SSブログ

採点10日目 [採点]

本日の採点:68点。
月曜という黎明期を考えれば、これはなかなかの高得点なのではないか?
ま、可もなし不可もなしってところでしょうかね?

朝から会議が2本と打ち合わせが1件。それで今日は終わってしまいました。
ま、そんなモンだと言ってしまえば、そんなものかもしれない。
だけど何だか、全力を出し切ったって感じは微塵もありませんね。
とは言え、それを残念だって思う気持ちも無い。

BGMはジュピターシンフォニーです。
モーツァルトはいいね。いつも常にまっすぐって感じがします。
自分はいつもまっすぐか? 全然違うね。まっすぐになろうともしていない。

モーツァルトとの出会いはピアノソナタでした。
リリークラウス。初めて聴いた時は鳥肌が立ったのを憶えています。
今聴けば粗い演奏に聴こえるんだけど、当時は闇夜の灯台って感じでした。
人間の欲って際限がありません。もっといいものはないのか?これ以上のものはないのか?

井上陽水の歌にありますよね。
♪限りないもの、それが欲望。流れ行くもの、それが欲望・・・
まったくその通りだと思う。陽水は、あの若さで良く悟ったものだと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。