SSブログ

低級うな丼 [今日の料理]

今日も料理とは言いにくいんだけど。
でも一応、移しただけでも気は心ってことで。(^^;

写真では焦げまくってるように見えますが、
実物はそんなことはありません。
ふっくらしてて旨かった。
低級とは言え、やっぱりうなぎは旨いなあ。
もちろん、ぼくが焼いたわけではありませんので。
言わずもがな、ではありますが。

このところお世話になっている、きゅうりのぬか漬け。
夏はこれですよ。これがなければ始まらない。
ビールのツマミに、ご飯のおかずに、ヒマつぶしに。
何でもアリでございます。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

JODYMAMA

うなぎ! うなぎ! 大好きなんです^^♪~ うなぎ低級でも・・・ じゃ~ん! フライパンにうなぎを入れ、料理酒。 蓋をして蒸せば ふっくら美味しいうなちゃんの出来上がり。 山椒をかければ、もう☆^^料亭の味~!
by JODYMAMA (2009-07-06 23:04) 

song4u

料亭の味!(何て魅惑的なセリフなんだ) 料理酒で蒸すのか。(早く言ってよ~^^) 美味しいうなちゃん・・・(見ず知らずのウナギといつの間にか友達になっている) 冗談はさて置き。 蒸すとふっくらするのはもちろんのこと、脂分も抜けるし。 言うこと無い仕上がりが期待できますね。ふむふむ。 ソネフォトって料理の勉強にもなるなあ。 ありがとうデス!(^^
by song4u (2009-07-06 23:26) 

yulsega

おおお、うなぎだー。7月生まれなので(?)うなぎ大好きです。 中国産でも浜名湖産でもどこ産でもOKです(^^) この写真をみたらうなぎが無性に食べたくなってしまいました。 明日、我が家のFDA長官に交渉してみます。
by yulsega (2009-07-07 03:12) 

song4u

ウナギ、旨いですよね~。 これは中国産ですが、2種類あって高いほうにしました。 ちょっとぐらいは贅沢してもいいかな、と。 それでも国産よりもはるかに安いんですけどね。 今度は一番安いヤツにして酒蒸ししてみようっと。
by song4u (2009-07-07 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑くなれ~何でしょう? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。