SSブログ

失敗は続く… [今日の料理]

これ、カツ丼に見えますかねえ?
とは言え、これは正真正銘のカツ丼なんです。
作った本人、食った本人が言うんだから間違いない。
ひょっとして、丼の神様に嫌われているのか?(まさかねえ)
一瞬、今日は上手く行ったかと思ったんだけどなあ。

今日の失敗は、器の選択を誤ったことです。
先にご飯をチンして、別の場所に置いたのがマズかった。
普通、気が付きそうなもんですが、カツ丼が完成して
ご飯の上に乗せる時にはじめて気が付いた。

丼が小さすぎる!!(ありゃ~^^)

ま、いいや。乗せちゃえ乗せちゃえ。
しかしながら、無理なものは無理なのでございます。
小は大を兼ねない。そこを何とか…は通用しない。
半分ぐらいを移した時に丼はいっぱいになりました。
ここで断念したら男がすたる。もう行くしかない!
悲壮な決意で、乗せ乗せ作業は力ずくで進行。
カツ部分は2層構造になっております。(^^ゞ

<本日の反省>
 作る前に器をチェックすべし!(それかよ)

<本日のひとこと>
 旨かったんだから贅沢言っちゃいかん!(そうだそうだ)
nice!(1)  コメント(12) 

ねこじゃらし [一服タイム]

公園喫煙所に、ねこじゃらしを見つけました。
いつも見てるのに、気が付かないもんですね。
前からいるはずなのに、突然現れたみたい。(^^;

ねこじゃらしは、花が咲くんだろうか?
花が咲いているところを見たことがないような
気がするんだけど。気のせいかな?

ねこじゃらしは、どうしてこんな形なのかな?
もっと丸い形でも良いような気がするけど。
こんな形で何をしたいのでしょう?

ねこじゃらしって、どういう意味なんだろう?
ねこをじゃれさせるってこと?
でも今時のねこがこんなものにじゃれるかなあ?

よく憶えていないけど、ねこじゃらしって
今頃だったっけ?(^^;
nice!(1)  コメント(4) 

ふたりの世界 [一服タイム]

いつもの公園喫煙所。
今日は10時前に一服タイムを設定してみました。

今、公園喫煙所では、この花があっちこっちで
咲いているようです。もうかなり前に実家の庭に
咲いていたものと同じ花のようなんですが。
これが九州と関東の時差なんでしょうかね?

さて。
かなり広いエリアに、この2つの花がポツンと
寄り添うように咲いていました。
ふたりの世界・・・見た瞬間、そう思った。
ものすごい存在感がありましたねえ。
ちっちゃな花なのに。
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。