SSブログ

失敗親子丼 [今日の料理]

親子丼を作ってたはずなのに、できあがったら
あ~ら不思議。親子ぞうすいじゃん!(涙)

と言うか、ここまで完膚なきまでに失敗すると
笑いが出ますね~。
あるいはまた、笑うしかないとも言う。

この写真を見て、10人中いったい何人が親子丼だと
認識するだろうか? 1人? 多くても2人?
シャレにならんなあ。

ま、失敗した要因は、ほぼ特定できてる(はず)し。
そうだよ、明日があるさ。

明日、明日。明日!(吉永小百合風に)
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

HAL9000

新しい料理を開発出来たのでは! と言ったら失礼ですね。(^^);
by HAL9000 (2009-06-17 22:44) 

song4u

おお!なるほど!! その手を忘れてました。その手がありますよね~。 詭弁の王者としたことが。ぬかった。(^^ゞ
by song4u (2009-06-17 23:01) 

Windmill

自分も よく失敗しますよ でも味がよければ まだいいかと 大学のときは とんでもないものがよくできましたw
by Windmill (2009-06-18 00:51) 

vigorhmk

ツユダクでいいんではないでしょうか。
by vigorhmk (2009-06-18 01:26) 

ヤギ

名付けて、親子あんかけ丼(とろみがあると良いが?)でどうでしょう? かいわれ大根だけは美味しそうだね【笑】 基本の作り方は、 濃い目の鶏肉煮込みに玉子をとじてかけるだけ。
by ヤギ (2009-06-18 09:14) 

song4u

皆さん、暖かい励ましのお言葉ありがとうござます。 失敗メーカーの私としては・・・・・・慙愧に堪えません。(^^ Windmillさん: トンでもないものも、振り返ってみれば楽しい。 そんな風に思いますね。 トンでもないものこそ、新しい時代を作るのではないか? ・・・そんなことはないか。(^^; vigorhmkさん: 何事も過ぎたるは何とやら。 馬鹿な考え休むに似たりであります。 でありますけれども、馬鹿は馬鹿なりに考えたがるものです。 私の場合、考えたがる割に考えが足りないので困ったことに なるんですけど。(^^; ヤギさん: 親子にあんかけを付加するあたり、隅に置けませんね。 しかし「かいわれだけは美味しそう」ってのは図星だなあ。 ま、当たってるだけに反論できないのが誠に痛い。 絶対にリベンジだあ!(^^
by song4u (2009-06-18 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一服タイム#5一服タイム#6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。