SSブログ

あっという間に8月も終わりだ [暮らし]

今年の8月をひとことで言うと、何になるのでしょう?
オリンピック?
高校野球?
それ以外の何か?

公式的に言うと(何じゃそりゃ?)、やっぱりオリンピックでしょうか。
今年の高校野球は可哀想だった気がしますね。
何がって、優勝校がどこだったのか知らないんだもん。(^^;
少なくとも、優勝校ぐらいは見なくても知ってるのに。

今年の夏は、例年になくツライことが多かったなあ。
責任とともに増していくストレスの大きさは、それが確かにサラリーの対価だと分かってはいる
けれど、ツライものはツライし、キツイものはキツイ。
ま、逃げるつもりはありませんけどね。逃げ切れないし。


昨日、雨の中を買い物に行ったのですが、ついでに銀行の自分の口座に入金しようと思いました。
そしたら何と!休日の入金には手数料がかかるんだそうです。
出金ならいざ知らず、自分の口座に自分で入金するのに、休日だと手数料がかかる!
つまり、休日には入金しないでくれってことなんですね。
もちろん、銀行の指示通り入金するのは止めたのは言うまでもありません。

しかし、銀行の考え方が分かりません。
利子まで付けて、民衆のカネをかき集めるのが銀行の生業だと思うんだけど。
かつ、平日忙しい人は多いから休日に入金でもしておくか、と考えることもあるだろうに。
それともカード社会の現代、引き落としのための休日入金を手数料のターゲットにしてるとか?
だとしたら、いかにも了見が狭い。そんなところは淘汰されるんじゃないかなあ。


さて、溜まってる宿題の整理でもしますかね。
あ~、日曜の午後は憂鬱だなあ。段々月曜に近づいて行くから。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。