SSブログ

謹賀新年 2014 [その他]

新しい年、2014年が明けましたね。
と言いますか、明けて、もう3日も経ってしまいました。^^ゞ
まったく、時の流れだけは相変わらずで、情け容赦がありません。
この分で行くと、今年もあっという間に大晦日がやって来そうです。(おいおい)

140101_154640r.jpg

新年1発目の写真は、昨年は控えた玄関のしめ飾りです。
我が家の経済状況を反映してか(笑)、やや質素なしめ飾りであります。
だけど、付けられなかった昨年に比べれば、やっぱりお正月はこうでなくっちゃねっ!^^

さて、元旦は歩き初め、2日は走り初めをしたのですが、両日ともに好天だったせいか、
歩いている人も走っている人も予想外に多くてちょっと驚きました。
正月早々歩いたり走ったりなんて、そんなモノ好きはぼくぐらいのものだろうと思っていたら
全然そうではなくて、すこぶる勇気づけられました。ホント、嬉しかったなァ。^^ゞ

で、新年早々のウォーキング時に通り沿いのお宅のしめ飾り設置状況をチェックしたところ、
無作為抽出30軒のうち、未設置のお宅が何と、7軒も!!
まさか付け忘れるハズはないから、恐らくは喪中なんでしょうね。
喪中率:23%?

しめ飾りと言えば、最近、クルマにはめっきり飾らなくなりましたね。
今年、初詣に行った時に、神社の駐車場で1台だけ飾っているクルマを見掛けましたが、
恐らく、軽く千台以上はすれ違ったであろう中には、ついに1台も発見できませんでした。
昔は飾ったモンでしたけどね、クルマにしめ飾り。こんなに激減してるとはなァ・・・。
クルマのしめ飾り率:0.1%未満??

ところで今更ですが、年賀状を見ていて、ふと気がつきましたよ。
年賀はがきに色んな種類がある!!
我が家には、写真の10種類が来ておりました。

IMGP0080r.JPG

調べてみたら、もっとたくさんの種類があることが分かりました。
皆さんのお宅には何種類の年賀はがきが届いていたのでしょう?
ちょいとヒマつぶしに、はがきチェックしてみるのも楽しいかも?^^
http://yubin-nenga.jp/products/


というわけで、皆さま、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
nice!(127)  コメント(73) 
共通テーマ:blog

nice! 127

コメント 73

ぐす

今年もよろしくお願いします。

我が家は何故か玄関の中と外にしめ飾りがあります・・・200%?(笑)
by ぐす (2014-01-03 19:28) 

yam

新年明けましておめでとう御座いますm(__)m
旧年中はお忙しい中、ご訪問下さいまして
有難う御座いました。
本年も宜しくおねがいしますm(._.)m
by yam (2014-01-03 19:40) 

楽しく生きよう

明けましておめでとうございます。
今年一年よろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2014-01-03 20:57) 

茶の間おやじ

本年もよろしくお願いいたします~クルマのしめ飾りって流行ってました(最近みかけませんね~)
by 茶の間おやじ (2014-01-03 21:08) 

mutumin

今年もよろしくお願いします。

たしかに車に付けなくなったかも・・・
私が若い頃はお供え餅も置いた気がする。
私は、家のスタッフが私の干支の車用のお守りを2年前に買って来てくれ、ずっとつけっぱしです。ちょうど午年だからちょうどいいね!
えっ!ご利益ないって!
by mutumin (2014-01-03 21:31) 

yo

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
by yo (2014-01-03 22:06) 

ちくわ

あっという間に大晦日ですよ、たぶん(笑)

今年もよろしくです(^_^)/

by ちくわ (2014-01-03 22:07) 

yayu-chang

大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
by yayu-chang (2014-01-03 22:59) 

藤並 海

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

僕の家は喪中じゃないけど飾ってません(^^;
by 藤並 海 (2014-01-03 23:00) 

cafelamama

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
by cafelamama (2014-01-04 05:34) 

hana2013

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
旧年中は度々ご訪問下さり ありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

元旦は歩き初め、2日から走り初めですか。サスガ出来る男は違いますわねぇ。・・・ってこれは嫌味でもなんでもなく、心底感心しているからなのです。意志や信念をどこかにおいてきてしまった私には到底真似出来ない事ですので。。
マイカーにしめ飾りは、生活の中で車が特別のものであった時代を象徴する現象であったかと思います。
by hana2013 (2014-01-04 06:40) 

sabuchan

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
by sabuchan (2014-01-04 08:24) 

まつき

今年も宜しくお願いします!(^^)!

しめ飾り、ウチは弟夫婦の玄関先と我が家の玄関先、
我が家のちっちゃい入口と計3個が通りに面して
ぶら下がっております。神様こちらですよ~と
絶賛アピール中な感じが、ちょっとシツコイかも(^◇^;)
元日から歩き始めたとは、ホントにスゴイですねぇ(@_@;)
自宅にジム・・・実現しそうですね(*^^)v
by まつき (2014-01-04 09:12) 

hirosan

おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
by hirosan (2014-01-04 09:54) 

tamanossimo

あたしも・・・今年こそダイエットっ
そうそう、毎年同じです!! でへへ

先ほど消してくださいました。
ご心配をおかけしてしまって・・・
ありがとうございました。
by tamanossimo (2014-01-04 11:28) 

don

旧年中はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

玄関のしめ飾り、7割もされてましたか。
我が家はやってません^^;

今お向かいさんを見ても、やってません。
これから近所をじっくり見てみます。
by don (2014-01-04 13:03) 

ma2ma2

明けましてお目出度うございます!
本年もよろしくお願いしますm(__)m

by ma2ma2 (2014-01-04 17:18) 

yogawa隼

明けましておめでとうございます。
クルマのしめ飾り、たしかに見かけなくなりました。
ボンネットを開ける機会も少なくなりました。
というか、新車になってから開け方がわからないのです。
by yogawa隼 (2014-01-04 17:36) 

獏

あけましておめでとうございます^^)
今年も相変わらずユル~く行きますが
引き続き宜しくお願い申し上げます(@w@;)))

by 獏 (2014-01-04 18:42) 

tooshiba

あけましておめでとうございます。m(_ _)m
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

song4uさんがお元気にご活躍されますことを、心よりお祈りいたします。(^_^)

※ご挨拶が遅くなりましたことをご容赦ください。
by tooshiba (2014-01-04 19:38) 

yakko

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>
元旦 歩き初め、2日 走り初め。決意の一年が始まりましたね !!
by yakko (2014-01-04 19:49) 

サンダーソニア

あけましておめでとうございます。
ウチはもっともっと質素です。
by サンダーソニア (2014-01-04 20:04) 

あゆさこ

song4uさん、明けましておめでとうございます!(*^_^*)

昨年、一ば~ん最後にコメント、今年、一ば~ん最初にコメントをくださり、ありがたい限りです!(^_-)-☆
元旦から意志を貫きとしているsong4uさん、尊敬!
montaさんのところで目標を知り、その頑張りように驚かされているあゆさこです。(^.^)V  がんばってくださいね!応援しています!

しめ飾り、我が家では、地区の方が注文をとりにきてくれるので、その方が作ったのを、毎年購入して飾っています。
値段の割に、大きくて。(笑)
昔ながらの形のしめ飾りなんです。
song4uさん家のような洋風しめ飾り、飾りたいんだけど・・・(^_^;)

今は、車へのしめ飾り、なかなか、見かけませんね。
それに、今の若い人は、年賀状の代わりに、メールですし。
若い同僚は、勤め先に1枚しか出さないようですよ。(^_^;)
時代が、そうなっているので、私たち、おじさん、おばさんは、慣れるしかないですね。
昔は、一枚一枚、作りましたよねぇ・・・。
今は、印刷ですぐできますもんね。でも、直筆で一言あると、温かい年賀状になりますよね。(*^_^*)
by あゆさこ (2014-01-04 20:27) 

みぃにゃん

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
by みぃにゃん (2014-01-04 23:20) 

しろうさぎ

昨年は大変世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
by しろうさぎ (2014-01-05 01:32) 

いっぷく

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by いっぷく (2014-01-05 05:47) 

YUTAじい

おはようございます。
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。
確かに車のお飾り見掛けません・・・私も付けませんでした。
by YUTAじい (2014-01-05 07:23) 

よーちゃん

出遅れましたが、新年おめでとうございます!
今年も健康管理ばっちりのsong4uさんですね。
我が家は何故か昔から、しめ飾り飾ったことないです。
別に深い理由もないんですが、そんな家に育ったんですわ~。
本年もどうぞよろしくお願いします!
by よーちゃん (2014-01-05 10:28) 

izumi

おめでとうございます!

しめ飾り率、高いんですね。
うちを含めて、近所ではそんなに多くないんですよ。
あと、年賀状のデザインのことも、全然気づきませんでした~@_@

そんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします♪
by izumi (2014-01-05 11:35) 

えす

明けましておめでとうございます。
寒い日が続きますが、体調に気をつけてお過ごしくださいませ。
by えす (2014-01-05 14:30) 

monta

年明け早々健康的じゃないですか~
私はというと毎日食べて飲んで寝てました。
年賀状ですが、買うときはよく見て選びますが
いただいたものはあまり気にしていませんでした。
私は6種類で、圧倒的にプーが多かったです。
10種類なんて、いいなぁ。
by monta (2014-01-05 14:58) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になり ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

by (。・_・。)2k (2014-01-05 15:48) 

チングルマ

今年もよろしくお願いします。
大胆な企み… 健康増進室への改装! 進捗状況は?
(^^; カンセイノ アカツキニハ カシテネ
by チングルマ (2014-01-05 16:43) 

NO14Ruggerman

ソング先輩、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
インフルエンザ゙にやられご訪問が滞っておりました。(苦笑)
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by NO14Ruggerman (2014-01-05 18:26) 

砂漠のラクダ

出遅れましたが^^; 明けましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願い致します(^_^)v
by 砂漠のラクダ (2014-01-05 19:21) 

engrid

あけましておめでとうございます
新春のお喜びを申し上げます
by engrid (2014-01-05 20:37) 

サンダーソニア

玄関が引き戸なので 
以前は しめ縄の長いものダイダイとお飾りを
取り付けていましたが
取り扱いが少ないので 手に入らなくなりました。
それで ちっーーーさな飾りだけにしてしまいました。

by サンダーソニア (2014-01-06 10:00) 

きんれん花

明けましておめでとうございます
沢山の種類のはがきがあるんですね
今年もどうぞよろしくお願い致します
by きんれん花 (2014-01-06 10:31) 

めい

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
もう6日も経ってしまいました
おめでとうの言葉も実感が無くなるころですね(><)スイマセン
年賀状にこれだけの種類があるのを知りませんでした
全部郵政のなんですね(今ネットで調べました)
知らなかったので市販されているお年玉付きの年賀状を買って出してしまいました
4枚で525円もしました・・・^^;

今年も宜しくお願いいたします☆
by めい (2014-01-06 14:49) 

song4u

■ぐすさん
 こちらこそ、よろしくお願いします。
 聞くところによると、しめ飾りはそこここに置くものだそうですね。
 そういう意味で、玄関の内と外の両方にあっても何ら問題ない。
 ご一家で200%!・・・実に実に素晴らしい!!^^

■yamさん
 ご丁寧にありがとうございます。
 本年もよろしくお願いします。

■楽しく生きようさん
 こちらこそ!
 本年もよろしくお願いします。
by song4u (2014-01-07 21:40) 

song4u

■茶の間おやじさん
 本年もよろしくお願いします。
 去年は注意して見てなかったんですが、こんなに付いてないとは・・・
 とは言え、我が家も付けてませんけど。^^;

■mutuminさん
 こちらこそ、今年もよろしく~♪
 昔は路線バスとかにも飾ってありましたけどねえ。
 いつの間にこうなっちゃったんでしょうかねえ。
 だけど、2年前から付けっ放しだって?!
 そりゃイカ~ン! ご利益が色あせても知らんゾ~!!^^

■yoさん
 こちらこそ。
 本年もよろしくお願いします。
 ヘリ、飛ばして下さ~い!!
by song4u (2014-01-07 21:49) 

song4u

■ちくわさん
 やっぱり?(笑)
 ボーっとしてたら、今日はもう7日だモンねえ。
 今年も残り360日を切りましたよ。(爆)

■yayu-changさん
 こちらこそ、すっかり遅くなってしまいました。
 本年もよろしくお願いします。

■海さん
 え? 飾ってないの?
 びっくり!&どうして~??
 今年もよろしくお願いしますね~♪
by song4u (2014-01-07 21:55) 

song4u

■cafelamamaさん
 こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
 毎回、記事のアップを楽しみにしております!
 ぼくだけじゃないと思いますけど。^^;

■hanaさん
 こちらこそ、大幅遅延してしまいました。(めんご)
 ちょっと油断してたら、あっという間にもう7日ですからね。
 まいっちんぐマチコ先生だね!(古っ)

 意思や信念だなんて、そんなもの、全然ありませんよ。
 言うなれば、ちょっとした「病気」なんじゃないでしょうかね?
 ・・・なんて言ってること自体、既に病気ですから。

 マイカーしめ飾りは仰る通りでしょうね、恐らく。
 クルマに対する感覚が、昔と今とでは大きく違ってるんでしょうね。
 それにしても、こんなに付いてないとは驚きましたよ、まじで。
 なんて言いながら、自分も付けてないんですけど。^^ゞ

■sabuchanさん
 こちらこそ。
 本年も何卒よろしくお願いします!
by song4u (2014-01-07 22:03) 

song4u

■まつきさん
 今年もよろしく~♪
 ところで !(^^)!←これって、何だか可愛いですよね!
 前々から思ってましたけど、おっさんが使っても良いものだろうか?^^ゞ

 おお、3個も!!
 弟さんご夫妻と合わせて、何と!300%達成ですね?!
 神さまもそこまでアピールされたら、ちょっと覗いて行くか?
 ・・・なんてことになるかもしれませんよねえ?
 作戦成功するといいねっ!(笑)

 自宅にジム・・・
 物置には、単身赴任時代の段ボールが未だにゴロゴロしております。
 それを片付けなければ、器具を置くことが出来ません。
 お片付けなんて、一体誰がやるのよ?(←おれはヤだ。^^;)

■hirosanさん
 今年も元気に行きましょうね!
 どうぞよろしくお願いしま~す!!^^

■tamaちゃん
 でへへ、じゃないっつーの!(爆)
 毎年同じって・・・こらこら~っ!!

 消えて無くなってて良かったです。
 関係ないけど、ぼくもホッと一安心しましたヨ。
 ・・・ったくねえ。(以下、自主規制)
by song4u (2014-01-07 22:13) 

song4u

■donさん
 こちらこそ、donさんにはお世話になりっぱなしで。
 本年もどうぞよろしく~♪

 ところで・・・
 donさんも付けてないの、しめ飾り?!
 どうして? お正月なのに??
 お向かいさんもですって?
 うーむ、そうですか。。

■ma2ma2さん
 おめでとうございます♪
 今年もよろしくお願いします!

■yogawa隼さん
 ぼくがクルマ通勤していたのは28年前までですが、
 その頃は、95%以上がしめ飾り付きでした。
 ところが今年はほぼゼロですもんね。
 変われば変わるモンだなあ・・・と思いました。

 で、ボンネットの開け方ですか?
 そう言えば、ぼくもロック解除が分からなくて、
 取説を見てしまいました。
 嗚呼、情けなや~!(笑)
by song4u (2014-01-07 22:22) 

song4u

■獏さん
 ユル~く??
 いやいや、決してそんなことはないのではないか、と。
 獏さんの記事は出色ですよ、ホントに。
 こちらこそ、引き続き&一段とよろしく~♪

■tooshibaさん
 4日で遅いって言われたら、7日にコメントしてるぼくなんか
 言いようがありませんよ。^^ゞ
 ということで、今年もよろしくお願いいたします!
 tooshibaさんの1/10でも更新できたらいいんですが。(大汗)

■yakkoさん
 決意・・・なんて言われたら、思わずコケてしまいそうです。
 それぐらい、まだまだ頼りない足腰ですから。^^;
 とは言え、頑張りますよ。
 今後ともよろしくご支援のほどを~♪
by song4u (2014-01-07 22:29) 

ともちん

遅くなりました。申し訳ありません。
本年もよろしくお願いいたします。

年賀はがきも様々ですね。
先日写真用のディズニーのを目撃して
感心してしまいました((*´∀`))
by ともちん (2014-01-08 01:54) 

みかん

song4u殿、大変ご挨拶遅れました・・・^^;

あけましておめでとうございます。 
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

元旦から歩き、2日から走るなんて、今年もすごい予感がしますね^^
本年も、健やかに楽しいことのほうが多め(笑)!の1年に
なりますよう☆☆
by みかん (2014-01-08 05:26) 

はにほ

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。
私も年賀状見てみます。
by はにほ (2014-01-08 11:45) 

ken_jp

今年も宜しくお願いします
暦の関係で今年はとってもゆっくりの正月休みでした
おかげで食べ過ぎ飲み過ぎで、かなり肥えました(笑)


by ken_jp (2014-01-08 19:43) 

song4u

■あゆさこさん
 2014年が明けましたね。
 ボケーッとしてたら、もうドンドン攻められる~
 ここのところ毎年、そんな感じで「時」が飛んで行きます。
 子供の頃は歩くぐらいの速さ、高校から大学生がバイク?
 就職、結婚した頃がクルマの速度ってところかなあ。
 最初の単身赴任をした40代が新幹線って感じ?
 子供が相次いで社会人になった5,6年前からは飛行機。
 この先は果たしてどんな速度感になるのかなあ・・・?
 あれ? 何の話をしてるんでしょうかね。(笑)

 しめ飾り。
 これまでは、写真で言えば、今年のよりも左側の網網のところに
 つけてたんですが、今年は縦長形だったのでこうなりました。
 これって、洋風しめ飾りって言うの?(ホント??)
 クルマのしめ飾りがこんなに付いてないとは思いませんでしたよ。
 本当に本当に、まったく付いてないんだもんね。びっくりだ!
 こんなに需要が無いんだったら、値段もハネ上がるだろうから
 余計に付かない、付けられない・・・ってことにもなるだろうしね。

 年賀状。
 今年も、裏表ともに手書き(毛筆)という方がおられました。
 達筆な方はいいよね、自在に書けて。
 絵だとか、デザインだとか、そんなのまったく必要ないもん。
 達筆な文字だけで、格調も高く、もう十分です。
 だけど、ぼくはメールの年賀状も好きですよ。
 今年も数人いました、リアルタイムな年賀メール。 
 最高齢は65歳の元上司。^^;

■みぃにゃんさん
 こちらこそ、よろしくお願いします!
 今年も相変わらずロッキー君は可愛いですね。
 ガブリンが無ければいいけど。

■しろうさぎさん
 本年もよろしくお願いします。
 今年はもっと寒いかと思ってたんですが、そうでもありませんね。
 このまま春になってくれたらいいけどなー。
 甘い? 甘いよね。^^;
by song4u (2014-01-08 21:44) 

song4u

■サニーちゃん
 ごめ~ん!
 何かヘンだなあと思ったら・・・サニーちゃんがあんまり奥ゆかしいから、
 飛ばしてしまいました。誠に申し訳ございません!!

 で。
 その手には乗らんぞー!
 質素と倹約は違いますからね。質素と工夫も違うし。
 そもそも、質素自慢なんかしてどうするのじゃ?!(笑)

■いっぷくさん
 早くも8日になってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします!

■YUTA先輩
 本年もよろしくお願いいたします。
 昔はスーパーなんかにも売ってましたよね、クルマ用のしめ飾り。
 今は、そもそもスーパーにも置いてなかったような気がします。
 置いてなきゃ買えない→付けられない→どうしようもない・・・
 ということかもしれませんね。
by song4u (2014-01-08 21:55) 

song4u

■よーちゃんさん
 出遅れって言わないで!(今日はもう8日だもんね)
 今年もよろしくデス!!

 で、よーちゃんとこも付けないんですか、しめ飾り?!
 ぎょえー! なんちゅーこっちゃ!!
 大掃除、しめ飾り、お鏡さん、年越しソバにお節、年賀状に初詣・・・
 ぼくにとっては欠かせない正月の必須アイテムなんだけどなあ。
 うーむ。

■izumiさん
 げげげっ。
 もしかしてizumiさんちも、しめ飾り無し??
 大都会では、こういう形式的なものは淘汰されつつあるんですかね?
 だけど、ぼくは無いと寂しい気がするなあ。
 事実、去年はしめ飾り、お鏡さん、初詣の三点セットを自粛したからか、
 ゼロとは言わないまでも正月気分は極めて薄かったですから。

 ま、とは言え、それはそれ。
 本年も変わらずよろしくお願いしま~す♪

■えすさん
 今日の福岡は、ほぼ終日、冷たい雨でした。
 だけど例年に比べると、気温は低くないようにも感じます。
 毎日、帰りは約40分の遠回り速足歩きをしているので、
 まったく寒くありません。
 ・・・が、やや汗をかいているので、注意しないと風邪ひきます。(笑)
by song4u (2014-01-08 22:07) 

song4u

■montaさん
 健康的というか、お熱出てますか?というか。(爆)
 ぼくも昼過ぎまでは、連日呑み食いに励んでおりました。
 ただ、午後から夕方までは動き回っておりましたね、確かに。
 何せ「病気」ですから。お熱出てますから。(笑)

 年賀状。
 こんなに種類があるなんてね、ちょっと驚きでしょ?
 追加で来たものの中に新種があったので、結局11種類でした。
 結構あるものですよね。

■2kさん
 いえいえ、こちらこそ。
 あれだけの記事を、あの頻度で更新される2kさん。
 あのnice!の数が、ページの素晴らしさの証しですよね!
 本年もよろしくお願いいたします♪

■チングルマ先輩
 先輩、
 今年も半歩下がって師の影を踏まないように気をつけながら
 日々を過ごして参りたいと考えております。
 ですからお願いです、急に立ち止まらないで下さいね。
 急に立ち止まられると、思わず、師の影どころか師そのものを
 踏んでしまう危険性が大ですから。

 立ち止まるな song4uは急に止まれない(・・・お粗末^^;)

 健康増進室、何とかしたいです~!
 雨の日や風の日って、思ったよりも多いんですよね。
 そんな時はやっぱり器具によるトレーニングでしょう。
 ねっ?^^ゞ
by song4u (2014-01-08 22:21) 

サンダーソニア

その手がどの手か わかりませんが・・私の手かww
本当に 地味だったので反省なのです。
年神様は気が付いてくれなくて素通りしちゃったかもです。
だからお守りをいっぱい買いましたww
by サンダーソニア (2014-01-09 08:12) 

みぃにゃん

遅くなりまして申し訳ありません。あけましておめでとうございます。
去年はありがとうございました。今年もよろしくお願いします!
by みぃにゃん (2014-01-09 09:48) 

Nyandam

年賀はがき、5種類ぐらいあるかなーと思ってましたが、
そんなにいろいろあったとは。。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。^^
by Nyandam (2014-01-10 22:37) 

そらへい

明けましておめでとうございます。
しばらく潜伏しておりましたのでご挨拶が遅くなりました。
車の注連飾り、そう言えば見かけませんね。
一時期大流行していたときも、車に注連飾りなんてと
一人反発していたのですが、今では誰もしていないので
拍子抜けです。
正月で少し食べ過ぎ運動不足気味です。
走るのはしんどいですがもっと歩かないといけませんね。
今年もよろしくお願いします。
by そらへい (2014-01-10 22:59) 

H.Kosuge

おぉ!そんなに種類がありましたか。なかなか見ているようで見ない所でした。
by H.Kosuge (2014-01-10 23:07) 

まつき

>お片付けなんて、一体誰がやるのよ?(←おれはヤだ。^^;)  
きっと奥様だって、私こそ嫌だと思ってるかと・・・(^◇^;)
片づけって結構な運動量になりますよ♪♪
私は嫌いだけどw
by まつき (2014-01-11 11:29) 

non_0101

あけましておめでとうございます!
もう、11日も過ぎてしまいました(T_T)
本当にあっという間に大晦日になってしまいそうで怖いです~
どうぞ今年もよろしくお願いいたします☆
by non_0101 (2014-01-11 18:35) 

song4u

■ラガーさん
 いやいや、こちらこそレス大幅遅れでして・・・。^^ゞ
 インフルエンザ? ひょっとして寝込んでたの??
 北部九州では、幸か不幸かPM2.5のお陰でマスク着用が標準!
 ・・・ってこともないのですが、マスク人間が多いのでウィルス性の
 病気への耐性は高くなっているようです。
 じゃあ、なぜレス遅延なのかって?

 ・・・。(笑)

■砂漠のラクダさん
 レスも大幅出遅れで誠に申し訳ございません。
 こちらこそ、よろしくお願いします!

■engridさん
 もう13日になってしまいましたが、おめでとうございます。
 本年もよろしくお引き回しのほどを。
by song4u (2014-01-13 19:49) 

song4u

■サニーちゃん
 引き戸の玄関、いいですね~♪
 というか、それなりに広い玄関スペースがないと
 引き戸には出来ないんですよね。
 さては豪邸に住んでるな?!
 隠しても分かるんだから!!(笑)

■きんれん花さん
 大変遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。
 はがきの種類、こんなにあると思わなかったでしょ?
 ぼくも驚きました。JPも頑張ってますよね!^^

■めいさん
 いやあ、もう13日も経ってしまいました!
 今日「おめでとう」って言ったら、それは成人の日の挨拶ですよね?^^ゞ
 誠に誠にスミマセ~ン!!

 めいさんの今年の目標は何なのかなあ?
 めいさんは自然体だから、目標なんてものはないのかなあ?

 日本郵政(JP)、頑張ってますよね。
 ノルマがどうのこうの・・・なんて記事が相変わらず出てるけど、
 そんなの民間だったら当たり前ですよ。
 そんなことを問題視するほうがよっぽど問題じゃないのかなあ?
by song4u (2014-01-13 19:59) 

song4u

■ともちんさん
 本年もよろしくお願いしま~す!^^
 ディズニーの年賀状なんてシャレてますよね!
 ディズニー、3種類あったようなんですけどね。
 我が家に届いたのは2種類しかなくて。^^ゞ
 年賀はがき、ともちんさんのところには何種類届きましたか?

■マダ~ム みかん殿
 今年もよろしく~♪
 もうご挨拶の時期じゃないけど、どうかご勘弁を。^^;

 去年のお正月は天気なんて全然気にならなかったけど、
 今年は正月早々、天気が気になって気になって。(笑)
 三が日ともに穏やかな天候だったから嬉しかったです。
 今年も歩きますよ~、走りますよ~!
 応援もよろしく!!

■はにほさん
 本年もよろしくお願いします!
 こちらこそ、いつもありがとうございます。
 年賀状もこんなに種類があると楽しいですよね。
by song4u (2014-01-13 21:39) 

song4u

■ken_jpさん
 30日まで仕事だったみたいで大変でしたね。
 しかし正月は呑み食いがスペシャルモードだからなあ。
 正月は太るのが正しいのである。(爆)

■サニーちゃん
 あれ?
 またサニーちゃんかや??(笑)
 地味とか派手とか、大きいとか小さいとか
 そんなの関係ないと思いますよ。
 地味で小さかったから、気づかず素通りしちゃったなんて
 そんな神さまはモグリです!^^

■みぃにゃんさん
 いえいえ、こちらこそ。
 今年もよろしくお願いします!
by song4u (2014-01-13 21:48) 

song4u

■Nyandamさん
 びっくりですよね、年賀状の種類。
 今まで全然気づかなかったけど、昔からこんなに種類が
 あったんでしょうかね? PRすれば良いのにねえ。^^;
 本年もよろしくお願いしま~す!

■そらへいさん
 いえいえ。
 こちらこそ、今頃になってお返事しておりまして。(大汗)
 クルマのしめ飾りどころか、玄関のしめ飾りもつけない
 ご家庭がチラホラで、ちょっとビックリです。

 だけど、そんな中、今日のウォーキングで日の丸を掲出
 しているご家庭を発見しました。
 そう言えば今日は祝日、成人の日でしたよね。
 久しぶりに見ました、祝日の国旗掲出。
 ぼくは別に右翼ではありませんが、何だかホッとしました。
 不思議ですよね、昔は国旗なんて・・・と思ってたのに。

 正月の食べ過ぎ、仕方ないですね。
 そういう時期ですから。
 本年も相変わりませず、よろしくお願いいたします!

■H.Kosugeさん
 そうなんですよ、はがきの種類。
 Kosugeさんのところにもたくさん届いてると思いますよ。
 早速ご確認を!^^
by song4u (2014-01-13 22:02) 

song4u

■まつきちゃん
 うん、間違いなくそうでしょうね。
 冗談じゃないって、両方で思ってたらコトは進まない。
 うーむ、何か良い方法はありませんかね?(^◇^;)

 運動になるから、片付け仕事をやってみろって?
 うーむ、運動はもうちょっとスマートにやりたいなあ。(爆)
 ・・・駄目だこりゃ!?

■nonさん
 あっという間に、もう13日になってしまいました。
 本当にね、こういう場合、どうすれば良いのでしょう?(ToT)
 冗談じゃなく、すぐに大晦日になってしまうよ~!
 何はともあれ、今年もよろしくお願いいたします!!
by song4u (2014-01-13 22:08) 

サンダーソニア

隠していませんよ。w
1Fの間取りは依然記事にもしました。
http://sandersonian.blog.so-net.ne.jp/upload/detail/m_zumen-1f.jpg.html
ちょっと間違ってますけどw
by サンダーソニア (2014-01-14 12:37) 

song4u

■サニーちゃん
 わーお、やっぱり豪邸だあ!
 ぼくの目に狂いは無かった!!^^
 それにしても、サニーちゃんの定位置が記されているのには驚いた。
 家庭訪問したくなった。(爆)
by song4u (2014-01-14 23:06) 

サンダーソニア

しばらくは反対側(座卓の=うちで一番高い家具かもw)に
座っていましたが
また定位置に戻っています。

by サンダーソニア (2014-01-22 10:12) 

あゆさこ

もしもし、song4uさ~ん。(*^_^*)
もう、2月10日ですよ~!
更新の予定は?ククッ!(^▽^)
なぁ~んて、こんな事を言うために訪問したわけではありませんヨッ!

今日は、お母様の命日ですよね。
今のsong4uさんより若いお母さんを思い浮かべながら、母親の温かい思い出に浸ってくださいね。(*^_^*)
きっと、笑顔で天国から眺めてますよ~!(^_-)-☆

これ、気づいてくれるかしら?(笑)
by あゆさこ (2014-02-10 20:21) 

song4u

もちろん気づいてますとも!^^
お気遣い、ありがとうございま~す♪♪
by song4u (2014-02-10 22:47) 

めい

song4uさん良い季節を通り越して暑い毎日になっています
寂しいからそろそろ冬眠から醒めてくださ〜〜い(笑)

by めい (2014-06-02 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013 今年の採点おふくろの玉子焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。