になった。
80点でも85点でもない。88点だ。なかなか出ない点数だと思う。

点数の細かい根拠など、いちいち考えたりしない。
今年はそういうプロセスを必要とする年ではないと思う。
直感的に何点に思えるか?・・・それが重要だと思った。

2011年。
皆さんの心に刻まれているのは、やはり東日本大震災だろう。
当たり前のことなんて何ひとつない・・・被災された olived さんはそう書いておられた。
ぼくは幸か不幸か、そんな発想をしたことがなかった。
だけど、まったくその通りだと思う。

2011年は珍しく、まずまず合格点だった。
2012年はどんな年になるのだろう?
何が出来るか? どこまで出来るか? どんな風に出来るか?
もうひと頑張りしなくちゃいけないし、したいと思っています。
頑張ろう、おれたち!^^

最後に、ソネブロの皆さまへ。
こんなに重くてイライラする so-net も、気のいい皆さまのお陰で楽しい毎日です。
2011年は本当にありがとうございました。
そして2012年も引き続きよろしくお願いします!
では皆さん、良いお年を!
nice!(52)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 26

ふぢたしょうこ

今年もお疲れ様でした。
88点ですか!
いいですね~
私は、46点ぐらいです。
来年は、60点めざしてがんばります~

by ふぢたしょうこ (2011-12-30 22:58) 

あゆさこ

 song4uさん、今年は88点だったのですね。(*^_^*)すばらしい!
立ち寄っていただいて、楽しいコメントをありがとうございました。とっても、気さくな方なんだろうなぁと思います。明るいですよね!(^.^)V
 来年も、よろしくお願いいたします。
 song4uさんにとって、佳い年になりますように。(*^_^*)
 

by あゆさこ (2011-12-30 23:22) 

しろうさぎ

大晦日になりました。
今TVでロケみつ年末特集を見ていますが
そちらでもこの番組、やっているのかな?^^。
来年も本年同様よろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
by しろうさぎ (2011-12-31 02:10) 

YUTAじい

おはよございます。
・・・点数難しいです。
今年一年大変お世話になりました、来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
by YUTAじい (2011-12-31 08:05) 

rtfk

お早う御座います^^)
今年はいつも渋いコメントを頂戴し有難うございました
良い年をお迎え下さい
来年も宜しくお願い申し上げます(^w^)

私は~76点でしょうか~(汗)・・・モチロン直感&ヤマカンで!!
by rtfk (2011-12-31 08:58) 

mutumin

自分で自分に点数を付ける。。。
88点は良いですね!
想像出来ないけど、私も考えてみた。でもわかんない?
きっと、ただただ余裕なく過ごして、自分の事を考えてなく過ごしているからだなんだと・・・
来年はもっと自分で自分を客観的に見てみようかな?そしたら、きっと点数が付けられるかも知れない・・・とんな気になった今日の記事でした。
また、来年もよろしくお願いします。
by mutumin (2011-12-31 09:00) 

ポルン

88点 合格点です!
自分に点数を付けるのは難しいですね。
70点ぐらいかな。
あと30点 は、2012年の課題ですね。

こちらこそsong4uさんにはお世話になりありがとうございました。
2012年がよい年になりますようお祈り申し上げます。
また来年。

by ポルン (2011-12-31 09:59) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
そうです(^^)勝ったも同然ですv
song4u様のこの記事..最高ですvvv
頑張ろう おれたち...いいフレーズです(^^)/
ソネプロさんへのコメント...右に同じですので
連名でお願いします(大笑)

新しい来る年が良い年でありますように
素敵なお正月を過ごして下さい。

by alba0101 (2011-12-31 11:16) 

zak

いろいろとあった年でしたが
来年は再生元年として、何かができればいいですね。
今年もたくさんお世話になりました。
来年も引き続き宜しくお願いします。
by zak (2011-12-31 12:04) 

NO14Ruggerman

今年1年お世話になりありがとうございました。

私事ですが、薄っぺらな単身生活に、少し
厚みを持たせてくれているMyブログ生活。
それに大きな厚みを与えてくれているのが
song4uさんのウイットに富んだコメントです。
重ねて御礼申し上げます。

来年もよろしくお願いいたします。
by NO14Ruggerman (2011-12-31 12:09) 

schnitzer

本年はありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それでは、良いお年をお迎えください!
by schnitzer (2011-12-31 14:51) 

monta

88点、素晴らしい!
頑張られた1年だったのですね。

いつも楽しいブログをありがとうございます。
また来年も楽しませてくださいね。
良いお年をお迎えください。
by monta (2011-12-31 16:20) 

ちくわ

僕は65点くらいかな~(微妙)
来年はもっともっといい点数取れたらいいな~。
来年もよろしく!よいお年を(^_^)/
by ちくわ (2011-12-31 16:25) 

yu-ko

88点!!
私は何点かなあ~なんて考えたんですが、
そこまでの点数には届きそうにありません。
私も、胸を張って言えるように来年は頑張ろうと思います♪

今年もお世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します(^_^)/~
by yu-ko (2011-12-31 16:48) 

tamanossimo

2012年が素晴らしい年になりますように・・・
来年は90点かしら・・・!?
by tamanossimo (2011-12-31 17:55) 

うたぞー

今年もいつもありがとうございました。
来年もここで出会えるのを楽しみにしております。
by うたぞー (2011-12-31 20:09) 

φ(・ω・)かきかき

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ(*´ェ`*)
by φ(・ω・)かきかき (2011-12-31 21:07) 

olived

自分のことを採点するなんて考えたこともありませんでした。
今度から意識してみようかな。
どうぞ良いお年をお迎えください。

by olived (2011-12-31 21:58) 

藤並 海

88点、高得点ですね!
ご訪問いただき、コメントをいただいてありがとうございます(^^
どうぞ良いお年をお迎えくださいね(^^
by 藤並 海 (2011-12-31 22:56) 

そらへい

いよいよ2011年もあと1時間ほどになりましたね。
80点台とは、ご自分でも納得の一年、
及第点と言うことなんでしょうね。
私も今年は、還暦を迎えてここまでつつがなく来れたことには
及第点ですが、分野別に絞るとゼロ点なんてのもあります。
来年は60代の一歩目の階段を上がり、
老いの階段もどんどん上がっていきますが、
病も老いも気から、
冷や水にならない程度に、頑張ろうと思ってます。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by そらへい (2011-12-31 22:58) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
今年も変わらぬお付き合いの程
よろしくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2012-01-01 01:56) 

あるふぁ

明けましておめでとうございます。
私も「88点の良い年でした」と振り返れる2012年にしたいと
思います。今年もよろしくお願いします。
by あるふぁ (2012-01-01 09:47) 

nony

新年おめでとう御座います。
本年も宜しくお願いします。
by nony (2012-01-01 12:30) 

yakko

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。<m(__)m>
88点は素晴らしいですネ〜〜 私もガンバリます !! (*^^)v
by yakko (2012-01-01 14:09) 

Combat!

昨年はお世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
2011年は88点!。末広がりですね。ホークスも優勝出来たしsong4uさんにはよい年ではなかったでしょうか。
私も私事では95点はあげたいです。^^;
今年もよい年を。寒さ厳しい折、暖かくお過ごしください。^^V
by Combat! (2012-01-01 20:06) 

enpoko

高得点ですね~。
何だかsong4uさんらしいです。
by enpoko (2012-01-04 17:23) 

Merry X'mas !!謹賀新年 2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。