SSブログ

本日のブランチ [今日の料理]

今日もはっきりしない空模様ですね。
朝方は降ってた弱い雨も今はやんでるようですが、
こんな天気じゃ出掛ける気持ちが萎えちゃうよなあ。
ま、出掛けなきゃいけない理由も無いんですが。

さて、果たしてこれを料理と呼べるのだろうか?(^^ゞ
パンは焼いただけ、キャベツはスライスしただけ。
ハムはパッケージから出しただけ、トマトは切っただけ。
強いて言えば、卵とウィンナだけは調理かもしれないけど。

<本日の材料>
・ホットドッグ用のパン:5個
・タマゴ:2個
・ウィンナ:2本
・トマト:中1個
・ハム:4枚
・キャベツ:中1/3個
・コーヒー
・塩、コショウ、バター、マヨネーズ、ドレッシング

<本日のひとこと>
キャベツをスライスしすぎて大量に余った。
ま、大好きなキャベツだからいいんだけど。
それにしても、トマトもろくに切れない包丁はどうしたものか。
トマト用のスライサーが欲しいな。(^^;
nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

mag

包丁は研ぐのじゃ 一週間に最低一回は研ぎましょう
by mag (2009-11-28 14:48) 

song4u

はっ!(最敬礼) 夜中に、ひとり物静かに研ぐと致しましょう。(^^ しかし切れない包丁は困るけど、切れる包丁ってのも、 ちょっとビビルなあ。 切れる包丁だったら、指の2,3本は無くなってるかも?(^^;
by song4u (2009-11-28 15:50) 

mag

切れすぎるのは危ないけど 切れないのも、手元がすべって大怪我します トマトの皮が切れる程度には研いでくださいな
by mag (2009-11-28 16:25) 

song4u

手元が滑る・・・そう言えばこの間、まな板ごとひっくり返って キッチン中がネギだらけになったことがありました。 切れないモンだから力を入れて切ってるんですが、まな板が シンク側にズレてるのに気がつかなかったんですね。 いやあ、色々と楽しませてくれますよ。 料理は楽しい!(^^
by song4u (2009-11-28 21:53) 

mag

力で切ると、いつか大怪我しますから気をつけてくださいね 毎日なら、茶碗やお皿のいとじりの「ざらざら」したところでじゃりじょりも効きます 数回、やっただけでも切れ味かわりますよ
by mag (2009-11-28 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

函館ラーメン冷麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。