SSブログ

何でだろ~? [一服タイム]

午前中の一服タイム。

いつもは見ない公園喫煙所をぐるっと見渡しました。
そしたら、ヘンなものに遭遇した。
ハスに組んだH形鋼で、木を固定してるんですね。

これ、一体何の意味があるんでしょう?
見た瞬間、まっすぐなきゅうりを作るためにオモリをぶら下げる
という話を思い出しました。

別に支えなきゃ倒れるというわけでもないだろうに、
どうしてこんな余計なことをするのでしょう?
木だって伸びたい方向があるだろうに。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

HAL9000

そう言われると見た限り何の意味なのか? 枝打ちのための足場でもなさそうですよ ミステリーですね。
by HAL9000 (2009-06-13 00:22) 

song4u

明らかに枝打ちのための何かではありません。 写ってはいませんが、横方向には丸太が1本通っていて、 ご丁寧にも丸太と木とH形鋼とを縛って固定してありました。 どう見ても木を固定するためとしか考えられません。 そのためにRC造りの大げさな基礎工事までしてあります。 その状況も撮ろうかと思ったけど、あまりにもばかばかしくて。 何もかも意のままにしたがってるようにしか見えません。 ナスやきゅうりだって、曲がるのが当たり前だと思うんですが。 ちなみに、照明と散水設備が設置されており、右下に走ってる 白いものはそのための配線ダクトです。 まったく、アホじゃないでしょうか。 わけもなく、ちょっとムカつきましたけど。(^^ゞ
by song4u (2009-06-13 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

助っ人登場!通路の綿帽子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。