SSブログ

追いつけ追い越せ! [一服タイム]

午前中の一服タイムに、喫煙所近くで撮りました。
青竹がビルに負けじとスクスクと育っています。

喫煙所周辺は公園風になっていて、他にも植樹があります。
で、木の枝を見てみると、そこには虫の一匹もいません。
おかしいよなあ。この時期だったら毛虫がいるはずでは?

毛虫がいない木の写真、撮ろうと思ってたけど・・・
忘れた。(^^ゞ
nice!(1)  コメント(2) 

そ~めんスパ [今日の料理]

今夜のメインディッシュは、そーめんスパゲティ。
実はですね、会社の帰りに本屋さんで立ち読みして来たんです。
参考にさせてもらったのは、グッチ祐三くんの何とかいう本。

グッチくんのレシピには粉チーズがふりかけてあったけど、
我が家にそんな気の利いたものがあるわけがない。
細かいことは忘れてしまったので、アイディア以外は自己流です。
いつもはそれが死を招くんですが、今日は上々の出来。
麺のゆで時間を約45秒にしたのが成功の要因?
うん、これ、美味しいです。グッチくん、ありがとう!(^^ゞ

・揖保の糸:3把
・ベーコン:2枚ぐらい
・ピーマン:小1個
・トマト:小1個
・鶏がらスープの素:小さじ3
・塩コショウ:適当

ところで麺がゆで上がって、湯きり用のザル(みたいなヤツで
取っ手の付いたヤツ)に移そうとした時、お湯がドボドボっと
こぼれて、危うく大事故になるところでした。
この春、同じようなシチュエーションで右足をヤケド。
皆さんも十分お気をつけ下さいまし。

え?そんなドジ踏むのはお前だけだ?
ほっといてんか!(^^
nice!(1)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。