SSブログ

2013 今年の採点 [採点]

三十日(みそか)から大晦日へ。
そして2013年も、もう残り数時間ですね。
というわけで、今年も採点をする頃合いになりました。

もう何度かお話ししていると思いますが、元はと言えば、根性なしのだらしない自分を
どうにか叱咤激励するために始めた採点ブログでした。
ところがいつの間にか、採点するのは年に一回という有様です。
まったく、我ながら実に困ったものです。。(笑)

■2013年の採点:92点

一昨年が88点、昨年が89点でした。
そして今年2013年は、前年比3点増し、前々年比4点増しの92点です!

内訳的には前年に比べて仕事上で+2点、プライベートでは+1点、合計3点の加点。
仕事では長年の悲願成就という案件もあり、正味な話、+3点でも良かったのですが、
その後やや安心してダレたと感じたため、自分に正直に+2点としました。
プライベートでは近来稀に見る大きな加点要素があったものの、逆に減点要素も少なくなく、
1点の加点に留まったのはまさに不徳の致すところ、誠に残念無念であります。

ま、だけど、自分を褒めてやりたいと思っています。
ありがとう、2013年!!^^

131229_232122r.jpg
(直近のベストデータ、12月22日(日)の歩数記録・・・6時間近くを費やして43,630歩)

プライベートの大きな加点要素は、言うまでもなく「運動に目覚めたこと」です。
今年をひと言で表すと、まさしく「運動元年」でした。
散歩の楽しさを知り、早足歩きの健康増進を実感し、走る爽快さに辿り着きました。

最後に、お遊びのぶらぶら散歩を始めた本年2月から今日まで、2013年における313日間
の総運動量主要数値をご紹介して終わりにしたいと思います。
・総歩数:465万4千歩
・総歩行距離:3,941km
・総歩行時間:53,770分≒896時間
・総消費カロリー:164,486kcal
・総脂肪燃焼量:10,826g≒10.8kg


* * * * *

今日、いきなり飛び込んで来た訃報・・・大瀧詠一さん。
「はっぴいえんど」というグループ、詳しく知ったのは解散後でした。
リアルタイムで聴くことが出来た時代に居ながら、当時は何故か「?」って感じだった。

提供曲も多く、本当にいい曲が目白押しの大瀧さんですが、意外や意外、
ぼくにとって一番印象深いのは吉田美奈子バージョンの『夢で逢えたら』です。
ラジオで一聴して、絶対に外国の曲だと疑いませんでした。
レコード屋さんで、♪夢でもし逢えたら・・・と歌ったら、店員さんが持って来たジャケットに

作詞作曲:大瀧詠一

・・・と書いてあり、とても驚きました。
検索してみたら、リリースは76年とのこと。
ぼくの記憶では、74年ぐらいのような気がするのですが、気のせいなんですね。

大瀧さん、まだ65歳なんだそうです。
惜しいなあ。こんな才能、そうそう出会わないのに。
残念にも程があるなあ、まだまだこれからだというのに。


nice!(57)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。