SSブログ

焼きうどん [今日の料理]

今日のお昼ご飯です。
さとうのご飯と永谷園の味噌汁で、豪華焼きうどん定食の出来上がり。
はい、850円いただきます。←こら!(^^;
焼きうどんなんて誰が発明したんだろう? 日本人って天才だよね。
日本人で良かった。(^^
タグ:料理
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

mag

うどんナポリタン うどんアリオリぺペロンチーノ(出来上がったら、少しお湯を足してびしょびしょにするのが好) なんかもおいしいでっせ 煮込みうどんにする時は、水溶きうどん粉(小麦粉)を入れて煮汁をトロトロにすると凄くおいしい
by mag (2009-11-25 10:17) 

song4u

magさん: 古いスナップへのコメント、誠にありがとうございます! こういうのが一番嬉しいですし、励みにもなります。 そう言えば今日、職場の女の子から伊香保みやげの 「水沢うどん」というのをもらいました。 うどんは大好き。九州では蕎麦よりもうどんですからね。 本当は今日、是非食べたかったんだけどなー。(残念!)
by song4u (2009-11-26 00:41) 

mag

うちの近所ですよ伊香保 30分もあれば楽勝です 水沢うどんですか~~~~~ 腰が凄いです のけぞるほど弾力十分(笑) 有名なうどんの観光地で地元の二倍はぼる(こらこら)のでも有名です 煮込んで、次の日に冷えたうどんも好きです 鍋の形に固まっていて(趣味悪いとも言われます)
by mag (2009-11-26 12:32) 

song4u

水沢うどん、今日無事にいただきました。 細めの麺にしては、しっかりとしたコシがありますね。 のけぞりました~。旨かったです!(^^ 讃岐、稲庭と並んで、三大うどんなんだそうですね。 知らなかったなあ。(と言うか、知らないことばかり)
by song4u (2009-11-26 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

餃子(味の素)回鍋肉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。