SSブログ

これがメイン? [今日の料理]

はい、これが今日のメインディッシュ。
春キャベツとマカロニのサラダなのでございます。

何だかマカロニサラダが食べたくて。
どうしてなんだろう、食べたくなるとどうしても食べたい。

ちなみに右側は冷奴。
どうして左半分しか写ってないのかって?
そりゃあなた、右側は食っちゃってて無いからですよ。(^^;

しかしマカロニは随分と嵩が増えますね。びっくりだ。
こんな風だと今までいつも買ってた250円ぐらいのマカロニサラダ、
あれって結構ボロ儲けだよなあ。

あ、たまねぎ入れるの忘れてた!
今頃思い出すかなあ。
く~、残念!
nice!(1)  コメント(13) 

nice! 1

コメント 13

mag

マカロニサラダのキメは、和からし 納豆に入ってる小さなビニールの袋一個でちょうどこのサラダ分ぐらい 入れてます? ついでに、上等なオリーブオイルをちょっちょっと白胡椒ね 玉ねぎ入れ忘れた~~~~~~!!! 「死刑!!!」
by mag (2009-11-28 14:58) 

song4u

和からしって、おでんの時に塗るヤツですかね? この時は洋コショウをいっぱい入れました。 結果、ちょっと入れすぎた。(反省) オリーブオイルと白胡麻ね。了解、次回は是非! >「死刑!!!」 やっぱりそうですよね~。 説明文書く時に思い出すようじゃ、どうしようもない。 どう考えても絶対死刑じゃ!(^^ゞ
by song4u (2009-11-28 15:56) 

mag

そうです あの和からしです 普通のジャガイモやかぼちゃのサラダもマヨネーズ味のときは必ず入れなければいけません 味の深みは一等賞!!! マヨネ-ズに白ごまもおいしいですけど白こしょうです  マヨネーズの味のときは和からし&白こしょう これが王道
by mag (2009-11-28 16:22) 

song4u

すみません! 折角ご教示いただきながら、ゴマとコショウを間違えるなんて 何という不届き千万な輩なのでしょう。 きっちり落とし前をつけときますんで。(っておれだよ。^^) マヨネーズの時は和辛子と白胡椒。 はい、確かに脳裏に刻みました。 と言うか、明日買いに行かなくちゃ。 ありがとうございます!v(^^
by song4u (2009-11-28 21:48) 

mag

かぼちゃのマヨサラダのときは最後に黒胡椒を一振りたほうが、スパイシーでおいしいです * からしは入れすぎると苦くなるから、注意してくださいね チューブから押し出して二センチぐらいかな~~~
by mag (2009-11-28 22:09) 

song4u

かぼちゃはさすがに敷居が高いです。 食材として、かぼちゃを買ったことはありません。 マヨネーズは頻繁に使う調味料なので、和辛子は早く試す必要が ありますね。 ツンと来るあの感じとマヨが合体するとどうなるのか? 楽しみ~♪
by song4u (2009-11-28 22:23) 

mag

あらま そんな事おっしゃらずに かぼちゃ1/4ぐらいの販売されてるでしょう 蒸して(電子レンジでちん)そのままお塩で食べても 蒸したものを薄くスライスしてフライパンで油で焼くだけ 塩、胡椒 かぼちゃと玉ねぎの味噌汁抜群 * じゃがいもより扱いは楽ですよ 剥かないでいいんだもの 丸ごと、チン!! かぼちゃのカレーはぐんばつだ~~~~  あにき~~試してくれ
by mag (2009-11-28 23:25) 

song4u

本当はカボチャの天ぷらとか大好きなんですが、 スーパーで売ってる1/4カットのカボチャ君を見ると 固まってしまいます。(笑) だけどカボチャのみそ汁は最高ですよね。 ジャガイモよりもラクだなんて、そう言われるとそんな気に なるから不思議なモンですよね~。(単細胞^^) mag姉さん、説得上手。(^^;
by song4u (2009-11-28 23:50) 

mag

ごめんなすって~~~ 夜遅くに追加です マヨネーズとからしの組み合わせでダントツはたまごサンド マヨネーズ、塩、胡椒だけのゆで卵とからし入り追加では、味が天国と地獄 お休みの日のブランチに作ってみてください
by mag (2009-11-28 23:52) 

song4u

mag姉さん、リアクション早すぎ!(^^; 1年前なら、12時前なのに夜はこれからだろ? ってなノリだったんですが、最近は・・・(以下、自主規制^^) で、タマゴサンド、十八番です!(^^ 今まで辛子なしで食べてましたんで、地獄ばっかり? 天国に行ってみたいです~
by song4u (2009-11-28 23:57) 

mag

実は、昨日購入しておいたかぼちゃ 丸一個 包丁で切れなんだ・・・・。 で、 ナタでたたき切りました はじめての経験。 わたしの田舎では「なた割りかぼちゃ」というのがありますが それを地で行きました あんなに硬いかぼちゃははじめてです 明日、梨入りカレーをつくります 兄さんの為に、ブログにUPさせていただきます
by mag (2009-11-28 23:59) 

mag

では、明日になりましたので閉店させていただきます おやすみなさいませ
by mag (2009-11-29 00:02) 

song4u

おお! どうやって、ここの更新を気づかれてるのか?! 料理も神ワザなら、オールマイティに凄ワザですね~。 で、たかがカボチャ如きにナタが登場するとは・・・ ちょっとビックリ!? だけど普通のカボチャでも、うちの包丁では切れませんね。 そんな包丁捨てちまえ? いえいえ、研ぎますから。(^^ あ、何の話でしたっけ? 梨って、あの梨ですよね? アレをカレーに? またまた聞いたこと無いなあ。 すごいなあ、マジで。想像がつきません。 ブログ、是非拝見させていただきます!
by song4u (2009-11-29 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カラスはどこ?小次郎とバナナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。