So-net無料ブログ作成

本日のブランチ [今日の料理]

今日もはっきりしない空模様ですね。
朝方は降ってた弱い雨も今はやんでるようですが、
こんな天気じゃ出掛ける気持ちが萎えちゃうよなあ。
ま、出掛けなきゃいけない理由も無いんですが。

さて、果たしてこれを料理と呼べるのだろうか?(^^ゞ
パンは焼いただけ、キャベツはスライスしただけ。
ハムはパッケージから出しただけ、トマトは切っただけ。
強いて言えば、卵とウィンナだけは調理かもしれないけど。

<本日の材料>
・ホットドッグ用のパン:5個
・タマゴ:2個
・ウィンナ:2本
・トマト:中1個
・ハム:4枚
・キャベツ:中1/3個
・コーヒー
・塩、コショウ、バター、マヨネーズ、ドレッシング

<本日のひとこと>
キャベツをスライスしすぎて大量に余った。
ま、大好きなキャベツだからいいんだけど。
それにしても、トマトもろくに切れない包丁はどうしたものか。
トマト用のスライサーが欲しいな。(^^;
nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

mag

包丁は研ぐのじゃ 一週間に最低一回は研ぎましょう
by mag (2009-11-28 14:48) 

song4u

はっ!(最敬礼) 夜中に、ひとり物静かに研ぐと致しましょう。(^^ しかし切れない包丁は困るけど、切れる包丁ってのも、 ちょっとビビルなあ。 切れる包丁だったら、指の2,3本は無くなってるかも?(^^;
by song4u (2009-11-28 15:50) 

mag

切れすぎるのは危ないけど 切れないのも、手元がすべって大怪我します トマトの皮が切れる程度には研いでくださいな
by mag (2009-11-28 16:25) 

song4u

手元が滑る・・・そう言えばこの間、まな板ごとひっくり返って キッチン中がネギだらけになったことがありました。 切れないモンだから力を入れて切ってるんですが、まな板が シンク側にズレてるのに気がつかなかったんですね。 いやあ、色々と楽しませてくれますよ。 料理は楽しい!(^^
by song4u (2009-11-28 21:53) 

mag

力で切ると、いつか大怪我しますから気をつけてくださいね 毎日なら、茶碗やお皿のいとじりの「ざらざら」したところでじゃりじょりも効きます 数回、やっただけでも切れ味かわりますよ
by mag (2009-11-28 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。