SSブログ

夕暮れ桜 [暮らし]

去年の今時分は、震災直後の気持ちの動揺からまだ抜けきれておらず、
加えて4月の中旬まではまだ関東に居たから、時折襲われる余震に怯えながら
日々を過ごしていたように思います。

だけど、そんな不安な日常の中にも桜の写真を撮っていました。
http://song4u.blog.so-net.ne.jp/2011-04-10

桜の木は日本の春には絶対に欠かせないアイテムなんですね。
なぜそんなことを言うかというと、その気になって見てみると、桜の木って思った以上に
あちこちにあるものなんだと気づかされたからです。

本当に今さらながらですが、桜の風景の多さ、ちょっと驚くほどです。
と同時に、そんなことにも気づかない日々を過ごしていたことに本当にびっくり。
今までは身近な風景をゆっくり見ることさえなかった、そういうことなんでしょうか。
そう思うと、さすがにちょっとショックです。

IMGP0233r.JPG

そんなこんなで、今日の夕焼けに照らされた近所の桜です。
写真の右手側から射している強烈な西日、分かるでしょうか。
そして、よく見ると、すでに散ってしまった花びらがあることも分かるでしょうか。

福岡の桜は、満開の時期をほんの少し過ぎたようです。

タグ: 満開 夕焼け
nice!(112)  コメント(63) 
共通テーマ:blog

nice! 112

コメント 63

tamanossimo

それにしても一斉に咲くなんて・・・
おりこうさんねぇ桜って・・・ふふ。
by tamanossimo (2012-04-07 23:02) 

ふぢたしょうこ

今年は桜の咲き具合がいまいちなんですよね・・・
神戸だけかしら・・・
by ふぢたしょうこ (2012-04-07 23:17) 

あるふぁ

職場の近所に桜を見ながらのんびりできる人気のカフェが
あるのですが、先日、2年ぶりに行列が出来ているのを
見て、平和な日常が戻ったのだなぁと少し嬉しくなりました。
by あるふぁ (2012-04-07 23:43) 

藤並 海

僕も桜がすごく好きです(^^
春になって満開の桜を見ると
日本人でよかったと思います
by 藤並 海 (2012-04-08 00:28) 

gardenwalker

こんばんは
東京の桜はこれから満開です
それにしても日本は広いな
と実感します
by gardenwalker (2012-04-08 01:09) 

しろうさぎ

福岡はもう満開を過ぎたのですね。
京都はまだまだ寒くてこれからなんですよ。
散る桜や葉桜も綺麗ですので
まだまだ楽しんで下さいませね。
by しろうさぎ (2012-04-08 01:37) 

みかん

昨年の今頃、余震に怯えて暮らしておりましたね。
夕焼けに照らされた桜、とても綺麗ですね^^
花のよい香りがしてきそう。。。な一枚ですねヽ(^。^)ノ
by みかん (2012-04-08 05:08) 

rtfk

金曜日に福岡の某公園の桜を
車の中から走りながら観たって感じでした。。。(^w^)
夕焼けが綺麗でしたね(^m^)
桜を愛でる気持ちの余裕というか・・・失ってはいけないと
改めて思うのであります。。。


by rtfk (2012-04-08 05:52) 

YUTAじい

おはようございます、何時もありがとうございます。
昨日は、桜満開・・・孫と製作も見せてと充実した一日でした。
毎年思いますが・・・桜の木多いですね。
by YUTAじい (2012-04-08 06:59) 

yakko

お早うございます。
去年の9日(土)の川辺の美しい桜を見せて戴きました。
今年もまた桜は何事も無かったかのように美しく咲いています。
桜って咲いて初めて分かるんですが、身近にたくさんあるんですよね〜
by yakko (2012-04-08 08:18) 

mutumin

おはようございます。
私も身近にあったはずなのに、今まであんまり見てなかったのに気付かされました。
病気をしてから、一年に一度しか見られない桜なんだから、何度見れるだろうか?と思ったら、とっても愛おしくなりました。
今は恒例となった弘前の桜見物です。
by mutumin (2012-04-08 08:19) 

ポルン

桜いいですね。
長野はまだ梅も咲きません。
昨日も雪が降りました。
2月の頃の気候らしいです。
by ポルン (2012-04-08 09:51) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
まだまだ自転車族に入れて頂ける程ではないのですが....(汗)

このあたりも桜はたくさんあります....
時期の時以外は枯れ木の様な佇まいなので..春になって急に表れた気がしますよね...(^^)
by alba0101 (2012-04-08 10:07) 

song4u

皆さま、おはようございます!
今日の福岡は雲ひとつありません、快晴です。
朝方は肌寒かったのですが、この時刻になると丁度良い感じです。
もう春ですね~(4月も8日だもん、当然だよねっ!^^)

■tamaちゃん

うん、一斉に咲くんだよね。
tamaちゃんの次ぐらいにお利口さんかもね?^^;
だけど、一斉に散るんだよね。
tamaちゃんの次ぐらいに困ったモンかも?(って何が?^^ゞ)

■しょうこ姫

神戸、今年はイマイチなの?
福岡の咲き具合は絶好調ですよ!
東京も絶好調だって友人が言ってましたけどね。
たまたまイマイチのところを見てるだけじゃないの?(きっとそうだよ)
by song4u (2012-04-08 10:45) 

song4u

■あるふぁさん

桜を愛でるカフェですか!
風情があって、なかなか良いですねえ。^^
でも、行列を作られちゃうと、ノンビリできなくないですか?
だけど、みんながそんな気持ちになったのは良かった。
何事もメリハリ付けないとね!(でしょ?)

■海さん

うん、ホントですね。
まったくもってその通りだと思うなあ。
小さい頃から見慣れてる風景だからか、何の疑問も有り難みも
特別には感じてなかったけど、やっぱり桜だよね。
どうしてなのでしょう? ちょっと不思議な気もするけどね?(笑)
by song4u (2012-04-08 10:52) 

alba0101

早速のご訪問&コメントありがとうございます^^
いや〜...随分と持ち上げられてしまいました...
着地で足を怪我しそうです(笑)....
by alba0101 (2012-04-08 10:57) 

song4u

■gardenwalkerさん

日本は思った以上に広いですよね。
東西にも、南北にも。何せ沖縄から北海道までですから。
東京の桜も絶好調とお聞きしております。
たくさんの桜を見て、たくさんの笑顔に会いたいですね!^^

■しろうさぎさん

福岡はほんのちょっと過ぎましたかね?
満開を100だとすると、今は92~95って感じでしょうか。
まだ何とか90以上を維持してるように感じます。
福岡も朝晩は冷えますが、日中は汗ばむほど。
今日もいい天気でうれしいなー!(買い物ぐらいしか行かないけど。^^;)
by song4u (2012-04-08 10:59) 

song4u

■みかん君

去年はねえ。。
余震が大きくて、何よりもかなり頻発してましたもんねえ。
4月初旬は群馬に居たんですが、1度デカイのがありましたよね。
揺れてなくても揺れてるように感じたりして、疑心暗鬼だったよね。
夕焼けに照らされた桜なんて、ちょっと珍しいかなーと思って。
え? 別に? ・・・そんなこと、思ってても言わないの!(笑)

■rtfkさん

某公園ですか? 当ててみましょうか?
えーっと、西公園! 違った? じゃあ、東公園!
え? また違う? 南公園(動物園)? 舞鶴公園? 大濠公園?(笑)
でもね、桜って、そんなメジャーな公園とかじゃなくても、
しっかりと立派に咲いてるんですよね。
それがよく分かりましたよ。今さらだけど。^^;
by song4u (2012-04-08 11:09) 

song4u

■YUTA先輩さま

孫ちゃんがおられるページも、当然、巡回の守備範囲なのですが、
春休みに入ってその記述の多いこと、多いこと。(笑)
ぼくなど、もうとっくに孫ちゃんの1人や2人居てもおかしくない年齢
なのですが、世の中なかなか上手く運ばないものでございまして。
桜もいいけど、孫ちゃんもね・・・なんて。(爆)

■yakkoさん

去年のページを見ていただいたのですね!(謝謝)
あれは群馬県太田市の駅近くの桜、地元では有名だそうです。
震災の後だったけど、見事な咲き具合だった記憶があります。
どんなことがあっても、地球上の営みは普段通りなんだなあ・・・
桜を見ながら、そんなことを何となくぼんやりと思いました。
やっぱり桜っていいなあ。^^
by song4u (2012-04-08 11:17) 

song4u

■mutuminさん

自然との位置関係を縮める努力をしているmutuminさんでさえ
そんな風なんですか!
じゃあ、ぼくなんかが気がつかないのも無理ないなー。^^;
何だか妙に安堵しましたよ。ありがとう!(笑)
でも、そうだよね。1年にたったの1度だもんね。
そう考えると本当に有難いことですよね。

■ポルンさん

えっ!
梅もまだなんですか・・・。
青森や山形でも、まだ降雪があると聞いてましたが、長野も雪ですか・・・。
いったいどうなっているのでしょう?
気象って大きく振れる(冬寒く、夏暑い)ことが非常に多いので、
冬がこうだと夏の暑さが心配になってしまいます。
by song4u (2012-04-08 11:26) 

song4u

■albaさん

自転車で風を切って邁進されるalbaさんをイメージするにつけ、
カッコイイなあ・・・と思ってしまう次第でございます!
今からは気候もいいし、爽快でしょうね!(くれぐれも事故に注意)

>枯れ木の様な佇まいなので..春になって急に現れた気が

なるほど!
そうですよね、その通りですね!
急に咲き始めて、おお、これって桜の木だったのか・・・なんて思うのは、
こういう背景があるからなんですね。さすがだなあ。
いやあ、納得! すご~く納得!^^
by song4u (2012-04-08 11:32) 

C-Boy

北海道は桜はあと1ヶ月後くらいですね。
今朝も雪が舞っていました。
by C-Boy (2012-04-08 15:38) 

song4u

■C-Boyさん

今年の春は、いつもと比べて遠いのでしょうか?
東北では、いつもよりも雪に苦戦されてるようです。
降らないのも困るでしょうけど、降り過ぎるのはもっと困る?
何事も程々なのが一番ですよね。
by song4u (2012-04-08 19:45) 

そらへい

今年のように、遅い春には、桜が待ち遠しいですね。
我が家の裏の桜ようやくほころび始めました。
本当に、この季節、道を走っていると平行する
道路沿いや山の裾、中間にピンク色の固まりが
ふんわり浮かび上がっていて
あらためて桜の木の存在を教えられます。
そういう桜も悪くありませんね。
by そらへい (2012-04-08 21:13) 

song4u

■そらへいさん

自分のブログを見ると、去年の満開時期は4月早々のようです。
つまり、今年は3日程度、満開時期が遅れてる感じですかね。
去年は地元に居なかったこともあって、実家の周辺にこんなにたくさんの
桜があるなんて実感は、まったくありませんでした。

だけど、日本は桜の国なんですね。
みんな桜が大好き。そして、周りの景色に本当によく馴染んてます。
桜、悪くないですね。やっぱり桜は友だちだって気がします。^^;
by song4u (2012-04-08 21:43) 

φ(・ω・)かきかき

名古屋の桜は満開まであと少し。
今日は動植物園へ遊びに行きました。桜の木の多いこと。
今まで気に留めていなかったということですね(´ω`;)
by φ(・ω・)かきかき (2012-04-08 21:46) 

song4u

■かきちゃん

え? 名古屋はまだ満開じゃないんですか!(驚)
やっぱり、本当に日本は広いってことですねー。

桜の木、多いよね!
かきちゃんもそう思われますか、そうなんだよねー。
今まで気に留めてなかったってわけでもないと思うんだけど、
ちょっとびっくりだよねえ。^^ゞ
by song4u (2012-04-08 21:51) 

Combat!

こんばんは。
そちらはもう散り始めましたか。こちらはまだ8、9分咲きでした。今日は大変、いいお天気で花見客もいっぱい出ていました。
 今改めて思うのは桜は木全体が花で覆われます。花の咲く木はたくさんあるけど桜ほど花を咲かせる木はほとんどないのでは。
日本人が大好きな桜。日本中にあり、ワシントン.D.Cにも送られた桜。素晴らしい木ですね。^^V
by Combat! (2012-04-08 22:35) 

めい

こんばんは

何県に行っても桜が多いですね
わざわざお花見にいかなくてもすぐ近所が
お花見に適していたりして(笑)



by めい (2012-04-08 23:57) 

いであ

桜の写真、背景にボケが入っていいですね!

東京は今日あたりが一番の見頃です。
福岡はやはり5℃くらい気温高いのでしょうか?
もう散り始めてるようですね。(笑)

by いであ (2012-04-09 07:58) 

song4u

■Combat!さん

いえいえ、散り始めたと言うと誤解を生じると思います。
満開をちょっとだけ過ぎた・・・ということにしといて下さい。
え? どこがどう違うのかって? うーむ。。
雰囲気ですよ、ふ・ん・い・き!(笑)

桜は、その花の数が凄いですよね。花びらだらけですもんね。
確かに、こんなにたくさんの花びらをつける木も珍しい。
独特の風情がありますよね。^^

■めいさん

わざわざ桜の名所みたいなところに足を運ばなくても、
身近なところにお花見スポットはいっぱいあると思いますよ。
川辺、湖畔、公園、学校、工場・・・etc
今のシーズン、そこかしこに桜が溢れてると思います!^^

今朝、電車の窓からも、たくさんの桜たちの競演が見えました。
通勤しながら、朝からお花見ですよ!(贅沢だねえ)
ノンアルコールなのが玉にキズですけどね。(笑)
by song4u (2012-04-09 20:40) 

song4u

■いであさん

ボケっていいですよね!
先にボケたもん勝ちですから!(すみません。^^ゞ)

福岡は、もうすっかり春の気候になりましたよ。
花粉もグッと減ったようですし、今が絶好の季節です。
え? 何がそんなに絶好なのかって?
・・・もちろん、ナイター観戦!(笑)
by song4u (2012-04-09 20:44) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
本当に暖かかった日でしたね(^^)
song4u様から言われたようにお休み浮かれて過ごしました(^^)v
もちろん危なくない程度にです...(笑)
by alba0101 (2012-04-10 11:00) 

KEI

そう言えばウチの娘が務める会社は福岡が本社。。
先日も本社出張で行ってましたっけ。(^^)v
by KEI (2012-04-10 11:37) 

song4u

■albaさん

暖かくなりましたよね、もう春本番ですね~♪
お休みはね、浮かれに浮かれて過ごさねばなりませんよ。
なぜかって? おやすみというのは、そういうものだからです!(笑)
ケガしない程度にハジケましょう!^^

■KEIさん

最近、何だか気ぜわしくて、興味津々のKEIさんのページなのに、
コメントを書くだけの余裕がありません。すみません!
娘さんが福岡出張? 福岡もちょっと目を離したスキにお洒落な街に
なりました。いやあホントにびっくりです!
by song4u (2012-04-10 21:59) 

あゆさこ

 song4u兄さんは、昨年の今頃、まだ、東京に住んでいたんですね。まだ、私は、ブログを始めるとは考えもしてなかった時です。

 なのに、1年経ったら、こんなふうにブログで知り会えているんですから、不思議ですよねぇ。(*^_^*)

 とっても、素敵な写真ですね。西日に照らされてる感じでてます!そして、もう、散っているのもあるのですね。こちらは、まだ、梅の花も咲いていません。「桜は、まだかいなぁ~・・・。」20日の開花予定日だったのですが、あと、10日なんですよね。(..;)きっと、遅れると思います。

 まぁ、楽しみは、後に・・・ということで。(*^_^*)

 まだ、雪が残ってるわけですが、今日、「月山スキー場」オープンなんですよ!冬は、雪が多すぎて滑れないので、夏スキーなんですよ!そのうち、Tシャツで滑ってる人も現れるみたい。そのかわり、雪焼けは凄いそうです。

 
 
by あゆさこ (2012-04-10 22:33) 

song4u

■あゆさこちゃん。^^;

去年の今頃は、厳密に言うと東京ではなく、群馬南部の太田でした。
3月31日に、荷物は糀谷から福岡に送り返したものの、4月から1ヶ月間、
群馬で研修の予定だったからです。
ところが予定というのは未定でありまして、研修は10日足らずで打ち切りに
なってしまったのであります。
楽しい研修だったから、1ヶ月でも何の問題もなかったんだけどなあ。
得てしてそんなモンですよね、世の中って。^^;

しかし、梅もまだなんですね。
本当に日本は広い。つくづくそう思いますね。
楽しみは後に? うん、そういうことですね!
みかん君のページへの書き込みによると、気温も朝の時点で既に12℃まで
上がってるようだから、そうするともう時間の問題ですよね?
それにしても、あっと言う間に暖かくなりましたよね~。

>冬は、雪が多すぎて滑れないので、夏スキー

どっひゃ~!^^ゞ
言うことがすご過ぎる~~!!(笑)
by song4u (2012-04-10 23:33) 

しろうさぎ

annexの方にもいつも来て下さって
ありがとうございます。
こちらもとうとう先ほどから雨が降り出しました。
ちょっと気温が上がりすぎましたから
まとまった雨になりそうです。
満開になって2日目の桜の花がこの雨の
勢いだと散っちゃうかもしれません。
花の命は短くて、になりそうな^^。
by しろうさぎ (2012-04-11 01:48) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
もちろん...(汗)美容室のブログですから...
さださんの美しい詩...声...面白いトーク...
これを取り上げずに美容は語れません...(笑)
冗談は置いといて...
心の姿がきれいでなければ身姿や所作に美しさがでないと信じます...(^^)
by alba0101 (2012-04-11 11:20) 

あゆさこ

 クククク・・・(*^_^*) やさしいなぁ~!sing4uお兄ちゃんは!あ・り・が・と!

 まぁ、お会いした事がないのですから、20代のあゆさこを想像していてください。そうすると、あゆさこちゃんもおかしくないはず・・・。(笑)

 みかんちゃんより、若くなっちゃうか!有り得ないですね。みかんちゃんに笑われちゃうかも・・・。(..;)

 そうだったんですかぁ。楽しい研修、短くなってしまって残念でしたね。(;。;)

 私が住んでいるところは、盆地なんです。ですから、冬は寒く、夏は暑い!
私は、暑いのには弱いんですよね。小さい頃、冷蔵庫に入りたいって本気で思いましたもん。(笑)

 どひゃ~ですかぁ!(笑)今日も、ラジオでその事が流れましたよ!今日も、滑ってる人いたようですよ!(笑)
by あゆさこ (2012-04-11 21:57) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
そんな事になってたんですね...
ソネットさんは原因の根本を改善する気がないのでしょうか?...
困ります....(特に機械オンチの私には....)
by alba0101 (2012-04-12 10:30) 

みかん

どひゃ~(^u^)!
月山夏スキー、やりたいなぁ。
こちらではテニスに誘われたりしますが、これ以上焼けるのは・・・
と思い、迷ってます(汗) 
by みかん (2012-04-13 08:05) 

non_0101

桜の季節はいつも怒涛の仕事量に追われて終わっていきます~
でも、この季節はこうして美しい桜の写真を見られるのが
ちょっと嬉しいです☆
by non_0101 (2012-04-13 23:40) 

don

そういえば、何年も「宴会花見」をやってないです。
愛犬を車に乗せて、さくらのある公園にいくことが
あるのですが、大集団の花見客はほんとに楽しそうですね。
バーベキューしたり、酒飲んだり。ぼくも混ぜて欲しいと、
いつも思ってしまいます^^;
by don (2012-04-14 14:15) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
そうなんですよ...(汗)
寒いです...今日帰宅したら半身浴でもして体を温めなくては...(^^)
そちらは明日いい天気のようですね...でべその虫が騒ぎます(笑)
by alba0101 (2012-04-14 16:43) 

照笑亭 亀太郎

博多・福岡いいですね!
最晩年は空港線沿いに住むかも?
by 照笑亭 亀太郎 (2012-04-14 20:42) 

alba0101

早速のご訪問&コメントありがとうございます^^
楽しい休日を過ごされたようですね(^^)
song4u様は常に楽しめる人生の達人のように感じています...
秘訣は何なのでしょうね..(^^)v
by alba0101 (2012-04-15 17:47) 

hidens

ご訪問ありがとうございます。

一週間しかなかった桜の見頃でしたが内3日も雨が降った首都圏。もうすっかり花が落ちてしまいました。咲くまではとても時間がかりましたが、綺麗な桜でしたよね。 今後ともよろしくお願いします。

by hidens (2012-04-16 17:15) 

izumi

きれいな写真ですね!

そう言われてみれば、去年の今頃は全然違う気持ちで過ごしていましたよね。
今年は落ち着いて桜を楽しむことができて、そんな心の余裕が持てるように
なって、本当によかったですね。

by izumi (2012-04-17 09:08) 

まつき

夕焼けの中の桜も綺麗ですね♪
by まつき (2012-04-17 21:43) 

song4u

もう1週間も経っちゃって、今頃かよ?って言われそうですが、
メゲずに行ってみたいと思います。
では、変身・・・じゃなかった、返信!(笑)

■しろうさぎさん

京都でも、もう葉桜になってしまったでしょうか?
桜って集団で咲くから自己主張に乏しいようだけど、
決してそんなことはありませんね。
皆さんの記事がそれを証明していると思います。

■albaさん

ぼくが人生の達人?
いやあ、そりゃ何かの間違いでしょう。
そう言っていただけるのは嬉しいですけど。
そう言えば albaさん、今日の記事はお弟子さんだったようで?
着実にお仕事されてますねえ。さすがです!
by song4u (2012-04-17 22:53) 

song4u

■あゆさこさん

20代のあゆさこちゃん?
・・・想像しました、凛々しいお姉さん!(笑)

うちの息子がいる枚方(大阪)も盆地だと言ってました。
だから、うだるような暑さの夏、凍えるような寒い冬と
悲しい両極端なのだとか?
ま、ちょっと大袈裟に言ってると思うんですけど。^^;

■みかん君

上からは太陽光、下からは雪による反射光。
そんな中を滑ってると、真っ黒焦げになっちゃうのでは?^^;
七難を隠すと言われる色白、どうか死守して下さい!
よろしく~
by song4u (2012-04-17 22:58) 

song4u

■nonさん

怒涛の仕事量ですか・・・
いずこも同じの年度初めってわけですね?
皆さんがアップされる桜の写真、本当に美しいですね!

■donさん

宴会花見・・・ぼくもやってませんねえ。
最後にやったのは・・・もう15年ぐらい前でしょうか?
とにかく、寒かったことだけしか覚えていません。
我ながら情けない。(笑)
by song4u (2012-04-17 23:03) 

song4u

■照笑亭亀太郎さん

いいですよね♪
ぼくも最晩年は中央区のマンションにする予定です!
(あくまでも希望デス。^^ゞ)

■hidensさん

気がつけば、忽然と現れたような桜の大群。
だけど花の命は、本当にはかなくも短いのですね。
次に咲くのは1年後だなんて、まったく何と言えば良いのやら・・・
こちらこそ、どうぞよろしく!^^
by song4u (2012-04-17 23:07) 

song4u

■izumiさん

ありがとうございます!
振り返ってみれば、去年は平常心ではありませんでしたね。
桜を楽しむなんて、そんな余裕は誰も持てなかったように思います。
被災地はまだまだ大変ですが、みんなで立ち向かいたいですね。

■まつきさん

夕焼けと桜って珍しいと思ったんですけど。
ぼくの勘違いでした。(恥)
でも、そこそこ綺麗でしょ?(笑)
by song4u (2012-04-17 23:12) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなりまして申し訳ございません<(_ _)>
あれ?さっきコメントしたのに...反映されていない?(汗)
じゃあ2つまとめて...

家にPCがないので...今日コメント見させて頂きました...(^^;)

本人もよろしくお願いしますと言っていました(^^)//
by alba0101 (2012-04-18 12:15) 

alba0101

あれ?...また反映されていない??...
本人がよろしくお願いしますと言っていました(^^)v
by alba0101 (2012-04-18 12:23) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
あれ?...反映されていますね(汗)...

そうなんですね...歯は大事らしいです..(^^)v
by alba0101 (2012-04-19 11:37) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
私も眠いに一票!....(笑)
by alba0101 (2012-04-19 19:51) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
痛い所をつかれましたね....(^^;)
.....いやいや...皮肉れてはいけませんね(笑)

ありがとうございます(素直に受けさせて頂きます..^^)v

by alba0101 (2012-04-20 11:27) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
てるてる坊主の効果なのか...(笑)晴れています(^^)v

by alba0101 (2012-04-21 11:52) 

su-nya

後何度桜の花が見られるだろう…この季節になると思います。
by su-nya (2012-10-16 23:13) 

song4u

■su-nyaさん

何だか意味深な言い方だなァ。
スーちゃんは若いんだから、何度でも見れるに決まってますよ!^^

問題なのはぼくたちみたいな老人予備軍のほうだよね。
そんなに何度も何度も見れちゃ困るんじゃないかと思います。
適当なところで見れなくなってもらわないと大変なことになる・・・
だけど、きっと何度も何度も見れちゃうんだろうなあと思います。
迷惑な話だよねえ、はっきり言って。^^ゞ
by song4u (2012-10-16 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。