SSブログ

GW最終日は母の日 [暮らし]

長かったGWも終わりですねえ。
いつも思うことですが、休みって、本当にあっという間だ。
仕事の1週間も、こんな風にあっという間だったらいいのになあ。^^;

さて、「母の日」って、いつ頃制定されたんでしょうかね?
ぼくのつたない記憶でも、割り合い小さい頃からあったような気がします。
そのシンボルと言えば、昔から、赤いカーネーション。
どうして赤いカーネーションなんでしょうかね?

110508_172658.JPG

このところ、自分のブログを更新する気力に乏しい現状であります。
理由は簡単。
よそ様のブログを拝見してコメントするほうが、手軽だし楽しいから。
皆さんのブログは手が込んでるし、内容の充実度もなかなかのもの。
するってーと、どうしてもねえ。(笑)

ところで、GW中の麺2題。
まずは、みそ汁にちゃんぽん麺を入れただけのsong4u特製麺。
前から1回やってみたかったけど、なかなかチャンスがなくて。
カミさんからは軽く笑われましたけどね。
感想ですか? うーん、微妙。(笑)

110504_122422.JPG

2題目は筑豊ラーメン山小屋さん。
武蔵浦和の駅前のビルにも入ってるんですよね、山小屋さん。
発見した時は随分とびっくりしたモンです。
味的にも結構健闘してるんじゃないかと思った記憶があります。
写真はもちろん武蔵浦和じゃなく、ぼくの地元なんですけどね。
普通のラーメン、620円。旨いで~す!!

110507_121904.JPG

今日は皆さんに負けじと、写真を3枚も貼ってみました。
次回からはまた、写真1枚の通常版に戻ると思います。きっと。(^^;
nice!(42)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。