So-net無料ブログ作成

採点4日目 [採点]

今日は何だか気乗りのしない一日だった。
どうしてなんでしょう?(自分のことだろ!)
というわけで、減点40。

だけど今日はそれだけじゃないなあ。
成果だって目標には遠く及ばない。
でも未達の程度は重くないから、減点25。

でもって、まだあるなあ。
突っ込みも甘かった。自分に対しても手下に対しても。
これは甘めにつけて減点15。

減点ばかりして自虐的になっても仕方ない。
今日の意味はそこそこあったことにして、加点10。
結局、今日は30点。
・・・ってことになるね。ま、そんな感じの一日でした。

-----------------------------------------------------------

ところで、あっという間に今日は木曜だという噂です。
そうすると、明日は全国的に金曜日だってことです。
ホントかねえ?

明日が金曜って噂が事実だとすると、明日を乗り切れば3連休かもしれない。
おお!それはマコトか小次郎?!
その通りでございます、お代官さま。

月曜日は海の日だって事務員の女の子が言ってました。
海の日って何のことなんでしょう?
海の日があるのに、どうして山の日は無いのか?
川の日はどうしたんだい?
森の日だって、湖の日だって、あってもいいのに。
海の日だけあって、しかも休みだなんてインチキじゃないのか?
どうなのじゃ?言うてみい平八郎!

--------------------------------------------------------------

さて、クレジットカードである。
昨今はポイントなんてぇ~モノが、もれなく付いて来るアレございますよ。
先週だったかなあ、東京ガスとNTTのオンライン手続きをしたのでございますね。
そうしたところが今日、東京ガスは次回検針からクレジットカード引き落としをすると通知が来ました。
やったあ。嬉しいかも。

しかし、なのである。
東電と水道局はネットでの手続きが出来ないのである。
いまどきどうかと思う、申込書での手続きをしろってことなのでございます。
時代錯誤も甚だしいね。呆れましたよ。
その通知が何と嫌味なことに、東京ガスの通知書と一緒に届くというこの現実。
面白いと言うか面白くないと言うか。
実に微妙とは思わんか、明智クン。
うむ、確かにそうかもしれんな。
かのロビーも言っておりましたからな。
「鉄人なんて怖くない。怖いのは正太郎だけだ」