SSブログ

手羽元の行方 [今日のお食事]

mag姉さんたってのご希望ゆえ、手羽元8本の残骸写真をご披露します。
どうしてこんな写真を撮ってたのか?って、良い子のみんなは聞かないよーに。
それと皆さん、決して nice! しないように。こんなの非 nice! の典型ですからね。

101020_214545.JPG

ちなみに、昨日は手羽元8本に長ネギ2本を加えてボイル。
で、思ったことは、やっぱりネギは旨いってこと。(違うだろ!^^)
約30分茹でたけど、出たスープをすすって感じたのは、まだ足りないなあ。
そこそこの旨さはあったものの、手羽元が全力投球できていたのか?
と問われれば、相変わらず頼りない返答しか出来ません。
というわけで、次回があるとすれば最低でも2時間、出来れば3時間ぐらいは煮詰めたいと
思っています。
・・・で終わってしまっては実もフタもないので、今夜の夜食でも。

101021_224143.JPG

関東で言うところの「肉まん」です。
パッケージには「肉饅頭」と書いてあったりしますけどね。
今日は外呑みだったので、基本的に帰宅後には小腹が空くのが通例になっております。
そういう時に手頃なツールが、焼きおにぎりか肉まん。
要求仕様に実にピッタリなんだよなあ、なぜか。(^^;
nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。