SSブログ

採点4日目 [採点]

今日は何だか気乗りのしない一日だった。
どうしてなんでしょう?(自分のことだろ!)
というわけで、減点40。

だけど今日はそれだけじゃないなあ。
成果だって目標には遠く及ばない。
でも未達の程度は重くないから、減点25。

でもって、まだあるなあ。
突っ込みも甘かった。自分に対しても手下に対しても。
これは甘めにつけて減点15。

減点ばかりして自虐的になっても仕方ない。
今日の意味はそこそこあったことにして、加点10。
結局、今日は30点。
・・・ってことになるね。ま、そんな感じの一日でした。

-----------------------------------------------------------

ところで、あっという間に今日は木曜だという噂です。
そうすると、明日は全国的に金曜日だってことです。
ホントかねえ?

明日が金曜って噂が事実だとすると、明日を乗り切れば3連休かもしれない。
おお!それはマコトか小次郎?!
その通りでございます、お代官さま。

月曜日は海の日だって事務員の女の子が言ってました。
海の日って何のことなんでしょう?
海の日があるのに、どうして山の日は無いのか?
川の日はどうしたんだい?
森の日だって、湖の日だって、あってもいいのに。
海の日だけあって、しかも休みだなんてインチキじゃないのか?
どうなのじゃ?言うてみい平八郎!

--------------------------------------------------------------

さて、クレジットカードである。
昨今はポイントなんてぇ~モノが、もれなく付いて来るアレございますよ。
先週だったかなあ、東京ガスとNTTのオンライン手続きをしたのでございますね。
そうしたところが今日、東京ガスは次回検針からクレジットカード引き落としをすると通知が来ました。
やったあ。嬉しいかも。

しかし、なのである。
東電と水道局はネットでの手続きが出来ないのである。
いまどきどうかと思う、申込書での手続きをしろってことなのでございます。
時代錯誤も甚だしいね。呆れましたよ。
その通知が何と嫌味なことに、東京ガスの通知書と一緒に届くというこの現実。
面白いと言うか面白くないと言うか。
実に微妙とは思わんか、明智クン。
うむ、確かにそうかもしれんな。
かのロビーも言っておりましたからな。
「鉄人なんて怖くない。怖いのは正太郎だけだ」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。