SSブログ

冷麺 [今日の料理]

冷やし中華と冷麺の違いは何でしょう?
天津飯とカニ玉丼の違いは??

腹が減りすぎて、早く食べたいがためにきゅうりもハムも
切り方がいい加減になってしまいました。
もう、ただのつけ麺でもいいかな?と思ったんだけど。(^^;

そんなことはどうでも良いとして、超大盛り冷麺であります。
超大盛りをナメたらいかんぜよ。ただの大盛りとわけが違う。
量が多いだけじゃないぞ。同じ味が延々続くんだからな。

写真だと超大盛り感がイマイチ出てないけど。
あ~、最後は完全に飽きたけど、意地だけで頑張りました。
だけど、しばらく冷麺は食べたくないなあ。

<本日の教訓>
やっぱり過ぎたるは及ばざるが如し。
(そんなこと最初から分かっとるでしょーが。^^)
nice!(1)  コメント(3) 

本日のブランチ [今日の料理]

今日もはっきりしない空模様ですね。
朝方は降ってた弱い雨も今はやんでるようですが、
こんな天気じゃ出掛ける気持ちが萎えちゃうよなあ。
ま、出掛けなきゃいけない理由も無いんですが。

さて、果たしてこれを料理と呼べるのだろうか?(^^ゞ
パンは焼いただけ、キャベツはスライスしただけ。
ハムはパッケージから出しただけ、トマトは切っただけ。
強いて言えば、卵とウィンナだけは調理かもしれないけど。

<本日の材料>
・ホットドッグ用のパン:5個
・タマゴ:2個
・ウィンナ:2本
・トマト:中1個
・ハム:4枚
・キャベツ:中1/3個
・コーヒー
・塩、コショウ、バター、マヨネーズ、ドレッシング

<本日のひとこと>
キャベツをスライスしすぎて大量に余った。
ま、大好きなキャベツだからいいんだけど。
それにしても、トマトもろくに切れない包丁はどうしたものか。
トマト用のスライサーが欲しいな。(^^;
nice!(1)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。