SSブログ

58歳の挑戦とは何か? [その他]

120420_183913r.JPG

ご覧になった方も多いのではないでしょうか。
搭乗する際に通るボーディングブリッジ内に、よく貼ってあるポスターです。
ただし、ブリッジ内のポスターは4枚ぐらいだから、あれはダイジェスト版らしい。
全部を正確に書くとこうなるようです。
<参考URL> http://www.citibank.co.jp/ja/citi200/index.html

20歳の旅立。

28歳の野心。

33歳の決意。

40歳の意欲。

46歳の充実。

53歳の余裕。

58歳の挑戦。

65歳の未来。

72歳の円熟。

0歳の未来。

なかなかポイントを突いた刻みのような気もします。
言葉のお遊びだと言ってしまえば、それだけの話かもしれませんが。

さて、翻って「58歳の挑戦。」
ちょっと真面目に考えてみたいと思います。
nice!(129)  コメント(69) 
共通テーマ:blog

nice! 129

コメント 69

rtfk

う~ん 充実を通り過ぎて余裕に向かっているのかぁ・・・(爆)
「四十にして惑わず」・・・全然だめだなぁと思った40歳を
思い出します(^w^)

by rtfk (2012-04-22 05:33) 

mutumin

う~ん!私も考えてしまいました。
良い言葉ですが、最近意欲が萎えて来てるだけに・・・
体が心をかなり支配しますね。
階段上りながら、息切れしてると老い先の危機感を感じて来ます。
by mutumin (2012-04-22 06:14) 

楽しく生きよう

53歳で余裕が出来るとは思えない今日この頃です。
by 楽しく生きよう (2012-04-22 06:47) 

YUTAじい

おはようございます。
ピンポーンです・・・今年還暦です。
妻には孫と同じと云われてますが、仕事と趣味は別ですね。
by YUTAじい (2012-04-22 07:39) 

いであ

このBlogはプロローグと見ました!

何に挑戦されるか、楽しみです!(笑)
by いであ (2012-04-22 07:59) 

yakko

お早うございます。
65歳からブログを始めました。72歳に円熟できたらイイナ〜(*^_^*)
by yakko (2012-04-22 08:11) 

φ(・ω・)かきかき

私の野心・・・うぅー何か沸々と湧き上がるものが!!
特にないのが残念ですぅ(;-ω-)ゞ
うちの旦那は充実・・・してるのかな??
考えてみるのも面白いかもしれませんね。
song4uさんの挑戦!!何かな~( *´艸`)
by φ(・ω・)かきかき (2012-04-22 08:47) 

Combat!

おはようございます。^^/
何かワクワクしますねぇ。song4uさんは何に挑戦するのか!
これからこのBlog、益々面白くなりそうです。^^
by Combat! (2012-04-22 09:25) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
そう言ってくださるsong4u様は本当に嬉しい存在です(^^)

53歳の余裕ですか...(汗)...
....とりあえず..がんばるぞ〜...(笑)
by alba0101 (2012-04-22 09:38) 

みかん

シティバンク、なかなか意味深な広告ですな~。
song4u殿の挑戦、気になりますねヽ(^。^)ノ

全く関係ないですが、「福岡の天気」を拝見していたら
だいぶ最高気温が上がってきてますね★
いまヒューストンも朝晩とてもヒンヤリしてて最高気温も25度くらい
なので、福岡と同じくらいだなぁって思いました♬
by みかん (2012-04-22 13:01) 

まつき

いろいろ考えてみる事は大事ですよねぇ。。。
明日考えよう的な日々を過ごしがちです。
反省せねば・・・(^◇^;)
by まつき (2012-04-22 13:38) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

さすがのでべそも今日は篭られるのですね(^^)
たまにはゆっくり体を休められるのもいいですよね(^^)
by alba0101 (2012-04-22 18:43) 

KEI

早く余裕にたどり着きたいもんです。^^;
by KEI (2012-04-22 19:04) 

藤並 海

僕は46歳なのですが・・・
充実した歳に出来るように努力します!
by 藤並 海 (2012-04-22 20:30) 

cafelamama

58歳の挑戦。
リアルなコピーだなぁ。
はたと、考えてしまいます。
by cafelamama (2012-04-22 22:03) 

めい

こんばんは

58歳の挑戦って希望に満ちた言葉ですね
私は過ぎちゃったけど戻って新たな気持ちで
人生見つめ直したいです
何かにチャレンジする気持ちというのは幾つになっても
失いたくないと思ってます
もう歳だからできなくて当たり前と思わない自分でずっといたい♪
挑戦期待しています♪
by めい (2012-04-22 22:58) 

NO14Ruggerman

シテイバンクのポスターは知らなかったですが、
すぐ五木寛之の「林住期」を思い起こしました。
古代インドの思想を説いた書物で、人生は
25年区切りで4期に分けており、殊更50歳以降に
迎える「林住期」こそ自分の人生にジャンプする
最も充実した時期であると解説。
余裕(53)→挑戦(58)→未来(65)コンセプトが
ぴったりはまります。
by NO14Ruggerman (2012-04-22 23:08) 

そらへい

歳の刻み方、多少のズレはあっても、似たり寄ったりですが
53歳の余裕はありませんでしたね。
再就職して、汗いっぱいかいてました。
挑戦というとつい方に力が入ってしまう気がします。
何かをはじめるのは、すごく楽しい。
ある程度身につくまで夢中になれます。
でも、そのうち成長が止まって来たり飽きてきたりで
継続が一番難しいですね。
by そらへい (2012-04-22 23:16) 

tamanossimo

あたしは・・・
「野心」ってことにしておくわぁ♪
by tamanossimo (2012-04-22 23:23) 

hidens

すごい、これ、28歳の野心って大いに心当たりがあります・・そういう時代を経験しました。すごいなぁ・・しかし、この先、53で余裕はきっと出ないと思われます。。って、えっ、これcitiのコピーですか?えー、、へぇぇー・・
3年ほど中で仕事したことがある会社です。なんだか身近に感じます。
by hidens (2012-04-22 23:28) 

ふぢたしょうこ

私も28歳の野心
ありましたね~
27歳の時大失恋しまして、仕事で人生の挽回を狙ったんですよ~
あははははは・・・・
by ふぢたしょうこ (2012-04-23 00:42) 

まる

誤差はあれども、だいたいその世代で思い当たります。
うまいこと言ってますね。
ちょうどアラフォーの今、「意欲」と言われたら確かにその通りかも。
song4uさんの58歳の挑戦。
どんなふうに展開するのか、楽しみです~(^m^)
by まる (2012-04-23 16:30) 

gardenwalker

こんばんは
ホントいいところを突いていますね~
ワタシもう少しで充実ですが
う~ん、ある意味充実しています
懐以外ですが・・・(^^;)
by gardenwalker (2012-04-23 23:26) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
今朝コメントを読ませて頂きました(^^)
てるてる坊主作戦があたって晴れちゃいました(爆)..
by alba0101 (2012-04-24 10:34) 

enpoko

女性と男性では、微妙に違ってるような・・・。
by enpoko (2012-04-24 11:07) 

song4u

返信が遅くなっておりまして、ごめんなさーい!
全部一度には無理だと思いますが、ボチボチ行きたいと思いまーす!!

■rtfkさん

充実を通り過ぎて、余裕に向かっておりますか。
ふむふむ、なるほど、なるほど。
しかしね、40にして惑わず・・・なんて真っ赤なウソですからね。
不惑なんて、そんな生易しいわけがありませんから。^^ゞ

■mutuminさん

ヤだなあ!
そんな情けないこと言わないでよー!
mutuminさん、なんだか最近、疲れてませんか?
写真の整理なんかするから、いけないんじゃないの?(冗談よ!^^)
by song4u (2012-04-24 22:42) 

song4u

■楽しく生きよう さん

53で出来る余裕なんて、たかが知れてると思いますよね。
そこで余裕が持てるようなら、58で挑戦する必要ないもの。(笑)

■YUTA先輩

65歳の未来予想図はどんな感じでしょうか?
ぼくは、とても65までは働けないと思うのですが。。
しかし、孫と同じだなんて・・・(以下、自主規制。^^;)
by song4u (2012-04-24 22:47) 

song4u

■いであさん

プロローグ?!
もちろーん!!
何に挑戦することになるのか、実はぼくも楽しみです!(笑)

■yakkoさん

ブログでご自分の新しい未来を切り開かれたのですね!
yakkoさん、さすがでございます!
ぼくも、さすが!と言われるようになりたいです。
いや、マジで。^^;
by song4u (2012-04-24 22:50) 

song4u

■かきちゃん

言葉のお遊びって要素が無きにしも非ずですが、
考えるきっかけ作りに結びつけることが目的です。
並んでる言葉の「流れ」を見てみて下さい。
「何か」を感じませんか?

■Combat!さん

人生って、そうでなくてもチャレンジの連続ですよね?
だから、ことさらのように「挑戦」って言わなくても良いのかも?
だけど「挑戦」って言葉は、身体の芯が熱くなりますよね。(笑)
by song4u (2012-04-24 22:57) 

song4u

■albaさん

53歳の余裕って、どういう意味なんでしょうね?
ぼくはもう通り過ぎましたが、余裕なんて感じませんでした。
恐らく、そういう意味じゃないんだと思いますね。
余裕が持てるように頑張りなさい・・・ってこと?(爆)

■みかん君

こういう考えさせる広告って、いいよね!
みかん君も機会があれば考えてみて下さい!
どこに当てはまるか知ってるけど、言わないですから。(笑)

>ヒューストンも朝晩とてもヒンヤリしてて最高気温も25度くらい

それだったら、まるで福岡と一緒ですよ。
今日なんか、絶好調だったなあ。
ま、日田ほど(30℃だったらしい)じゃありませんけどね。
by song4u (2012-04-24 23:06) 

song4u

■まつきさん

反省よりも実践です!^^ゞ
でも、考えることは重要だと思いますね。
成功から得るものは少ないですが、失敗からは多くが学べます。
これだけは絶対的な真理だと思いますね。

■KEIさん

ラクに余裕なんかに辿り着いたら、ロクなことが無いと思います。
苦労して辿り着いても、良いことが待ってるかどうかは分からないけど。^^;
by song4u (2012-04-24 23:12) 

song4u

■海さん

おお、力強い宣言ですね!
振り返ってみれば、ぼくの46歳は結構充実していたような・・・。
世の中も、今ほどケチ臭くなかった気がしますね。

■cafelamamaさん

リアルですよね?
つい、考えてしまいますよね?
いやあ、ありがとうございます!
そう言っていただけると、勇気百倍です!^^
by song4u (2012-04-24 23:17) 

song4u

■めいさん

「挑戦」って、色々な考え方があるような気がします。
例えば、スタンスのことを言っているのかもしれないし、
もちろん実際の行動のことかもしれません。
だけど共通項は、ターゲットに向かっていることではないでしょうか。

>もう歳だからできなくて当たり前と思わない自分でずっといたい♪

ありがとうございます!
ほとんど答えをもらっちゃったみたい。(笑)
アグレッシブで行きますよ。攻撃は最大の防御だから!^^

■ラガーさん

>五木寛之の「林住期」

まったく存じ上げません。(恥)
「挑戦」という言葉自体は好きですね。
失うものを、あまり気にしないという背景を感じます。
或いは、未知のものに対して怖がっていらないという思いです。

失うものへの不安感や、未知なるものへの恐怖心など、
結局、敵は誰でもない、自分自身だという気がします。
by song4u (2012-04-24 23:30) 

song4u

■そらへいさん

53歳で余裕は難しいと思いますね。
一生懸命に何かにもがいている時じゃないでしょうか。
それはそらへいさんのように転職されようがされまいが、
そんなことにはあまり関係がないようにも思えます。
早い話が、ぼくがこのブログを始めたきっかけ(あまりにも不甲斐ない
自分への怒りの採点)も、その辺りにあったような気がします。
何だか、もう遠い昔になってしまいましたけど。(笑)

■tamaちゃん

「野心」でいいの?
控えめなんだね。了解しました!^^;
by song4u (2012-04-24 23:42) 

song4u

■hidensさん

53歳で余裕を持てたら、大成功の人生でしょうね。
いや、待てよ。大失敗って可能性もありますね。
でも、そんなこととは無関係に、このCMのコピーには見るべきところが
あると思います。

■しょうこ姫

ありましたか。
大失恋と言えるだけ素晴らしいと思ったりしますが。
後ろ向きに捉えたら、そんな風には言えませんから。
仕事で人生の挽回・・・
で、その後、どうなんざんしょ?^^ゞ
by song4u (2012-04-24 23:52) 

song4u

■まるさん

上手いこと表現してますよね!
まるさんの意欲は筋金入りだからなあ。
応援してますから!^^

ぼくの58歳の挑戦。
一番楽しみにしてると言うか、期待してるのはぼく自身ですから。
いや、ホントですよ。(笑)

■gardenwalkerさん

人それぞれだと思います。
だから、ピッタリはまってる部位は人それぞれでしょうね、たぶん。
58歳で「挑戦」を持ってくるところがニクイと感じておりますよ。
面白い、そう来るのか、とね。

>ある意味充実しています

素晴らしい!
本当に充実してるかどうかよりも、そう認識できてるかどうかが
問題だと思います。ぼくの充実度はイマイチ。^^;
by song4u (2012-04-25 00:00) 

song4u

■enpokoさん

うん、そうですね。そう思いますね。
だけど、それって、どうしてなんでしょうかね?
理由は良く分からないけど、ぼくも男女でタイミングが違うと思います。
環境の違いなのかなあ??
by song4u (2012-04-25 00:02) 

あるふぁ

「58歳の挑戦。」、何か背中を押してくれる感じ
で良いコピーですね。
私は何の決意もしなかったまま、そろそろ何か
意欲を持たなければいけないところに差し掛か
っているようです・・・
by あるふぁ (2012-04-25 08:33) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
いえいえそう言って下さるとがんばれます(^^)/
by alba0101 (2012-04-25 11:34) 

song4u

■あるふぁさん

背中を押してくれてる?
うん、まさしくその通りですね!
背中を押して・・・と甘えちゃいけないですけどね。^^;

決意から意欲ってのがね、なかなかなんじゃないかと。
決意した結果が意欲に繋がれば言うことなしなんですけどね。
言うは易しですよね。(笑)

■albaさん

今日の状況はどうだったのかなあ・・・?
なんてね、遠く離れたところで心配してる人は多いと思いますよ。
一進一退が続くことと思いますが、気長にねっ!^^;

by song4u (2012-04-25 22:09) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
いつも気にかけてくださりありがとうございます<(_ _)>
仰られる通り地道に行きたいと思います(^^)

by alba0101 (2012-04-26 11:15) 

あゆさこ

私は、46歳の充実・・・と言いたいところですが、だいぶ、過ぎちゃいました。(笑)一番近いのが、53歳の余裕ですね。・・・きっと、余裕なんて持てませんね。何を根拠にそうなんでしょう?余裕、持ちたいな。(*^_^*)でも、年をとるとともに、何事にも、現実を受け入れられるように、若い時よりはなった事もありますよ。現実を受け入れることで、悩みは半減しますよね。これって、余裕?(笑)

さて、song4u兄さんは、58歳の挑戦なんですね!何に挑戦されるのか、楽しみですねぇ!(^.^)Vでも、song4u兄さんは、これからなんて言わなくても、いろんな事への挑戦は、現在進行形のような気もするんですけど。(^.^)Vそんな感じのするsong4u兄さんです!


by あゆさこ (2012-04-26 22:11) 

monta

いろいろと思うところがありますね。
過ぎた年齢を見れば、あのころそんな感じだったとか
未来を見ると希望が持てます。
意欲・・・進んで何かをしようと思うこと
次の充実が迎えられようにがんばってみようかなと
ちょっと前向きに考えられました。

by monta (2012-04-26 23:57) 

song4u

■albaさん

地道と言えばalbaさん、albaさんと言えば地道でしょう。
痔持ちが一番ですからね。
サービス業に王道なし!
いい言葉でしょ? 誰の言葉かって?
・・・ぼくの、です!(爆)

■あゆさこさん

まあまあ、いいじゃないですか、充実の世代なんだから。^^
50代には見た目ほどの余裕は存在し得ないように思いますね。
無論、マージンと言うか余裕はあったほうがいいに決まってますが、
さりとて、余裕が手抜きに姿を変える心配もありますから。

ぼくに限らず、みんな常に何かにチャレンジしてるんじゃないかなあ?
チャレンジしたいとか、したくないとかに関わらず、させられちゃう運命に
あるような気がするんですよね。
きっと、あゆさこさんだってそうだと思いますよ!^^
by song4u (2012-04-27 22:44) 

song4u

■montaさん

そういうことなんだろうと思いますね。
意欲を持って邁進することが、次の充実へ向けて昇華して行くのだと
思います。
偉そうに言うつもりはありませんが、できる内に確実にやっておくことが
次の自分を楽にもするし、かつ、自分自身のモチベーションにも直接的に
繋がるのではないかと思います。
・・・ですよね?^^
by song4u (2012-04-27 22:51) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
そう言って頂けると凄く嬉しいです(^^)///
by alba0101 (2012-04-28 16:03) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
小虫や黄砂のせいかもしれませんね(汗)...
song4u様はお休みを満喫して下さいね(^^)//
by alba0101 (2012-04-29 14:43) 

don

58歳でも挑戦ですか。
たしかにその前後で、出向したりする場合もあるからなのかなぁ。

ぼくもこの4月から担当分野の変更があり、新しいことを
必死になって覚えています。挑戦です。はやく慣れて余裕をかましたい
ところです^^;
by don (2012-04-29 20:41) 

song4u

■albaさん

明日の天気が良かろうが悪かろうが、そんなこととは無関係に
思いっきり羽根を伸ばして下さいね~♪
遠く空よりお祈りしておりますゆえ!
だけど残念ながら、明日は恐らく雨でしょうね。
ま、しょーがないですよ。お天気には勝てませんから。(笑)

■donさん

58如きでは、当然ながら挑戦でしょう!^^;
余裕を持てたと思った途端、人は手抜きに走るものです。
少なくとも挑戦的なスタンスぐらいは保持していないと、現状維持さえも
難しいから、とても戦えないということになると思います。
と言うよりも、58如きで一息つくようでは、今後の65歳定年制に向けて、
とてもとてもラストまで持ちませんからね。

ぼくは去年の4月、57歳の時点で会社を変わりました。
変わったと言っても系列だし、交流もある会社同士なので真の意味の
転職とは異なりますが、それでも職務内容は激変もいいところです。
丸1年経ちましたが、まだまだですね。もうすぐ60なのに。(笑)
by song4u (2012-04-29 22:19) 

Sasha

58歳の挑戦。
私も61歳ですので区分からすると58歳の挑戦に成ります。
確り人生計画を立て、体調に会わして一歩々々自分の目的に向かって進みたいと思います。
話は変わりますが、”song4u” なんて良いネーミングですね!
今後も宜しく!
by Sasha (2012-04-30 20:00) 

song4u

■Sashaさん

こんばんは、ようこそ。
しかし、いきなりお恥ずかしいページを見られてしまいましたね。(笑)
ぼくのサラリーマン生活も残り2年を切りましたが、最後の最後まで
チャレンジャー精神だけは持ち続けたいと思っております。

“song4u”をお褒めいただき、誠に恐縮です!
こう言っては何ですが、ぼくもいいハンドルネームだと思います。
・・・なんてね、軽いジョークですから。(笑)
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
by song4u (2012-04-30 21:05) 

LoveBeer

胸に刺さる二文字ですね。
私は意欲・充実の頃になるようですが、なかなかです。

意欲があれば自ずと充実してきそうです。
モチベーションを高い位置でキープし続けるのは難しいですが、そう有りたいとは常に思ってます(><)



by LoveBeer (2012-05-01 07:36) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

近過ぎると余り気にならなくなってしまうのしょうね...
お休みは用事を済ませた後はゆっくりさせて頂きました(^^)//
by alba0101 (2012-05-01 10:32) 

song4u

■LoveBeerさん

第一生命サラリーマン川柳の入選作をご覧になったでしょうか?
http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/25th/best_10.html

「宝くじ 当たれば辞める」が合言葉(第一位)

厳しい(と言うか、悲しい)現実を垣間見るようですね。
これで意欲とか充実なんて言われてもどうしようもない。
・・・そんな声が聞こえて来そうです。

でもね、それはそれだと思うんですよね。
こんな現実の中でも、しっかりとした足取りで対処する人は
確実に居るわけですからね。
大丈夫だと思いますよ、やる気さえあれば!^^ゞ

■albaさん

いいよなあ、albaさんは。
ぼくなんか福岡から往復3万円かかっても、あるいは大阪出張時に
自腹でホテル取っても行きたいもん、手塚治虫記念館。
それがすぐ目と鼻の先にあるなんて、夢みたいですよ。

そんなことはいいとして。
体調は回復されたでしょうか?
季節の変わり目は十分注意して下さいね~。
もういい加減ト◯なんだから!(爆)
by song4u (2012-05-01 21:13) 

izumi

なんだかとてもポジティブで素晴らしい広告ですね。
そこに目をつけられた song4u さんは、今とてもポジティブに
なってらっしゃるということなんでしょうね。

song4u さんにとっての「挑戦」とはなんですか?
何に挑戦されますか?(^^)

私はちょうど「46才の充実」です。
いろんな失敗も経験して、確かに若いころより充実した毎日が
送れるようになったと思います。(笑)

by izumi (2012-05-02 09:39) 

alba0101

ご訪問&お見舞いのコメントありがとうございます^^
こんな時に体調崩している場合じゃないのですが....
面目ありません...(^^;)
昨日頂いたお薬で...も少しすれば復調すると思います(^^)v
今日も少し体に力が入るようになって来ました...v
by alba0101 (2012-05-02 11:31) 

song4u

■izumiさん

思慮深いと、どうしてもネガティブな傾向になってしまうと思うのですが、
幸か不幸か、ぼくの思慮は笑っちゃうぐらいの浅さが自慢です。
よって、どう転んでもネガティブにはなりようがありません。(笑)

58歳の挑戦って何だろう?
ぼくの中では、既に結論が出ているように感じています。
それは具体的に何かに挑戦するというよりも、マインドの問題ではないか?
例えばそのひとつの答えは、このコメント欄の十数番目にある「めいさん」の
コメントに集約されます。

>もう歳だからできなくて当たり前と思わない自分でずっといたい♪

大げさに言えば、このメッセージには感動しました。
言われてみれば、ごく当たり前のことのようなんですが、こんな風に簡潔に
スパっと言えるのは、それなりの下地があったからに他なりません。

何に挑戦するか、その選択肢は極めて幅広いと思います。
極論すれば、何でも良いのではないかと思います。
何よりも重要なのは、いつもアグレッシブなスタンスを持ち続けられること。
ぼくはそんな風に思いました。
by song4u (2012-05-03 00:00) 

song4u

■albaさん

こんな時に体調崩してる場合じゃない?
まったくその通りです!
でも、夕方のメッセージでも、まだまだ本調子には程遠いようで。
お願いしますよ、今週も先は長いですからね!
自らの健康管理は、管理者の義務ですから!!
よろしく~!^^;
by song4u (2012-05-03 00:04) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
かなり戻って来たようですが....まだ無理がきかないですね...(汗)
引っ張って行く私がエネルギー不足だといけません..
何とか早く体調を戻したいですね...(^^)v
by alba0101 (2012-05-03 13:09) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
かなり回復して来たと思います(^^)

人間正直な物ですね体調の落ちている時は色んな事に関心が持てなくなります...が回復して来ると....(^^)v

今日午前中お仕事なのですね...折角のお休みなのに大変ですね(汗)
お楽しみは午後から...と言う事で...(^^)
いってらっしゃいませ〜....
by alba0101 (2012-05-04 09:58) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

急ぎ投稿されていますことお知らせします....
ソネットさんがんばってくださいよね...(汗)
私もよくあるので....焦りますよね..(笑)
by alba0101 (2012-05-04 18:20) 

song4u

■albaさん

お知らせ、ありがとうございます!^^
1回だけってのはよくあるんですが、さすがに3回も連続してエラー
というのはねえ。それはないよ、曽根人さん!(笑)
by song4u (2012-05-04 20:59) 

サンダーソニア

ご訪問をありがとうございます。
by サンダーソニア (2012-05-05 08:11) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
聞こえましたよ....song4u様のお声が一番大きく(笑)

DVD200本以上ですか?
アホでなく...クレィジーです...(凄.....00;)
でも時間があれば見放題とかしてみたいです...(^^)v
by alba0101 (2012-05-05 10:02) 

song4u

■サンダーソニアさん

ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそありがとうございます!

■albaさん

アホじゃなくて、クレイジー!(そのとおりデスね。^^)
200本じゃきかないかもしれません。
有名な作品なら心配ないのですが、中途半端なものはすぐに廃盤に
なってしまうので、気づいた時に買っておかないと入手不能になって
しまうからいけないのです。強迫観念みたいなものですね。(笑)
未開封のまま、段ボール箱の中で観られるのを待ってる状態です。
でも、観られるのはいつのことやら?(大汗)
by song4u (2012-05-05 21:58) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

そうですよね...私は頼りないですが...(汗)
出来る限りいい方向を見せてあげられたら..と思っています.....
(^^;)
by alba0101 (2012-05-06 11:01) 

ようこせんせい

58歳の挑戦!!....かぁ~
私も頑張らなくっちゃ!!

20歳の旅立。
28歳の野心。
33
 ・
 ・
 ・
7と8の倍数の養命酒のCMを連想しました。(^_^.)
節目節目に考えてみるのもいいですね^^
by ようこせんせい (2012-05-08 15:35) 

song4u

■ようこせんせい

人間、なかなかきっかけが無いと考えないもんでして。
あ、そりゃぼくだけかも? 失礼しました!^^;
ようこせんせいも是非、目標設定して下さいまし!
by song4u (2012-05-08 21:06) 

su-nya

citibank版「論語」ですね。
不惑の私、あと3年で「充実」にこぎつけられるかな。
by su-nya (2012-09-13 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕暮れ桜風薫る五月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。