SSブログ

かた焼きソバ [今日の料理]

非の打ちどころ無し!(^^
タグ:料理
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
でぶねこ

先日はコメントいただきありがとうございました。 song4uさんの「今日の料理」時々拝見しています。かた焼きそばの味付けを教えてください。
by でぶねこ (2009-06-14 12:24) 

song4u

こんにちは。 失敗王者のぼくなんかに聞いて大丈夫なんでしょうか。 非常に不安なんですが。(^^ゞ かた焼きそばに限らず、ぼくの中華の基本は鶏がらスープの素です。 だけど、あんかけスープ付きの揚げ麺を買うのも手っ取り早い。 アレンジは無限ですからね。 あと、ぼくが思うのは、味見の時には若干薄味に感じるぐらいが 出来上がった時に丁度いいことが多いように思います。 これって結構重要なことなんじゃないかと思うんだけど。
by song4u (2009-06-14 12:56) 

でぶねこ

なるほど、鶏がらスープの素ですか、早速入手して私も中華にチャレンジしてみたいと思います。 味見の件については私も同感です!
by でぶねこ (2009-06-15 08:40) 

song4u

こんばんは~。 同志がいると心強いです。(^^; ぼくは能がないので、いつも中華系です。 和風なんかに比べると手間が掛かりませんからね。 かと言って、洋風の大雑把なのも好きじゃありません。 鶏がらスープは少ししょっぱいので、その点だけ注意 されれば、後はご自分の感性で十分だと思います。 成果のアップ、よろしく~!(^^
by song4u (2009-06-15 21:48) 

画像-0025牛肉炒め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。