SSブログ

4年半ありがとう [部屋の中の色々]

ホームへの復帰に伴い、先週ぐらいから少しずつ荷物の整理をしておりますが、
これがまったく捗りません。今日も午後から気合入れてやろうと思ってましたが、
成果は相変わらずの有様です。

いったい何が原因なのか?

それはですね、整理しようとする対象物によっては、この4年半の反芻を促す
脳内物質が分泌され、作業にブレーキをかけてしまうことが主因です。
その結果、片付けではなく逆に散らかし、どうかすると全然別のことが始まる。

今日の午後からは大モノの箱詰めを予定しておりました。
オークションに出す予定だった電子ピアノも、結局、時間が無くて作業できず、
一旦福岡に持ち帰るしかなくなってしまったので、バラして元箱にしまう予定
だったのですが・・・

110327_190324.JPG

バラす前に、最後のご機嫌伺いぐらいは当然の礼儀であろう。
・・・なんて考え始めたのが運のツキ。あれも弾きたい、これも弾きたい。
あの楽譜はどこに仕舞ったかな?と探したら、予定外の楽譜まで出てくる。
ひとたび欲求が生まれるや膨らみ続け、気がつけばほとんどエンドレスに。
このところご無沙汰だったから指が動かず、仕舞いには練習まで始まる始末。(^^;

前回は6年半だったから、4年半の思い出なんて大したこと無いと思ってましたが、
実際にはそんなことは無いってことが身に沁みるこの土日でした。
部屋の中の至るところに、4年半の痕跡が残っています。
そのどれもこれもが、簡単に片付けられるのを嫌がっているような態度です。

とは言え、もうすぐ8時だ。
飯も食ってない、風呂にも入ってない、もちろん一杯もやっていない。
その上、梱包しかけのダンボールが、キッチンにまでもゴロゴロしてる。
うーむ、ちょっとこりゃピンチだ。(こんなのを書いてる場合ではない)
nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。