SSブログ

とある場所の、とあるもの [その他]

「あっ!」
見つけた時、図らずも出た自分の声に驚いた。
梅雨の空気が重すぎて、直前まではちょっとうつむき加減だったけど、
一瞬にして空気も軽やか、何だかとても嬉しい気分になった。

とある場所で見つけた、電飾のサインです。
右上にちらっと見えているものから想像出来るとおり、
このお店はバイク屋さんだったと思います。

IMGP0710r.JPG

ぼくは2Kさんの実像を存じ上げているわけではないけれど、
もうかなり長い間、彼の記事を読み続けているからか、
何となく、どんな人なのかが分かるような気がしています。
まあ、時々外れちゃうこともあるけどね。(笑)

いやあ、しかし。
たったこれぐらいのことで、どうしてこんなに嬉しくなるのか不思議だね。
我ながらアホ丸出しの記事を書いてることまで、今はちょっと嬉しい。
人間の脳みそって、きっと不可思議な物体で満たされてるんだと思います!(笑)
2Kさん、許可もなく記事にしてしまい、誠に申し訳ございません!


ついでに、もうひとつ。
これはJRで吉塚から博多へ向かう途中、右手に見える横断幕です。
もう、かれこれ数年前から掛かってる横断幕だから、アップしてる物好きが
誰かひとりぐらいは居るだろうと思ったけど、あに図らんや、検索しても
見つからなかった。みんな朝は寝てるし、帰りは夜だからかなあ?

IMGP0705r.JPG

昔のCMにありましたよね。
上から読んでも山本山、下から読んでも山本山。
こういうのを「回文」と言うんだそうです。
面白いのが目白押しですよ。ひらがなにして読んでみて下さい。

・「死にたくなるよ」と夜泣くタニシ
・乾電池付きでキッチン電化
・「冷めたのね?」「金のためさ!」
・寝ている私に何した?悪い手ね!

さて、件の「よのなかなかなかなのよ」。
世の中は、果たして本当になかなかなのか、否か?
ぼくは、結構、なかなかなんじゃないかと思うんですけどねえ。
皆さんのご意見や如何に?^^
nice!(134)  コメント(71) 
共通テーマ:blog

nice! 134

コメント 71

non_0101

ちょっと楽しい気分にさせてくれる横断幕ですね(^^ゞ
“なかなか”と思いたいです~☆
by non_0101 (2012-07-06 23:26) 

(。・_・。)2k

ありがとうございます(^^)

あれ 実は近所の焼肉屋のなんですよ(^^;
ずっと 変えたことがないので変えたいな~と思いつつ
良い写真がないので使い続けています


by (。・_・。)2k (2012-07-07 01:50) 

rtfk

よのなか~はいつも新幹線から見ていました♬
以前はなかなかだと
思っていましたが
最近は少々疑問符が・・・。
でも次世代のために我々が
なかなかにして行かないとですね~(^^)

by rtfk (2012-07-07 05:16) 

LoveBeer

洒落っ気がある横断幕ですね。

世の中ちょっと遊び心がないとツマラナイですよね。
by LoveBeer (2012-07-07 07:54) 

yakko

お早うございます。
回文って面白いですね(^ニ^)
なかなかと言える世の中であってほしい・・・
by yakko (2012-07-07 08:29) 

まつき

平仮名だけだと読みづらいですね(^◇^;)
しかし誰が何の為に掲げた幕なんでしょうね(・・?
by まつき (2012-07-07 08:29) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

身近な方にこの雨で被害にあわれた方がいらっしゃるのですね...
心からお見舞い申し上げます...

回文で面白いですね...ぱっと見て早口言葉かと思い...挑戦しましたが...かみました(滑舌が悪いですので...)(^^)//
by alba0101 (2012-07-07 10:12) 

お茶屋

おぉ!たしかにこれを見ると、
即座に2kさんを思い浮かべますね☆
by お茶屋 (2012-07-07 10:52) 

song4u

曽根風呂ファンの皆さま、おはようございます!^^
今日は「曇りのち晴れ」予報の福岡でありますが、
今のところ、まだ「晴れ」に移行する雰囲気はありませんねえ。
只今の室温27.5℃。
今日は昨日までに比べると、幾分過ごしやすいかな?
・・・なんて言ってるとザーッと来るからなあ。(笑)

■nonさん

でしょ?^^;
もう随分前から掛かってるんですよ、これ。
きっと日々痛んでいくだろうから、何回か作り直してるんじゃ
ないかなあ?

世の中、“なかなかだ”と思いたいですよね~♪
ぼくはね、そう思う人にはそうなんじゃないか?
そんな風にも思うんですけどね!

■2kさん

勝手に記事にして申し訳ございませんでした。
だけどね、見つけた時は何だかすごく嬉しくてね。
2kさんにお目に掛かったわけでもないのに、それに類似した
ような気分になりましたよ。
どうしてそんな気になったのか、実に面白い気がしますね。

焼肉屋さんのサインだったんですか、これ。
ぼくはまた、てっきり2kさんのお店のものかと思ってました。
なかなか洒落てて素敵なサインだと思いますね。
by song4u (2012-07-07 11:02) 

song4u

■rtfkさん

おお、新幹線から!!
なるほど、そうですよね。^^
鹿児島本線と並行して走ってるから、バッチリ見えますよね。

rtfkさんにして、少々疑問符が?
そりゃイカンなあ、絶対イカン。何とかせにゃあ!
でも、具体的に何をするかとなると、確かに難しいよね。
だけど難しいからこそ、チャレンジなんです!!
(・・・と自分に言い聞かせる。^^;)

■LoveBeerさん

程よい遊び心は絶対に必須ですよね。
遊び心って、言ってみれば潤滑油みたいなモンですから。
それが無いと焼き付いてしまいますよね。

留意点は遊びすぎないようにすること。
これが言うほど簡単じゃない。(笑)
by song4u (2012-07-07 11:09) 

song4u

■yakkoさん

面白いでしょ、回文。
ぼくもこんなに凄いのがあるとは存じませんでした。
やっぱり、世の中は“なかなか”だってことですかね?(笑)

そう言えるのが一番ですよね。
そう言えるように、ぼくらがしなきゃいけませんね。
地道にしかできませんけど、ボチボチ行きたいと思います!

■まつきさん

ホント、読みづらいですよね。
だけど、読みづらいからこそのインパクトはあった気がします。
あれ? なに書いてあるんだろう? ってね。

ここはビジネスホテルのようです。
ですから、話題性を提供したかったのではないか?
・・・かように推測しますが、真相は分かりません。。
by song4u (2012-07-07 11:15) 

みかん

song4u殿、こんにチワワ^^
「なかなか」の世の中、になってほしいものですね。
回文の最後のやつ、ウケてしまいました(笑)
もう、悪い手ねぇ~ にゃはははヽ(^。^)ノ

梅雨明け、待ち遠しいですね。 今日は七夕なので織姫と彦星が
会えるといいですなぁ~
by みかん (2012-07-07 11:23) 

song4u

■albaさん

大分県の日田市は人口約7万という小さな市なんですが、
その7万のうちの2万人近くに避難勧告が出ていたと言うから、
如何に被害が広範囲だったかが分かります。

え?
部長!こんなので噛んじゃったの?
そりゃ滑舌悪すぎですよ!(爆)
見事なる手さばき同様、舌さばきも訓練が必要ですかね?^^;

■お茶屋さん

ですよね!
やったあ、支持者が1名さま登場!!^^

トップページのカラーリングが、ポップアップみたいに瞬間的に
イメージされましたよ。気分最高でしたね!
by song4u (2012-07-07 11:25) 

song4u

■みかん君

こんばんワンコ!^^
なって欲しいよね。
と言うか、しなきゃいけませんよね。
みかん君たちの世代にも、是非とも頑張ってもらわなきゃ!^^

回文という制限がありながら、よくここまで工夫するモンですよね。
ホント、感心しちゃうよね。大したものです、ホントに。

今日は天気は回復傾向のようだから、時間が経てば晴れ間が
拡がってくれるかも?
そしたら、夜には、星もまたたくかも??(だったらいいなあ)
by song4u (2012-07-07 11:30) 

ちくわ

よのなかばかなのよ。
な~んてね(^_^)/

by ちくわ (2012-07-07 13:36) 

don

こんにちは!
ぼくでも同じような気分になると思いますよ。
なにか見つけちゃった♪って気分ですよね。
一文の得にもなりませんが^^;

回文、僕が好きなのは、「わたしまけましたわ」 です!
by don (2012-07-07 13:39) 

cafelamama

回文て言うんですかね。こういうの。
コピーライターでこういうの専門の人がいたなぁ。
「冷めたのね?」「金のためさ!」
これは、キレがあって面白い。
by cafelamama (2012-07-07 14:29) 

enpoko

なかなか…。子供が喜んで復唱しそう。

一番最後の回文、相手が好きな人には、良い手です。
ていうか、これは「いやよいやよも…」と同義なのかな。
by enpoko (2012-07-07 15:46) 

マキティー・リリー

この画像に載ってる回文・・・
共感できますね。
by マキティー・リリー (2012-07-07 17:24) 

φ(・ω・)かきかき

私も、もれなく「あっ」と声が出ました(^^)
よのなかなかなかなのよ・・・
回文っていうんですね~。くすりと笑ってしまうものばかり。
世の中なかなか、だと思いますよ。
悲観してばかりでは何も始まりませんから、
なかなかのものに自分でして行かなくちゃ!!
by φ(・ω・)かきかき (2012-07-07 17:46) 

そらへい

横断幕はまともすぎて、言われないと回文とは気づきにくいですね。
まそれだけ見事なできなのだと思います。
子供の頃の回文というと
タケヤブヤケタでした。
考えるのが面白くて、一時、凝ったことがあったような・・・
by そらへい (2012-07-07 17:53) 

あゆさこ

電飾サイン、確かに、アイコンで見かけてました。同じですね!フフッ!
あとで、2Kさんのところに、訪問してみようかなぁ。(*^_^*)

さてさて!回文!
あゆさこのブログの「ゴリラ山」で、こけしの画像があったのですが、覚えてくれてますか?
そのこけしは、「作並温泉」の入り口。
作並温泉は、「回文ぼ里」なのです。
あとで、「回文の里 作並温泉」で、検索してみてください。沢山の回文ありますよ~ん。(*^_^*)
本当は、温泉街の道沿いに回文が書いてある看板があったんです。それを撮ろうとしたら、スルーされちゃって!(;。;)もどってもらえなかったんです。クスン・・・。諦めていたら、song4u兄さん、思い出させてくれました!(^.^)V

作並温泉では。回文のコンテストがあるようですよ!
長文の凄いのがありました。よく、考えるものですね!尊敬するわぁ!
by あゆさこ (2012-07-07 21:16) 

mutumin

横断幕、とっても気に入ってます!
なかなかですよ!
by mutumin (2012-07-07 21:19) 

藤並 海

いいフレーズですね~♪
回文、自分では思いつかないけど
紹介されているのを見ると「なるほど!」と思いますね
by 藤並 海 (2012-07-07 21:54) 

あるふぁ

恥ずかしながら、言われるまで回文だと気付きませんでした。
寝ている・・ ・くらいになると、相当頑張らないと出来なさそう
ですが、出来あがったときは思わず“にんまり”してしまいそう
ですね。
by あるふぁ (2012-07-08 00:23) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

コチラも厚い雲の向こうに隠れていました...(^^;)
恥ずかしかったのでしょう(笑)

今日は朝から私的な突発事でバタバタしていて落ち着きません(汗)
コメントのお返しも遅くなりましてすいませんでした<(_ _)>
by alba0101 (2012-07-08 10:59) 

song4u

■ちくわさん

おお、さっそくどうも。
しかし、ちくわさん、やりますねっ!!

世の中、確かに馬鹿なことも多い。
馬鹿に付き合ってると、こっちまで馬鹿になっちゃいます。
とは言え、世の中の一員としては付き合わないわけにも行かないし。
なーんてね。^^;

■donさん

うん、そうなんですよね。
見つけちゃった♪・・・って感じね。
一文のトクにもならない?
いやいや。一文ぐらいのトクには・・・なってないか。^^;

私、負けましたわ。
なるほど。簡潔を旨としておりますね。
短いヤツで好きなのは・・・留守に何する?!
by song4u (2012-07-08 16:29) 

song4u

■cafelamamaさん

回文って言うのだそうです。
ぼくも今回初めて知りました。
ただ単にどちらからも読める・・・では、つまんないですよね。
何かこう、ひとヒネリが欲しいところです。
出来れば、意味深なヤツがいいなあ。(笑)

■enpokoさん

子供に読ませたら、なかなかなか・・・ばっかり繰り返しそう。
意味も分からず、ただ、なかなかなか・・・ってね。^^;

>一番最後の

え? そっち行きますか?
これね、意味深に取るか、そうでないかで全然違うプロセスを
辿りそうな気がしますよね?
と言うか、まだそっち方面の話をする時間帯じゃないなあ。(笑)
by song4u (2012-07-08 16:37) 

song4u

■マキティー・リリー君

久しぶりですね!^^
元気にしていましたか?
共感してくれたということは、「なかなかだ!」
と思っていてくれている、という意味でしょうか?
だとしたら、大変嬉しいことです!

■かきちゃん

回文って言うんだそうですよ。
面白いでしょ? 結構「おっ!」と思ったりするでしょ?

かきちゃんの世の中、なかなかですか?
うん、そういう風に思う人には、どんどんそうなって
行くんじゃないかと思うんですよね。
なかなかのものに、自分たちでして行かないとね!^^
by song4u (2012-07-08 16:44) 

song4u

■そらへいさん

>タケヤブヤケタ

さすがですね。
それって、日本回文協会(!)のトップページを飾る
代表作だったようです!
http://kaibun.jp/

本当に凄い作品があるものですよね。
ぼくなど語彙が極めて貧弱なので、全然出来ません。
四の五の言っても仕方ありませんけど。(笑)

■あゆさこさん

回文の里!!
たくさんありますねえ。
「全国回文コンテスト」なるものまであるんですね。

>長文の凄いの

凄いよね、よく考えつくものです。
でも中には、ただ長いだけって感じのものもあるような?
そんなに長くなくても良いから、キラッと光るものが
欲しいような気がするなあ、ぼくは。

ところで、あゆさこさん。
あゆさこさんのページの訪問者の方で、fu-u さんって
おられますよね。でも、あゆさこさん、fu-f さんって返されて
いるようにお見掛けします。
前から気づいてたんだけど、どう伝えれば良いか分からなくて。。
大きなお世話でスミマセン!m(_)m
by song4u (2012-07-08 16:59) 

yu-ko

私も、<あっ!>って思っちゃいました(^_^;)

なかなかなのよ~♪
なんだか、気分が明るくなりますね♪
by yu-ko (2012-07-08 17:01) 

song4u

■mutuminさん

いいでしょ、この横断幕。
ぼくもね、大変気に入っておりますよ。
毎朝の通勤時、見える時には朝の挨拶してます。
なかなか、になるようにね!^^

■海さん

ぼくが“回文”を意識したのは、この横断幕のお陰です。
こういうのを“回文”っていうことは知りませんでしたけど。

よのなかなかなかなのよ

うーむ、やっぱりいいなあ。
大好きですね、このメッセージ!^^
by song4u (2012-07-08 17:05) 

song4u

■あるふぁさん

面白いですよね、回文って。
ぼくも初めて見た時は、どうして平仮名で書いてるの?
・・・と思っただけでしたから。^^;
こういうのが上手く出来たら楽しいだろうなあ。
“にんまり”どころか、“ひゃっほー!”って感じ?(笑)

■albaさん

そちらも残念でしたか。
厚い/薄いはありましたが、こちらも雲でして。
やはり高貴なお方はシャイでいらっしゃるのでしょうね!^^;

日曜も夕方になりました。
ボチボチ一段落されているところでしょうか。
明日はお休みですよね。天気もまあまあ?
どうか存分に!^^
by song4u (2012-07-08 17:15) 

song4u

■yu-koさん

<あっ!>
・・・思っちゃいますよね♪

本来、世の中って、なかなかなのよ。
それがもしも、なかなかじゃないとしたら、
あなたたち、何かをどこかで間違えてるのよ。
分かった?

・・・何だかそんな風に言われてる気がしますよ。
だからね、“なかなかに決まってるよ、当然!”
と返したいんです。いつもね!^^
by song4u (2012-07-08 17:21) 

U3

冒頭の写真、鈍いのでピンと来なかった(笑)
「何て躾のいい子いいケツしてんな」ってのをネットで探し出しました。
わたしはこういうちょっとエッチっぽいのが好きだったりする。
たぶん今の世の中が良いと思ったら進歩はないでしょうね。
現状満足は現状からの逃避に他なりませんから。・・・というのは私の考えですが。
by U3 (2012-07-08 21:59) 

あゆさこ

フフッ!(*^_^*)
私のブログに訪問してくれたfu-fさんのアイコンから、fu-fさんのブログに訪問してください。
そして、5件分ずーっと、遡っていくと、コメントの記録欄が右側にあります。
そこから、訪問してください。


by あゆさこ (2012-07-08 22:10) 

song4u

■U3さん

回文も検索すると色々なページで取り上げられてますよね。
全然知らなかったけど、こんなのが即座に検索できる良い時代に
なったもんだと、つくづくそう思いますね。

ところで、進歩を必要としないほどの良さ、あるいは現実逃避するほどの
満足度合い、というのはちょっと考えにくい世情ではないでしょうか。
幸か不幸か、そこまでの良さは無いように思います。
足りないところは補う必要がありますが、さりとて、つまらない世の中では
少なくとも無いと思うのですが、如何なものでしょう?^^
by song4u (2012-07-08 23:02) 

song4u

■あゆさこさん

トップページにアクセスして、最下段の「最近のコメント」というリンクから
2011-11-13の記事のコメント欄を見て来ました。
最近の記事ではコメント欄を閉じられているようですね。
で、そこにはfu-u さん→ fu-f さんの謎は書かれていないような??
by song4u (2012-07-08 23:08) 

あゆさこ

おはようございます!

ほんとだ!(笑) fu-fさん→fu-uさんに変更してますね!
気づきませんでした。(..;)
さすが!song4uさま!会社でも、上に立たれている方は、しっかり、目を通されてらっしゃる!
それに引きかえ、ボ~っとして、ラジオ聴きながら手作業している私、反省すべきですねぇ・・・。(..;) (でも、ラジオ聴きながらだと能率があがるし、時間の流れに乗って、手順を考えることができるんですよ~ん。)
あとで、時間があるとき、訪問して尋ねてみますね。(*^_^*)

せっかく出会えたのですから、fu-uさんとの交流も、大切にしていきたいなと思っているんです。(#^.^#)
もちろん、song4u兄さんと出会えたのも何かの縁(キラキラ~)、この出会いを大切にしていきたいと思っておりまする~・・・。(*^。^*)
よろしく、お願いいたします。(ペコッ)

by あゆさこ (2012-07-09 05:26) 

ふぢたしょうこ

よのなか~なのよ
タイムショックの10番目の問題に出てきそう~
by ふぢたしょうこ (2012-07-09 11:10) 

めい

こんにちは

先日niceをした時は変わっていなかったのに
(。・_・。)2kさんのアイコン(?)変わっちゃいましたね
song4uさんが引き金ね(笑)

しばらくメールをお休みしますが
時々お邪魔させてもらいますね♥
健康状態は至って正常です
あ、別に心配してないかな?!(笑)


by めい (2012-07-09 16:21) 

monta

回文になっていたのですね~
sonu4uさんが、これまた良いスローガンを見つけてきたなと
思って見ていたので、言われないとわからなかったです(^^;
回文を作ってからコメントしようかと思いましたが、いつになって
コメントできるやら、早々に諦めました(><)


by monta (2012-07-09 22:10) 

song4u

本日、世界でたったひとりのオヤジが亡くなりました。
昭和4年生まれの82歳、そこそこは頑張ったと思います。
少しの間、ブログをお休みします。
by song4u (2012-07-09 22:17) 

hidens

えとえと、、なかなか、、で始まるこの文章なんどもよみなおしながら、実際打つのが結構大変だったのでは??笑
それにしてもまだあるの?こういう例文、と笑ってしまいました。
日本語ってつくづく豊かですよね。言葉遊びもなんだか緩やかです。

とと、、ここまで書いてビックリしました。
お父様、ご逝去ですか。この時期、年配の方はほんとに厳しい季節です。
謹んで、お悔やみ申し上げます。
by hidens (2012-07-09 23:07) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

今週もよろしくお願いします<(_ _)>...
昨日今日といいお天気です(^^)/
by alba0101 (2012-07-10 10:38) 

alba0101

....えっ!上の方のコメントで気付きました....
お父様が......
寂しいですね...
少し ゆっくりして下さいね....

一方的で申し訳ありませんが....
祈りを捧げさせて頂きます。
by alba0101 (2012-07-10 10:45) 

みかん

お父様、亡くなられたのですね。
ご冥福をお祈りいたします。 いろいろな苦しみから解放されて、
ゆっくりお休みになられてほしいですね・・
song4u殿やご家族も、どうかお疲れが出ませんように、、、
私も、勝手ながらお祈りを捧げさせて頂きます。
by みかん (2012-07-11 12:31) 

あゆさこ

先日、お母様は他界された年を越している・・・の話をしていたばかりでしたよね・・・。
世界で、たった一人のお父様の死は、song4uさんにとって、ショックなことでしょう・・・。
ご冥福をお祈りいたします。

これからは、天国でお母様とお父様、2度目の出会いをされて、仲良く過ごされることでしょう。
今度は、二人でsong4uさん達を、見守ってくださいますよ!

くれぐれも、お身体に気をつけてくださいませ。
by あゆさこ (2012-07-11 20:28) 

まつき

お寂しい事ですね。。。
謹んでお悔やみ申し上げます。
体調を崩されませぬよう、ご自愛ください。。。
by まつき (2012-07-13 20:00) 

rtfk

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。
落ち着かれたら復帰して下さい。。。

by rtfk (2012-07-14 10:18) 

don

うちの親父とおなじ、4年生まれなんですね。。
ご冥福をお祈りします。
by don (2012-07-14 12:54) 

NO14Ruggerman

ご冥福をお祈りいたします。
by NO14Ruggerman (2012-07-16 10:50) 

tommy88

2Kさんは素敵な写真を写され方で私のお気に入りです。
下町Photograph blog
そのアイコンというか名刺代わりの表札、名札。それが変わりましたが、その前にあった「OPEN」が、驚きでした。まさに、「あっ」でした。
偶然でしょうか恐ろしや。私も発見してみたい。
by tommy88 (2012-07-16 14:36) 

enpoko

このたびは、突然のことで。
心よりお悔やみ申し上げます。
お父様は、天国で、お母様に会えたかな?
song4uさん、どうかお気を落とさずに。
by enpoko (2012-07-16 15:07) 

まる

お父様のご逝去に、謹んでお悔やみ申し上げます。
song4uさんの悲しみはいかばかりかと拝察します。
自分勝手なお父様だったとおっしゃっておられますが、
song4uさんを育て上げたお父様は
本当にご立派な方だったんだろうなぁと思うのです。
心からご冥福をお祈りいたします。
by まる (2012-07-16 16:47) 

ようこせんせい

御父上様のご逝去、心よりお悔やみ申し上げます。
私も父を3年前に亡くしました。
今日も実家に行って、仏様にお参りしてきたところです。
妹を見守ってくれてありがとうと声には出さずに手を合わせてきました。

亡くなった時はもちろん寂しいですが、後々に寂しさが募ってきます。
お気を落とさずご自愛の程、祈り致します。
by ようこせんせい (2012-07-16 20:19) 

izumi

久しぶりに訪問させていただいて、驚きました。
お父様がなくなられたんですね。
心よりお悔やみ申し上げます。

今はお葬式後の整理や、今後の段取りなど、本当にお忙しい
ことでしょう。
また故人に対する思いや、これまでのことを振り返られたりして、
精神的にもおつらい時期だと思います。

悲しい、寂しいだけではなく、親子にはいろいろな歴史があり、
複雑な感情がうずまくものですよね。

暑さでしんどい時期でもありますので、無理されず、どうぞ
ご自愛ください。

by izumi (2012-07-18 09:26) 

alba0101

若い頃は色んな事があった..と思っていても...
しょせんそれは自分自身のたわいもない事でした...
(song4u様とそんなに年齢も離れていませんので)
最近身の回りで本当に色んな事が起きて来ます...
そう言う年回りに来たのかと...考えさせられます...
....なんとお声をかけていいのか分かりませんが....
私もそして皆さんもここにいます...(^^)
by alba0101 (2012-07-18 16:00) 

alba0101

お忙しい中ご訪問&コメントありがとうございます^^

そうですよね...『負けず嫌い』バンザーイ(^^)
by alba0101 (2012-07-19 11:06) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

昨日は本当にエラーだらけで心が折れそうになりました(泣)
オリンピックで気持ちのいいプレーが見られる事を期待しますよね...
人が懸命になっている姿はいいものですから...(^^)
by alba0101 (2012-07-22 10:06) 

Combat!

おとうさん、お亡くなりになったのですね。
心よりお悔やみ申し上げます。
いろいろと忙しいし、またいろいろな思いがよみがえるものでしょうから、少しご緩りとお暮らしください。
気分はそのままに。心は衝撃を受けてもやがて浮上してきます。
song4uさんは感性が豊かですから衝撃も大きいでしょう。
うまくかわす。しのいでください。

by Combat! (2012-07-22 11:29) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

長雨お疲れさまでした...(^^;)
本当にもういいですよね...(汗)
これからは暑い日が続くと思いますので...
お体を大事にして下さいね(^^)
by alba0101 (2012-07-22 18:17) 

alba0101

早速のご訪問&コメントありがとうございます^^
そうですよね...その言葉を唱えて行きます『千里の道も.....』
難しいお年頃なのでしょうか?(笑)
by alba0101 (2012-07-22 19:03) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

オリンピックが日本に...皆に明るい良いニュースを届けてくれる事でしょうね(^^)/
by alba0101 (2012-07-26 10:34) 

φ(・ω・)かきかき

その後、すこし落ち着かれたでしょうか。
訃報を聞くと自分の親もいつまでもいるわけではない、
と思い知らされます。
うまく言えませんが、人にはそれぞれ天寿があると思います。
明日かもしれないし、50年後かもしれない。
日々を大切に悔いなく生きたいと感じています。
by φ(・ω・)かきかき (2012-07-27 04:50) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

頑張って寝不足を回避していますが...(^^;)
いつまでもつか心配です(^^)
by alba0101 (2012-07-31 12:13) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
はい!がんばってくれると信じています(^^)

song4u様はそろそろお疲れが出る時期だと思います...
お盆も来ますが...
暑さもありますし...気の張りだけではまいってしまうかもしれませんので...体と精神の本音に耳を傾けて....ご自身を少し甘やかしてあげて下さいね。
by alba0101 (2012-08-02 11:59) 

alba0101

暑い日が続きます...(^^;)
おかわりございませんか?
時節お体ご自愛下さい(^^)

もうすぐお盆なんですね...
ゆっくりとした時間をお過ごし下さい。
by alba0101 (2012-08-10 12:35) 

alba0101

お忙しい中....
ご訪問&コメントありがとうございます(_ _)

このなでしこ達の力を持続させる為になでしこリーグが充実してくれるように見守りたいですね(^^)
by alba0101 (2012-08-11 10:41) 

hidens

新盆ですね。ご家族の皆様とご一緒の時間をゆっくり過ごしてください。
by hidens (2012-08-13 22:16) 

su-nya

はじめまして☆
中島みゆきの歌に「世の中バカなのよ」というのがありました。
この記事を見て思いだして口ずさんでしまいました♪
by su-nya (2012-09-11 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かなり嬉しい♪父を見送りました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。