SSブログ

小さなこと [暮らし]

左衛門さんのお話です。
左衛門と言えば「博多ぶらぶら」ですが、何だか今日のヤツは、ちょいと様子がおかしい。
黒いはずのこしあんが・・・何なんだ?どうしたんだ?この緑色は??

120223_001528r.JPG

そうなんですね。
これは期間限定、特別仕様「ずんだの博多ぶらぶら」。
昨日、九州自動車道の古賀SA(上り線)で偶然発見し、さっそくレスキューしてみました。(笑)
1月下旬から古賀工場で製造中らしいのですが、まだ一部店舗のみの取り扱いのようです。
だからなのか、それ以外の理由なのか、不思議にも左衛門さんのHPにも出ていません。
どうしてなんだろ・・・?

ま、だけど、そんなことはどうでもよろしい。
ぼくが言いたいのは、そんなことじゃありません。
中に入ってたメッセージカード↓なんですよね、見て欲しいのは。
(見にくい時は、クリックして拡大して見て下さい!)

120222_203329r.JPG

この支援活動、左衛門さんは謙虚に「小さなこと」と仰り、自社のHPにも掲載されない。
だけど、これ、ぼくは決して「小さなこと」じゃないと思えて仕方ないんですよね。
普通の「博多ぶらぶら」よりも1割高いけど、西方沖地震の恩返しならば安いもの。
何よりも、これが細々とでも被災地支援に繋がるのであれば、とても嬉しい。
そして極めつけは・・・これ、旨い。^^;

最後の行に書かれている、一緒に応援して行こうという企業スタンス、見事です!
我が家はそんな左衛門さんが大好き。だから、ずーっと応援しますよ。
もし、おふくろが生きてたら、絶対にそう言うはずだしね。^^

***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***

■蛇足~福岡県西方沖地震の日(2005年3月20日10時53分ごろ発生)

 当日は休日でした。
 しかし何故か、そんな休日に同僚と2人、JR博多駅にほど近い10階建ての9階にある
 オフィスに出勤しておりました。そしてその時刻、10時53分を迎えます。

 公式に発表されている震度は「5弱」。
 その後に東京で経験した東日本大地震の「5強」よりも小さな数字ですが、実感した
 揺れの大きさだけを言えば、この西方沖地震のほうがはるかに強く感じられました。
 推測に過ぎませんが、恐らくビルが古いため、揺れが増幅されたものと思われます。
 その点、東京のビルはまだ新しく、近代的な免震構造の建築物でした。

 まるで遠くからダンプカーが迫り来るが如き、威圧的で未知なる音と振動でした。
 当然ですが、建物の9階にダンプなど、そんな物が来るはずもありません。
 始めの内は何事か?という疑問だったものが、一瞬の内に恐怖本能に変わりました。
 何かにつかまっていないと、とても自分の姿勢を維持できないぐらいの強い横揺れです。
 恥しいことに、未体験の恐怖心からか、机の下に身を潜める発想さえ生まれません。
 ただただ意味もなく、机の端っこを懸命に握って離さない自分の姿がありました。

 窓ガラスが凄い音をたてながら揺れています。これは割れるな。
 それよりも、このまま揺れ続けたら、ビルが倒壊するんじゃないか?
 もし倒壊し始めたら、どこにつかまれば良いだろう・・・
 あり得ないことですが、一瞬、そんな馬鹿なことが脳裏をかすめるほど気が動転しました。

 書庫、図面ケース、ロッカーの扉が勝手に開いて、中のファイルや図面が床に落ちます。
 バタンバタン、ドサッ、バーン!
 視野には入っておりますが、為す術はありません。と言うか、まったく身動きができません。
 まったく無力だなあと思いました、人間って。

 しばらくして、ようやく揺れは収まりました。
 しかし、2人とも茫然とするばかりで、すぐに言葉を発することは出来ませんでした。
 「怖かったねえ・・・」
 最初のその言葉が出て来るまで、1分以上は沈黙だったと思います。

 手分けして、すぐに各現場の状況確認を始めました。
 しかし、まず携帯電話回線がパンク。続いて固定電話回線もビジー状態に。
 音声電話回線の帯域が規制で狭められる中、ウェブ回線はしぶとく生き続けていました。
 程なくして社内イントラで災害掲示板が立ち上がり、刻々と状況報告が上がり続けました。
 ウェブ回線は災害には極めて強し!
 この経験は、後の大震災の時には非常に役立ちました。
nice!(96)  コメント(45) 

nice! 96

コメント 45

楽しく生きよう

博多ぶらぶらを思い浮かべてしまいました。
by 楽しく生きよう (2012-02-23 20:48) 

そらへい

残念ながら、左衛門さんも博多ぶらぶらも知らないのですが
ただ寄付だけではなく、東北のずんだ餡を使われるところが心憎いですね。
東北の生産者たちは、需要こそ勇気づけられるのだと思います。

私が経験した地震はやはり阪神大震災でした。
こちらも当地では震度5弱でしたが、普段の地震とは
揺れ方が違いましたし、まだ夜明け前の暗闇で長く感じました。
by そらへい (2012-02-23 20:49) 

song4u

■楽しく生きようさん

ひょっとして、博多ぶらぶらをご存知なんでしょうか?
だとしたら嬉しいですね。あまりメジャーとは言えない和菓子ですから。
ご存知でも、ご存じなくても、是非是非思い浮かべてくださ~い!^^

■そらへいさん

やっぱりご存知ありませんよね、博多ぶらぶら。^^;
誤解を恐れずに分かりやすさだけを追及して説明すると、「赤福」です。
ただし、お餅と餡子が複雑構造になっております。

>需要こそ勇気づけられる

まったく同感です!
それも、できれば一時的なものではなく、継続性が期待できるもの。
だけど、ぼくは左衛門の「物言い」がすごく気に入りました。
西方沖の時に受けたのは「支援」なんですが、自らが行なうのは「応援」。
決して「支援」と言わないんですね。うーん、と思いましたよ。

震度というのは、目安という要素もあるような気がします。
だから震度表示だけで、揺れの凄さを表現しきれていないと思います。
物凄い揺れだと、早く収まって欲しいと願うからか、本当に長く感じますね。
あんな経験、できればもうご勘弁願いたいところですけどね。
こればっかりはね・・・。
by song4u (2012-02-23 22:47) 

tamanossimo

や・・・大変でした~~っあと片づけがまた、大変っ
左衛門さん、ずんだに愛が込められて・・・♪
by tamanossimo (2012-02-23 23:38) 

みかん

song4u殿、こんばんは^^
ずんだ、大好きですー。 「菓子屋としてできることを!」
・・・心打たれました(>_<) 謙虚なのに頼もしい感じがしました。
地震の怖さを知っている者同士、助け合い続けなければいけませんね。
by みかん (2012-02-23 23:40) 

rtfk

おはよう御座います
今日博多から自宅へ戻りますが
このぶらぶらをお土産にしようと思います(^w^)

by rtfk (2012-02-24 07:29) 

mutumin

企業の気持はお菓子に表れますね。
謙虚さはその企業が持つ姿勢と品格を表し、それがお菓子の味に表れて来ると思います。美味しそうですよ!
song4uさんも怖い地震の体験されたんですね!
by mutumin (2012-02-24 08:29) 

yakko

お早うございます。
西方沖地震を体験されたんですか〜 恐かったでしょうね。
免震されていない高層ビルの揺れ方をテレビで見ましたが、まるで振り子ですね。生きた心地はしなかったでしょう。私は阪神大震災を四条畷で経験しましたが ドン ! と突き上げる揺れにただ事ではないと感じました。南海地震もさかんに言われていていつ起こるか分かりません(;.;)
左衛門さんの支援活動、ご立派ですね〜〜〜(*^_^*)
by yakko (2012-02-24 09:03) 

ふぢたしょうこ

ずんだぶらぶら
名前から想像すると、すご~く大きな殿方が一日ごろごろしているイメージが・・・
by ふぢたしょうこ (2012-02-24 09:24) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
そうなんです(笑)努めて美容室の文字を入れておかないと...
私も忘れそうなのですよ(^^;)

私どもも阪神大震災を経験しましたが...
辛さも怖さものど元過ぎればのように..薄れがちですが...
各地で起きている災害を見る事で気を引き締められる思いです...
私も細く長く支援をして行きたいと考えています。
by alba0101 (2012-02-24 11:25) 

hana2012

こんにちは。
家からも行きやすい宮城、仙台へ以前はよく行っていましたが、震災以来は何となく気持ち的に行けなくなってしまいました。
ずんだ餅にずんだ餡は、大好きです!

あれから吉村昭さんの著作を読んだりしましたが・・・
大自然の驚異の前では、人なんて何とちっぽけな存在と思ってしまうばかりでいます。
by hana2012 (2012-02-24 13:09) 

ちくわ

小さなことでも、コツコツと積み重ねていけば、
やがて大きな成果が得られるはず。
この姿勢は見習うべきですね(^_^)/
by ちくわ (2012-02-24 15:02) 

enpoko

博多ぶらぶら存じ上げません。
お餅?お饅頭?
ずんだのお菓子なら、塩甘い感じですか?

3.11もうすぐ一年ですね。
このところ、関東地方もまた小さな地震が増えてます。
そういうこともあってか、震災直後のことを
頻繁に思い返すようになりました。
人の心はうつろいやすいもので、
震災で、絆が強くなったところ、そうでなくなったところ、色々あります。
なのでこのような企業姿勢は、とても心が温かくなります。
困っている人に手を差し伸べる行為は、
巡り巡って自分にかえってくるものなんですね。
by enpoko (2012-02-24 16:22) 

song4u

■tamaちゃん

大変だったよね~。
tamaちゃんの所もかなり酷かったって記憶がありますよ。
と言うか、みんな、それぞれに大変だったと思いますね。

>ずんだに愛が

さすがtamaちゃんだ。
左衛門の気持ちを汲んでますねえ。
ありがとっ!^^

■みかん君

ずんだ、大好きでしたかー!(笑)
ヒューストンにお送りしたいぐらいですよ。
メールに添付できればするんだけどなあ。

>「菓子屋としてできることを!」

泣かせるセリフでしょう?
もうそんなこと言われちゃったら、こう言うしかないでしょ。
当方も左衛門ファンとしてできることを!(笑)
by song4u (2012-02-24 22:29) 

song4u

■rtfkさん

今週もお疲れさまでした。
もう今頃はご自宅へ戻られた頃でしょうかね?
週末は目一杯ゆっくりされて下さ~い!

このぶらぶら、売ってる所が少ないのが課題ですよね。
上手いこと入手できましたかねえ?

■mutuminさん

左衛門は、実はおふくろが好きだったんです。
生粋の甘党だったおふくろ、そのおふくろが大好きだった左衛門を、
いつの間にかぼくも好きになりました。

でも、こういうちゃんとしたポリシーを持った企業だとは、
全然思ってませんでした。ちょっとびっくりしましたよ。
無論、これまで以上に大好きになりました!^^
by song4u (2012-02-24 22:39) 

song4u

■yakkoさん

西方沖地震は、ぼくの人生で最大の地震でした。
地震で生命の危険を感じたのは、唯一、これだけです。
だけど、震度6以上は経験値がありません。
ちょっと想像がつきませんね。(想像したくないです)

左衛門の活動には大賛成!
ぼくたちは消費者として、賛成の意思表示をしたいと思います。

■ふぢたしょうこさま

そう言われると、何だかそんな気もするよね?(笑)
マグロみたいなオヤジが所在なげに転がってるような?

あ、言っときますけどね、ぼくは標準体型ですから。
決してマグロ体型じゃありませんから。
そこんとこ、よろしく~!^^;
by song4u (2012-02-24 22:49) 

song4u

■albaさん

美容室であること、
お願いだから忘れないでくださーい!(爆)

>のど元過ぎれば

ホントですよね。
だけど、それが人間というものかもしれませんね。
阪神大震災も記憶に新しい。大変だったでしょ?

日本は島国だから、地震はセットみたいなものです。
いつ被災者側に置かれるか分かりません。
だから相互扶助は必須だと思いますね。

■hanaさん

行けなくなってしまった気持ち、分かるような気がします。
色々なことが行くのを難しくしてしまいますよね。

>ずんだ餅

本場のずんだ餅は旨いんでしょうね!
ぼくは食べたことありません。
いっぺん食わなくちゃ。(笑)
by song4u (2012-02-24 22:57) 

mag

兄さんへ
ご無沙汰

東日本大震災は私の場所は震度6弱と言われていたけど
後から震度5強で落ち着いたらしい
凄く遠くの方から振動が伝わったので、なんとなく揺れが大きくて
大きく揺れていた感じで、これ以上強いと家が崩れるかな?
という感じでしたけど 命が危ういという切迫感はなかったのよね
余震も、あまり気分は普通な感じだった
でも
新潟県中越地震の震度は4弱ぐらいだったのに、最初から心臓に悪かった 一週間余震にやられて、神経衰弱になりそうだった
二つの差は震源地が近いか遠いか、みたい
震度が小さい数値でも、震源地が近い方が衝撃が凄いのよね
震度が近いと揺れが真下にガシャンと打ち付けられる感じ
兄さんの経験した地震は友人が体験していて
揺れた感じが、地面に叩き付けられた感じがしたと言っていたけど〜
by mag (2012-02-24 23:04) 

song4u

■ちくわさん

重要なのは、継続性ですよね。
短期間でできることなんか知れてますからね。

合言葉は、瞬発力よりも持続力。
みんながそう思ってやれば、明日は明るい日になると思う。
きっとそうなると信じます!^^

■enpokoさん

ご存知ありませんよね~。(福岡ローカルだからなあ)
簡単に言うと、「赤福」みたいなお餅です。
万人受けすると思います!^^

3.11からもう1年が経とうとしてるんですね、速いなあ。
自分たちも結構大変だったけど、それよりももっともっと大変な人たちを
目の当たりにすると、自分たちのことはあまり気にならなくなりました。

>巡り巡って自分にかえってくる

まったくその通りだと思いますね。
最近のぼくのキーワードは、まさにこれですよ。
この言葉が当てはまる出来事が、あまりにも多いです。
by song4u (2012-02-24 23:18) 

song4u

■mag姉さん

地震の震度表示というのは、ぼくには良く分かりません。
確かに震度3ぐらいまでなら、大体そんなモンかなあ?と思うけど、
震度4以上になると、時々「えっ?」と思うことも多い。
ま、だからどうということも無いんですけどね。

たまたま左衛門さんのメッセージ書いてあったからご紹介した
西方沖地震、これは本当に凄かった。
生きた心地がしなかった、というのはこういうことを言うのだろうな
と思いましたね。

机に座っている状況で揺れ始めました。
普通なら、机の下に潜り込むことなどたやすいと考えますが、
その瞬間、想定外のことが起こると人間は固まります。
まったく身動き不可能・・・それがすべてでした。

でも、東日本大地震の時は、比較的冷静に対処できた。
それは西方沖の経験値があったからだと思います。
何事も経験値が持つ効力は大きい・・・ということでしょうね。
by song4u (2012-02-24 23:31) 

mag

兄さんへ
読み間違えてる^^
by mag (2012-02-25 00:11) 

あるふぁ

本当に震災時の電話回線(特に携帯)は、頼りになりませんでしたね。
思わず緊急連絡用にツイッターを始めようかと思ったほどです。
本当は、今みたいな平時に準備をしておかないといけないのでしょうね。
by あるふぁ (2012-02-25 00:34) 

【激ナイス!】この記事ホンマモン

九州は良く行く街の一つなので、
私も必ず買います!
周りにも「買えっ!」と指示しておきました^^
あと、
地震の時はネットが一番アテになったと
はじめて知りました!
貴重な体験記事を読ませていただいて
ありがとうございました。
また更新を楽しみにしています。
by 【激ナイス!】この記事ホンマモン (2012-02-25 04:42) 

いであ

「博多ぶらぶら」知りませんでした。
こんど東京駅大丸でも探してみます。(大丸ならありそうなので(笑))


by いであ (2012-02-25 07:21) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
春近しですね...(汗)
近場の雪が解けると岐阜まで日帰りになるので...
さすがにしんどいです(^^;)

昨日の試合はお互い練習試合モードでしたね(^^)

....(汗)信じてください...本当に美容室のブログです...(笑)
by alba0101 (2012-02-25 10:57) 

alba0101

早速のご訪問&コメントありがとうございます^^

練習モードとか言っていても...
やっぱりボールが回って点が入って勝った...
嬉しくないはずが無いですよね..(^^)v

by alba0101 (2012-02-25 11:36) 

song4u

■mag姉さん

え?
(あ、返信不要ですから。^^;)

■あるふぁさん

西方沖の時に、ウェブは強いなと思ったら、東日本大震災の時も
まったく同様の状況になりました。
やはり、回線に掛かる負荷が違うようですね。
携帯は基地局の制限まで出て来るので、ちょっと辛いでしょうね。
準備は何事も平時に!^^
by song4u (2012-02-25 11:52) 

song4u

■激ナイスさま

ありがとうございます!
九州出張の折には、お菓子の左衛門をどうぞご贔屓に。
(わしゃ左衛門の営業マンか!笑)

地震は怖いですよね。
最近、またちょこちょこ流れるようになった地震速報のテロップを見るたびに、
やはりどうしても思い出してしまいますね。
島国の成り立ちから言っても、地震は仕方がないんでしょうけれどね。

■いであさん

すみませんねえ、気を使ってもらって。(笑)
東京駅の大丸だったら、ある可能性は十分ですよね。
逆に、ここに無きゃ、東京には無いのかも?

でも、いであさんのお口に合うかどうか?
それが一番の問題だっ?!^^;
by song4u (2012-02-25 11:59) 

song4u

■alba(美容室ご主人)さま

近場が融けると、岐阜ですか!
それはそれは・・・
とか何とか言いつつ、土地勘がないので、今、地図で確認。^^;
大阪を越えて、京都を越えて、滋賀を越えて、ようやく岐阜!
ああ・・・こりゃ遠いわ。。

で、何と申しましょうか、記事の文字が踊って見えましたね。
勝つのは当然でしょ…という言葉とは裏腹に、喜びのニュアンスが!^^
ぼくにはそんな風に映りましたデス、はい。(笑)
by song4u (2012-02-25 12:12) 

藤並 海

素敵な支援ですね(^^
長く続いて支えていくというのは
被災された方にも心強いことでしょうね
by 藤並 海 (2012-02-25 15:14) 

まる

こんにちは!
「ずんだの博多ぶらぶら」、初めて見ました。
一部店舗でしか売ってないのですね。
こういうことはもっとアピールしてもらったほうが
皆に知れ渡るのになぁ^^;
西方沖地震のときは、前の日の夜更かしのせいで
自宅でまだ寝てました。寝ててもびっくりして目が覚めました。
95歳の祖母が、今までの人生の中で一番大きな地震だったと言いました。
by まる (2012-02-25 16:02) 

Combat!

博多なのに”ずんだ”を使って東北支援ですか!えらいなぁ~。ずんだは昨年、同じ職場に仙台出身の方が居て初めて知りました。枝豆のちょっと違うバージョンですが茶マメ同様、お餅に付けて頂くと美味しいですね。^^V
それにしてもsong4uさんのnice!、コメントが増えてきてちょっとレス大変ですね。今後とも宜しくお願いします。^^;
by Combat! (2012-02-25 19:56) 

song4u

■海さん

海さんもそう思われますか?
地元の自慢してるようでぼくもちょっと心苦しいのですが、
応援の仕方が素晴らしいなと思いました。
全国津々浦々で色々な応援が続いてるんでしょうね。
みんな、いい仲間たちですよね!^^

■まるさん

他の記事もたくさん読んでくれて、ありがとうデス!^^
このところ多忙だったようですね。少しは余裕が出て来ましたか?
余裕は出来るものではなくて作るものだ・・・
ぼくは先輩にそう教わりましたよ。

さて、ずんだぶらぶら。
もっとアピールしていいよねっ!
ぼくもそう思いますよ。どうしてHPに載せないのかってね。
謙虚すぎるのも罪だよね~。(笑)

西方沖の時、寝てたって?
何てヤツ!(笑)
by song4u (2012-02-25 21:43) 

song4u

■Combat!さん

えらいでしょ~?
福岡市民は全員こういう手合いですから。(笑)
でね、このメッセージを読むと「支援」じゃなくて「応援」なんですよ。
随分細かいところまで気を配ってるなあと思いました。
九州人は照れ屋が多くて、気配りは不得意かと思ってたんですが、
それは自分だけだとよく分かりました。^^;

niceとコメント、たくさんもらえてありがたいですね。
特にコメントは嬉しいですよ。レスするのが楽しみです。
ぼくの記事は、本文よりも皆さんのコメントのほうが面白いという
変わったブログかもしれませんね。^^
by song4u (2012-02-25 21:50) 

alba0101

ご訪問&お祝いのコメントありがとうございます^^
ばたばたしていまして気付きませんでした...(驚き)
この事は私どもの力というよりも皆様方の力ですので...
ただ只感謝するのみです....
心からの感謝を込めて...
『ありがとうございます<(_ _)>』

by alba0101 (2012-02-26 14:25) 

あゆさこ

 「ずんだの博多ぶらぶら」を読んだ時、博多にも「ずんだ」を使ったお菓子があるんだと思いましたが、「東北応援」のためだと知り、感激しました!すばらしいお話ですよね。ありがたい話ですよね!そして、それを購入してくださってる方達にも、お礼を申し上げます。m(_ _)m
 同じ東北でも、山形、秋田の日本海側は、被害が少なかったわけです。今でも、奥羽山脈を越えれば、1年経つのに、まだ、がれきが山積みになっている風景があるわけです。これから、復興されていくわけですが、今、その地で生活している方々の苦労は並大抵な事ではありません。今朝、テレビで、まだ、21歳の女の子が、父母を亡くし、祖父母と生活していて、これからは、自分が家の大黒柱になり、家を建てて支えていくんだ!と言ってたんです。自分の子どもくらいの女の子がそんなふうに言ってるテレビを観て、じ~んとさせられました。大変な目に遭った分、レベルアップして、人間が大きく見えました。今の、そのことを考えると、身体の中を、じ~んとする気持ちが漂ってます。「必ず、良い事が訪れるからね!」絶対、そうあって欲しいです!
 song4u兄さんも、大変な目に遭われたのですね。9階にいたんですかぁ!揺れは、半端じゃなかったことでしょう!(..;)でも、ご無事で良かったです!
 日本中が揺れてますよね。娘二人が東京にいるので、心配です。長女は11階に住んでいるんですよ~。(..;)あの地震の時、エレベーターが作動しなくて上って行ったそうです。娘達は、心配したってしょうがないし、なるようにしかならないんだからと言っています。それはそうなんだけどね・・・。親としては心配なのですが、やはり、しょうがない事ですよね。どうにかなるでしょうね。
 

by あゆさこ (2012-02-26 14:40) 

でぶねこ

左衛門さん素晴らしいですね、餡をずんだに変えるとは!

by でぶねこ (2012-02-26 17:50) 

song4u

■albaさん

20,000回もみんながniceボタンを押したことを考えると、
これは本当に凄いことだなあと思いますよね。
ぼくも20,000niceを目指して頑張りたいと思います。
あと10年ぐらいかかると思いますけど。
あ、10年も経ったら、もう向こう側の岸かも?(笑)

■あゆさこさん

例えば、こういうやり方の応援って、間接的ではあるけれど、
携わってる感があるし、大げさに言えば連帯感も生まれて、
これはこれでなかなかいいものだと思います。

そうですか、21でねえ。泣かせるねえ。
だけど苦労した分、確実に身につくのは間違いありません。
これから先の彼女の長い人生、今、身につけたものが役立つ場面は
たくさん訪れるでしょうね。

日本中が揺れてる? おお、その通りですね!
プレートの境目がどこにあるかが重要なキーかもしれないけど、
今はそんなことは無関係にどこもかしこも揺れてますよね。
ぼくも思いますよ、なるようにしかならないって。
by song4u (2012-02-26 18:07) 

song4u

■でぶねこさん

素晴らしいでしょう?
ぼくたちも出来るだけのサポートをしたいと思います。
というわけで、福岡出張の際には、お土産は是非「博多ぶらぶら」を!(笑)
by song4u (2012-02-26 18:12) 

rtfk

先週末は博多駅で探したので
この「ずんだ」バージョンがありませんでした(涙)
なので陣太鼓を買って帰りました。。。
また今日から博多に居ますよ~(^w^)
探すぞ~!!

by rtfk (2012-02-27 20:53) 

song4u

■rtfkさま

ずんだバージョン、本当にごく一部の店舗だけみたいなんですよ。
東北応援イベントの時は必ず登場するみたいですけど。
ぼくが存在を確認しているのは、サンリブ古賀と古賀SAのみ。
いずれもキーワードは左衛門古賀工場の近くだということですかね?

今日から博多?
うーむ、そうなんですか。
ぼくは今週・来週は、あまり地元にいない週になっております。
皮肉なモンですけど、まだまだチャンスはありますよね?^^
by song4u (2012-02-27 21:56) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
もちろん..vいい感じです(^^)
スノボは休憩しましたが...ウェアーを新調しちゃいました(喜)
by alba0101 (2012-02-28 14:27) 

めい

決して小さなことではありませんよね
とても大きな立派なことです
できることから支援することが大事だと思います



by めい (2012-02-28 18:45) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
いつも応援下さり感謝しています<(_ _)>
『頑張るぞ〜!』(^^)/
by alba0101 (2012-02-29 11:10) 

song4u

■albaさん

後半して観てないんですが。。
帰宅して観始めたら、即、失点の場面でした。。
うーむ、すこぶる残念無念と言う他はありません。。

■めいさん

やっぱりそうですよね!
地元の企業として、ぼくは誇りに思います。
意識的に支援だと構えずに、自然にできるようなやり方が一番!
そういう意味でも理にかなってると思いますね。
by song4u (2012-02-29 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。