SSブログ

父を見送りました。 [暮らし]

北部九州に降った大雨で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
ぼくが住んでいる地区の雨は全然大したことはありませんでした。
ご心配いただいた皆さん、心より感謝申し上げます。

120424_122052r.JPG

さて、父が亡くなってから、あっという間に一週間が過ぎ去りました。
相変わらず時間が経つのだけがどうしようもないほど早くて早くて。
普段サボってるツケが、こういう時ほど増幅されて身に降りかかるような気がします。

明治時代ぐらいまでは、人生50年が当たり前だったそうですね。
それが今や、58の息子が82の親を見送る時代です。
オプションが30年以上も与えられたと考えれば、これはもう、感謝以外にはありません。

思えば、凄まじいほど自分勝手な父でした。
我が道を行くと言うにも程がある・・・とでも言えば良いのでしょうか。
反面教師として学んだことが、たくさんあるような気がします。

しかし、そんな父も仏さんになってしまいました。
ずるいよなあ、勝手放題のまま、最後も勝手に仏さんになっちまうんだモンなあ。
仏さんになられちゃったら、もう何も言えないじゃないかよ!


追伸。
しばらくの間、巡回は不定期になると思いますが、どうかご容赦ください。
しばらくの間、コメントは書けそうもないと思いますが、どうかお許しください。
前記事にコメントいただいた皆さん、本当にありがとうございます。
タグ:82

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。