SSブログ

ドライブレスのHDDレコーダ [オーディオ/ビジュアル]

今日、メールの整理をしていたら、room1048(東芝ID事務局)から、
新製品のお知らせメールが来ていたことに気づいた。
日付は9月18日。1ヵ月近くも塩漬けになってたんだね、可哀想に。(笑)

RD-X7を最近買ったばかりだと言うのに、もうX8のリリース情報が出ていることに怒り、
更に機能もデザインもX7を上回っていそうなX8を羨望の眼差しで眺めながら、
何なんだよ東芝って・・・と独り言を吐いていると、メールの後半に何やら気になるフレーズが・・・

--------------------------------------------------------------------
当社は、新しいジャンルの商品として、地上デジタルチューナー搭載ハードディスクレコーダー
「D-H320」を商品化し、11月中旬から発売します。
新商品は、DVDの録画再生機能を搭載せず、小型の筐体に地上デジタルハイビジョンチューナーと
320GBのハードディスクを搭載し、現在お使いのテレビで手軽に地上デジタル放送を見たり、
録画して楽しむことができます。
--------------------------------------------------------------------

DVDの録画再生機能を搭載せず・・・おお!
これって、我が犬小屋には持って来いのデバイスではないか!!
光学ドライブがついていないのがいい。
考えてもみてくれ、家の中にいったい何台の光学ドライブが存在しているかを。
この狭い犬小屋だけを見てもDVDレコーダ、CD/DVDプレーヤ×2、LDプレーヤ、PC・・・
と5台もの光学ドライブがある。(LDは別にしても)
どうせメディアに書き出したりしないんだから、もうこれ以上要りませんよドライブは。

端子類は思い切ってバッサリ。HDMI以外は何もついてません。
アンテナ入出力、アナログAVの赤、黄、白のピンジャック、そして主力のHDMI。
コンポーネント(またはD端子)が無いのは良いとしても、東芝機の特徴だったイーサネットは??
ネットdeナビはどうすんの?東芝ユーザなら多くの人が使ってると思うけど??
さては、コピーワンスの馬鹿な仕様に嫌気がさしたのかな?

MPEG2(TS)のみのサポートで、MPEG4(TSE)は未搭載?
う~む、チップまでもケチったか?完全なるワンボードなんでしょうかね?
ま、見ちゃ削除なら、あっさりTSのみと言うのも潔いかもしれない。
これで398。案外いいかもしれないなあ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。