SSブログ

拝啓 チングルマ殿 [wellnessLINK_月次集計]

大変遅くなりました。
あまりにも順調に推移するものだから、ちょっとフェイントを掛けてみたくなりました。
・・・なんてね、真っ赤なウソですよ。尊敬するチングルマ先輩にそんな失礼なことが
できるはずがありません。一瞬、誘惑に駆られはするけど。(爆)

先週アップしようと思い、途中まで書いたものの、色々ありまして断念。
今週は木曜に妙な風邪を引いてしまい、金曜土曜と柄にもなく静養を余儀なくさせられ、
結局、日曜の夜になってしまいました。

今、真央ちゃんが滑り終わりました(SP、テレビですけど)。
23歳の若き王者は誠に正々堂々、一寸たりとも微動だにしませんね。
大胆にして繊細、優雅にして気鋭。これぞまさしく真の王者に相応しい。
某K国の上げ底ニセ王者とはまったく違うと、素人目にもはっきり分かります。
本当に本当に素晴らしい!!(まつきスーパーバイザーもお慶びのことと思います)


さて、本題です。
下の表は、この手の数値を記録し始めた2月から直近9月までの、体組成における
成果を端的に示す総括表みたいなもので、体重および体脂肪率の月間平均数値の
推移を表わしています。分かり易いと思ったので、抜粋してみました。
楽しみながらやって来れたからでしょう、この8ヶ月はあっという間だった気がします。

体組成2013_09.JPG

主な指標の変化は、以下の通りです。(数値は2月⇒9月)
簡単に言えば、体脂肪が25%減り、腹囲が12%凹み、筋肉が12%増えて、
結果的に体重が10%減った。そして、体年齢は10歳若返った。(爆)

・体重:65.0kg⇒58.3kg(10%減)
・BMI:22.0⇒19.7(10%減)
・体脂肪率:22.7%⇒17.0%(25%減)
・骨格筋率:33.5%⇒37.5%(12%増)
・腹囲:86.2cm⇒75.6cm(12%減)
・体年齢:46歳⇒36歳

一方、歩数系の総括表は次のとおりです。
9月は頑張りましたよ。ほとんどの指標が、ほぼこれまでの自己ベストデータ。
自分でも驚きましたね、いやホントに。^^;

・9月の総歩数=484,064歩(30日間)
・1日平均歩数=16,135歩

歩数2013_09.JPG

思えば、2月に受けた健康診断で「メタボっ!」と言われ、一念発起したフィットネス。
最初は身近な周辺エリアへの、うろうろきょろきょろのお散歩から始まりました。
やってみると、これが楽しかった。実にラッキーでした。
歩くような遅い速度で、かなり広い範囲を観察するなんて非効率なことを考えるような
そんな類の人間ではありませんでしたから、まさに目からウロコでした。

ゆっくりとした速度で周囲を見渡すと、これまで見えなかったモノが見えます。
それはちょうど、小さな花に目が行くようになった快感に、どことなく似ていました。
おお、こんな所にこんなモノがあったのか?!・・・なんてことは本当に日常茶飯事。
身の回りは、実はこんなにも素敵なもので溢れていたのか、と驚くことばかりです。
本当に目は節穴だったなァ・・・と反省することしきり。

そうこうする内、歩数計が示すEx量(エクササイズ量)や消費cal、脂肪燃焼量などの
指標数値が気になり始めました。テレテレ歩いた時と、シャカシャカ歩いた時とでは、
同じ歩数であっても示す数値がまったく違うことに気づいたんですね。
そうか、歩数じゃないんだな。問題は歩き方なんだな。(←当たり前だろ!^^;)

それからは多くの場合、歩行は早足歩きモードになりました。
のみならず、休日など、しばらくは1時間あたりの歩数を記録したりしていました。
直近の自己ベストは、9,174歩/h(≒153歩/分、2.5歩/秒)です。(笑)

この 2.5歩/秒というペース、ほとんどジョグのペースと変わりません。
と言うよりも、こんなペースだったら、どちらかと言えば走ったほうが自然であり、
歩くのは明らかに意図的、もっと言えば、やや不自然な気さえします。
というわけで、7月ぐらいからは休日限定でジョギングするようになりました。

当初、頑張っても15分程度しか続かなかったジョグが20分になり、25分になり、
調子が良いと30分以上連続してジョギングできるようになりました。
一度だけ、途中で右ヒザが痛くなり、家に戻ったことがありました。
その日は準備運動を怠ったんですね。準備は大切だと痛感しました。

準備運動とは、ぼくの場合、ラジオ体操です。
薄っすらと汗をかく程度に身体を動かすと、ラジオ体操がいかに優秀なストレッチ運動
のひとつであるかが良く分かります。

おお、何を偉そうに語っているのでしょうか・・・?!
まだたった8ヶ月の鼻タレ小僧が、大変失礼いたしました!!
では、恒例のレポートを貼りつけることにいたします。
(以下、クリックで拡大表示します)

■歩数系データ
WellnessLINK_Monthly_Report_201309_04.jpg
WellnessLINK_Monthly_Report_201309_05.jpg
WellnessLINK_Monthly_Report_201309_06.jpg

■体組成系データ
WellnessLINK_Monthly_Report_201309_01.jpg
WellnessLINK_Monthly_Report_201309_02.jpg
WellnessLINK_Monthly_Report_201309_03.jpg
タグ:WellnessLink
nice!(113)  コメント(46) 
共通テーマ:blog

nice! 113

コメント 46

しろうさぎ

頑張っておられますね。
ジョギングもされるようになっているんだ。
暑い時期が長かったですが
これからしばらくは歩いたり走ったりするのに
丁度良い気温です。
マイペースで続けて行って下さいませね。
by しろうさぎ (2013-10-21 00:56) 

YUTAじい

おはようございます。
此の処体重管理もおろそかに・・・見習って、肝に命じないと・・・反省です。
by YUTAじい (2013-10-21 07:55) 

まつき

底上げ女王ww 
茶番クーバー五輪のカネメダリスト47タンを形容する言葉、
どんどん長くなっちゃいますね~w
えーー? 1日平均16000歩??(@_@;) 
8か月で体脂肪率が25%減って、ホントスゴイですね~。
1日6000歩程度じゃ、何も変わりません(;_:)
by まつき (2013-10-21 08:30) 

サンダーソニア

新米がおいしくて微増女王たい(状態)です^^;
by サンダーソニア (2013-10-21 10:24) 

mutumin

この筋肉質の体を作り上げるなんて、意志の強い人だと思いました!
あっぱれです!
確かに歩いていると、今まで見えてなかったものが見えて来ます。
私なんて、畑をやって毎日見てても、6年目で気付く事が多いです。
でも、素敵な事に気付くと大きな発見をした得な気分になりますよね!
by mutumin (2013-10-21 10:33) 

tooshiba

見事な数字(の変化)ですね!
お見事の一言です。(^_^)b
by tooshiba (2013-10-21 11:21) 

チングルマ

いやー やるときゃ やるもんですね~!

体脂肪率、体年齢等の右肩下がりのラインは実に美しいです。
7年後のオリンピックでの「少年song4u」の活躍が目に浮かびます。(笑)

私も負けずに、禁煙続けて半年越えです。 (=^・^=) デモ スイテー
by チングルマ (2013-10-21 14:30) 

engrid

数字で見せていただく、説得力
すばらしい
by engrid (2013-10-21 18:27) 

あゆさこ

あらら~・・・、風邪だったんですね。(__;)
急に寒くなりましたものね。
でも、身体を鍛えているsong4uさんですもの、回復力もバッチリのはず!(^_-)-☆

さてさて、8ヶ月で体重7キロ減、びっくりです!
努力の結果そのものですね。
それに比べて、全然減らない私。尊敬いたします。(*^_^*)
9月の一日平均16000歩、凄すぎ!(@@;)!!
私は、いったい、何してるんだろう・・・とガッカリ・・・。(T-T)
by あゆさこ (2013-10-21 20:58) 

NO14Ruggerman

お見事としか言いようがありません。
ウエルネスさんから取材の対象とされるのでは・・
by NO14Ruggerman (2013-10-21 22:14) 

獏

正に継続は力なりですね^^)☆
一日平均16000以上は凄い!!
私も見習わねば・・・・あることを始める予定です!!
しかしこういう計測手段がないんですわ。。。(@@;))


by 獏 (2013-10-22 08:09) 

みかん

風邪の御加減は如何でしょうか・・・?
はやく本調子になるとよいですね^^

真央ちゃん、おめでとうございます☆☆
>大胆にして繊細、優雅にして気鋭、
素晴らしい形容ですね!(^^)!  ミシガンにいたと思うと、近くて嬉しい(笑)

それにしてもsong4u殿、頑張り屋サンですね~!
私は体重が増加の期間に入りまして^^;。でも、もうすぐキラキラ期(爆)、
に突入しますので、またウォーキングとヨガをがむばりまーす♬


by みかん (2013-10-22 11:13) 

そらへい

これだけ効果がはっきり現れると
面白くてよけい励みになるのでしょうね。
無理の無いよう持続されますように。
by そらへい (2013-10-22 20:34) 

KEI

イヤハヤ、素晴らしいですね。見習いたい今日この頃です!!(^^)
by KEI (2013-10-24 02:38) 

song4u

前記事といい、この記事といい、
愛情溢れるコメントをいただきながら、まったく放置になってしまい、
誠に申し訳ございません。
不義理をしてはいけないよ・・・と天国のオフクロから説教されました。
ボチボチしかお返しできませんが、では、始めたいと思います。

■しろうさぎさん
 はい、頑張っております!^^
 と言うか、遊び半分だから良いのだと思います。
 こういうことは、遊び半分で取り組むのが一番。
 義務感を生じるようになったら、やっぱり駄目なんじゃないでしょうかね?
 休日に走ったりしていると、頭は空っぽになっておりますし、
 少々の疲労感が却って精神的には心地良かったりします。
 このところの雨模様が恨めしいデス。^^;

■YUTA先輩
 「体重」という指標は、思った以上に重要ですよね。
 だけど、そんなことを気にしなくても良かった時代が懐かしい。
 つい、そう思っちゃいますね~。
by song4u (2013-10-24 20:57) 

めい

うわぁ~綺麗な表ですね
成果が出ると益々やる気がおきますね、すばらしい♥
体年齢が10歳も若くなってそのうち30代!?20代?!
目に見えるものは説得力がありますね
songさんお見事!!(^_-)-☆

by めい (2013-10-24 21:13) 

song4u

■まつきさま
 男と女じゃ違うし、世代によっても大きく異なると思いますが、
 理屈を言えば、6,000歩でも十分効果が期待できるハズです。
 ただ、効果が出るのって、そこそこ時間がかかるようですよ。
 上の表を見てもらえば分かりますが、ぼくも場合も効果が表れ始めるのに、
 最初は3ヶ月を要しておりますからね。
 身体がね、「こいつ、本気なのか?」って、値踏みしてるんじゃないかなあ?
 だから地道に行きましょうよ、地道に。
 ねっ?^^;

■サニーちゃん
 微増女王たい??
 一瞬、何のことかと思った。(笑)
 ご飯は美味しいよね。でも、美味し過ぎるのも罪だよねえ。
 やっぱりね、食欲の秋なんですよね、基本的には。
 人間さまも、所詮は地球上の動物の一員ですから。^^;
by song4u (2013-10-24 21:23) 

song4u

■mutuminさん
 いやいや。
 まだまだ筋肉質な身体にはなっていませんよ。
 以前に比べたら、少しは贅肉が減ってマシになった程度。
 先は長いですが、遊びでやってますから問題ありません。
 だからmutuminさんも、少しは遊びの精神を取り入れて欲しいなあ。
 何だか根を詰めすぎてる気がするから、いつも心配してますよ。
 いや、ホントに。

■tooshibaさん
 ありがとうございます!
 こんなに上手く行くなんて、自分でも信じられません。
 やはり遊び半分の成果ではないか?と。
 そうに違いない、きっと。^^;
by song4u (2013-10-24 21:30) 

song4u

■チングルマ殿
 やるときゃやるでしょ?
 美し過ぎて声も出ないでしょ?(爆)
 この分で行くと、オリンピックやる頃には赤ちゃんですね。
 オギャーオギャー!(気持ち悪ぅ~)

 おお、禁煙!!
 そう言えば、昔、タバコってのがありましたねえ。
 やめて2年も経つから、コロッと忘れてましたよ。
 もうぼちぼちピンク色になってる頃かな??

■engridさん
 数字って、誤魔化しようが無いですからね。
 だから信頼できるんです!
 だから大好きなんで~す!!
by song4u (2013-10-24 21:36) 

cafelamama

>小さな花に目が行くようになった快感
なるほど、わかるような気がします。
30分ジョギングだと距離は5キロぐらいでしょうか。
体脂肪率17%が浦山歯科です。

by cafelamama (2013-10-24 21:38) 

don

こんばんは~
1万歩が1時間40分ぐらいといいますが、1時間15分ぐらい
しか歩いてないのに、1万歩いっちゃうんですよね^^;

無料万歩計アプリAccupedoが、あんまり正確じゃないのかもしれません。
今週は飲み会やら雨やらで、1万歩ゼロ回です。。
夕方雨だと、がっかりします。

by don (2013-10-24 21:46) 

song4u

■あゆさこさん
 ちょっと前まで、「何とか」は風邪引かないって言ってたけど、
 最近、「何とか」でも平気で風邪引くんですよね。
 もうホント、困っちゃいますけどね~。^^ゞ

 今までが今まで(不摂生の塊みたいなモン)だったので、
 ほんのちょっとのことで、大きく改善したのだと思います。
 不摂生もタマには良いのかも~?(笑)
 16,000歩は、それが可能な環境があることと、休日ジョグのお陰
 でしょうね、たぶん。

 最近の、平日の一般的な内訳を書くと・・・
 ・朝:3,000~駅から遠回り歩き約25分
 ・昼:4,000~食後のお散歩約35分
 ・夕:3,000+5,000~駅までの遠回り約25分、駅からの遠回り約45分
 ・計:15,000歩±α

■ラガーさん
 いやあ、照れますね。
 本人としては、本当に遊び気分が圧倒的なんですから。
 だけど、そんなことをホザくと、真剣にダイエットに取り組んでる方々に
 失礼というか、誠に申し訳ないですよね。
 すみませ~ん!!m(_)m
by song4u (2013-10-24 21:50) 

song4u

■獏ちゃん
 継続は力なり・・・
 いやあ、まさしくその通りでございますね。
 しかし何が面白くて、これほどの継続性を保持できているのか?
 そこのところがイマイチ不明ではありますけれども、
 ま、この際そんな細かいこと、どうでも良いではございませんか!
 ・・・なんてね、いつも最後はコレですから。(←こら!^^ゞ)

■みかん君
 真央ちゃん、素晴らしいですよね♪
 あの若さで堂々としているし、謙虚だし、もう言うこと無し!!
 「むろん、オムロン!」
 ・・・なんてCMを真央ちゃんがやってたの、ご存知です?
 だから、ぼくのフィットネス機器は全部OMRONなんです。(大ウソ^^;)

 増加期? キラキラ期??
 何だか良く分かりませんが(爆)、ウォーキングにヨガにその他諸々に
 是非是非ぐわんばって下さ~い!
 ぼくも負けずにぐわんばりま~す!!
by song4u (2013-10-24 21:58) 

song4u

■そらへいさん
 まったく、ご指摘の通りだと思います。
 最初の内の成果が現れない時期は、初めての環境が何だか楽しくて。
 そして、そうこうしている内、今度は成果が出始めて一層面白くなって。
 そうですよね、無理しないように心掛けたいと思います。
 アドバイス、ありがとうございます!!

■KEIさん
 何を仰るウサギさん!
 KEIさんだって、立派にこなしておられるじゃないですか!!
 最近ね、思うようになりましたよ。
 いつもいつも早足歩きじゃなくて、タマにはのんびりと歩こうって。
 Ex量(エクササイズ量)なんて、どうでもいいじゃないかって!^^
by song4u (2013-10-24 22:21) 

song4u

■めいさん
 本当に不思議なものですよね。
 このぼくが、身体を動かすようなことを率先してやるなんて。
 一番驚いているのは、誰あろう、このぼくですよ。
 でも、何だか面白くて、遊び気分でここまで来ました。
 皆さん仰っているとおりです・・・継続することが何よりも大切。
 今回、身を以て知りました。勉強になりますねえ。

■cafelamamaさん
 小さな花に目が行くようになった自分を発見した時、
 何とも言えないような新鮮な嬉しさがありました。
 今回、その時の再来のようにも感じました。

 30分一本勝負のジョグであれば、距離は5km強ですね。
 でも、30分のジョグを数本するケースが多いので、その時には
 5kmには若干欠けるぐらいのスローペースが多いと思います。
 最近は調子が良いと、30分を4本(休憩各3分)走っております。
 目標、10kmマラソン!!^^
by song4u (2013-10-24 22:30) 

song4u

■donさん
 75分で1万歩ということは、60分で約8,000歩になりますね。
 1時間で8,000歩というペースは、かなり速い部類に入ります。
 背広に革靴という前提だと、1万歩には少なくとも90分を要すと
 思われます。

 そんなペースで歩くと、背広の上着は間違いなく汗まみれです。
 腰のあたりに汗が溜まるから、ズボンのベルト付近もグチョグチョ。
 もしもそういうことが起こっていないとしたら、カウントミスの可能性が
 かなり高いのではないかと推測されます。
 ちなみに、ぼくの携帯の歩数計もミスしますね。

 >夕方雨だと、がっかりします。

 ですよね!!
 風がないなら、70cmの傘を差せばほぼ問題ありませんが、
 風が吹くと悲惨なことになります。
 昨日の帰り、雨風の中を無理して歩いたら、背広がヨレヨレになりました。
 カミさん、呆れ顔(&諦め顔)でした。(笑)
by song4u (2013-10-24 22:44) 

ナツパパ

わたしも少し痩せたのですけれど、体脂肪他の指数が変わりません。
やはり運動が必要なのですね。
by ナツパパ (2013-10-27 15:26) 

song4u

■ナツパパさま
 おぼろげなる記憶によれば、確かナツパパさんは同世代?
 だったら、体重そのものは、どうでもいい指標ですよ。
 体重は、あくまでも結果です。

 プロセスとしては体脂肪率、骨格筋率。大切なのはこの2つです。
 まずは体脂肪率を下げること、そして骨格筋率を上げること。
 その結果、体重がどうなるかです。だからぼくは、体重そのものは
 まったく気にしていません。
 いくら体重が減っても、体脂肪率が上がったり、骨格筋率が減ったり
 だったら、単にやせ細っただけの話。不健康そのものです。
 目的は、あくまでも健康増進ですからね。
 体重減が目的ではありませんから。

 ちょっと前置きが長くなってしまいましたが(いつもですけど^^ゞ)、
 運動は必須だと思います。
 身体についている筋肉の内、約70%近くは下半身です。
 ということは?・・・そうです!下半身を使う運動、ウォークやランが
 やはり有効だということですね!!
 楽しく頑張りましょう♪♪
by song4u (2013-10-27 20:12) 

hana2013

一歳の努力もせずに、自分の心も身体も甘やかし放題である…私は、こういう記事は読むのさえ辛い(笑)
今はただ、太く、短い人生を望むのみでございます。

それに引き替え対照的なのが、記事にもされた・・・真央ちゃんの笑顔に隠された、人知れずしてきた努力や、忍耐の日々。
彼女の努力はきっと花開く時がやってくる…と、私も信じています。
by hana2013 (2013-10-29 23:05) 

song4u

■hanaさん
 2つもコメントいただき、恐縮でございます!
 え? 甘やかし放題なんですか??
 ついこないだまでのぼくとまったく同じですね!^^;
 だとしたら、ほんのちょっとのアクションで、思いのほか大きなリターンが
 期待できますよ。このぼくが、まさしくそうでしたから!!
 甘やかしていた分、身体は敏感に反応すると思います。

 皆さん、各人各様の色々なご都合をお持ちでしょうから、出来る範囲で
 始められれば良いんじゃないかと思います。
 偉そうに言うつもりは無いのですが、こういうことってね、心掛けですよ。
 気の持ちよう、と言い換えることもできるかもしれません。
 太く短く? ノーノー! 太く長くですよ!!(笑)
by song4u (2013-10-29 23:30) 

まつき

画像認証、分かりやすい文字ですね(*^^)v
私の肉とは大違いでございます(^^ゞ
>最初は3ヶ月を要しておりますからね
でも体脂肪率は最初から順調に減ってるじゃないですか~!
その辺がかなり羨ましいでござりまする。。。
by まつき (2013-10-30 22:43) 

song4u

■まつきさま
 ただのスパム対策らしいから、簡単なもので十分だと思いますよ。
 妙に凝った文字列なんかにしたら、普通のコメントがしにくくなって
 それこそ本末転倒になってしまいますからね。
 29(肉)よりも、にくいよ(2914)のほうが絶対いいと思うなァ。(笑)

 >体脂肪率は最初から順調に減ってる

 うん、確かにね。
 それほどまでにブヨブヨだったってことですよ、きっと。
 まつきさんも3ヶ月後ぐらいからが楽しみだと思うんだけど、
 その頃はちょうど寒い冬に差し掛かっておりますね。
 暑いのもツライけど、寒いのもツライよね。。
 でも、頑張れ~♪
by song4u (2013-10-30 23:03) 

yakko

お早うございます。
お心遣い、有り難うございます。(・_・)(._.)
素晴らしい成果ですね。私も数年前からラジオ体操とステップ台踏みをやっていたんですが・・・夕食のご飯を抜いたのがいけなかった(?_?)
by yakko (2013-11-01 10:07) 

song4u

■yakkoさん
 どうか、本当にご自愛下さいね。
 しばらく間は無理は禁物だと思います。

 素晴らしい成果なんて、仰らないで下さい。
 実にお恥ずかしい限りです。
 しかしこうして表に出すことによって、励みにはなっておりますね。
 ・・・とは言っても、アンコントローラブルな部分はありますけど。
 ま、ボチボチ行きたいと思っておりますヨ。^^
by song4u (2013-11-01 23:04) 

あき☆

認証見えてま~す
ログインしてからのコメントは認証画面が見えないって理解していたんだけれど 違うのかな~

それにしても 努力は実るのね~
すごいよ~
努力無しで痩せないかしらって思ってるおバカがここに。。。(^^ゞ
by あき☆ (2013-11-01 23:55) 

izumi

すごいですね~!
そろそろ寒くなり始め、ジョギングにもいい季節になりましたね。
風邪の方はもう大丈夫ですか?

歩き方でも違うものなんですね~。
じゃあ私もなるべく早歩きするようにします!
by izumi (2013-11-02 17:31) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

song4u様には初めのコロからお世話になりっぱなしで...
励まして下さって事忘れていません心からの『ありがとう』を
スタッフ一同から送らさせて下さい(^^)

小さい会社なのですが...解約は私がしますのでコントロール出来るのですが...再契約は会社がしますので...
何時にどこと契約してくれるのか...
by alba0101 (2013-11-14 11:35) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

寂しく..残念ですが...もしかしたら 
すぐにでも再開出来るかもしれませんので...
そうなるように働きかけたいです(^^)/
(がんばるぞー!)

温かいお言葉心にしみました...<(_ _)>
by alba0101 (2013-11-15 10:06) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

驚きました!...得点シーンだけで言えばスペインのチームの
様でした...(^^)///
by alba0101 (2013-11-20 12:25) 

hirosan

いつもありがとうございます♪
継続は力なり実行したいのですが、意志が弱く挫折する毎日です
爪の垢でも戴きたいです。。。
by hirosan (2013-11-23 22:08) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

それじゃあこれから危険なシーズンの幕が開きますね(^^)
気を付けて下さいね。
by alba0101 (2013-11-26 10:14) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

私達も気になっているのですが....(汗)...
急転しなければ...一時停止は必至な状況です...(悲)
orz....
by alba0101 (2013-11-27 10:04) 

サンダーソニア

温かい飲み物=甘いので 微増が重ねて
エライことになってきました。
日本茶に替えていこうと思います。
by サンダーソニア (2013-11-28 09:59) 

あるふぁ

ご無沙汰しております。
知らない間に、理想的な体を作り上げていたようで
尊敬します。(私はここのところで5kgも体重を増や
しまい、人間ドックが怖い今日この頃です。。)
by あるふぁ (2013-11-29 23:11) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

皆様には大変お世話になりました<(_ _)>
albaのお部屋は今日をもって一時休止になりますが...
機会があれば遊びに来たいと思います。

状況が変わり皆様と再び会える日を願って...
song4u様には格別なお言葉を頂き本当に...
『ありがとうございます』(^^)
by alba0101 (2013-11-30 11:43) 

まつき

10月分の結果は、まだでしょうか??^^;
もう12月に突入しましたが、お仕事お忙しいのかな(・・?
by まつき (2013-12-01 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。