SSブログ

ラーメンは塩 [今日の料理]

実は何日も前から塩ラーメンを食べたかったんですが、
何となくタイミングがなくて。

やっぱり旨いなあ、塩ラーメンは。
場合によっては、とんこつの次にランクインさせてもいいぐらい。
そして何と言っても、忘れちゃいけないのがぼくの腕でしょう。

インスタントと言っても馬鹿にしちゃあいけません。
世の中広しと言えど、ぼくよりも旨くサンヨーの塩ラーメンを
作れるヤツは、そうはいまい。
ゆで時間、差し水のタイミングと量、トッピングの工夫。
どれを取っても、そこいらへんのおばさんには負けませんぜ。

ああ、何たる自信過剰。(^^;


<本日の昼ごはん>
・塩ラーメン(サンヨー食品)
・タマゴ:1個
・レタス:2枚
・鶏がらスープ:適当

・くるみとレーズンのパン:3個
・ハム:4枚
・きゅうり:1本
・和風ドレッシング
・コーヒー
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

Windmill

自分も塩らーめんすきです。 すごいな工夫してるなあ 自分は白菜いれたらいいほうです。
by Windmill (2009-06-14 00:22) 

song4u

塩ラーメンって、工夫させるに十分な対象ですよね。 ぼくが思うに、まず溶きタマゴは絶対に合いますね。 白菜はもちろんですが、レタスもなかなか。 あと、定番のモヤシとかニラとか。 ちょっと関係ないけど、チキンラーメンにはキャベツの 千切りを入れると旨いです。 何の話をしてるんだか。(^^ゞ
by song4u (2009-06-14 12:46) 

Windmill

自分も出前一丁ですがキャベツの千切りを 最近、入れてみたら結構旨かったので感動しました。 キャベツの千切りは醤油系に合いそうですね。
by Windmill (2009-06-14 16:55) 

song4u

出前一丁もいいですよね~。(^^ そうですね、醤油ラーメン系には千切りキャベツは 合うのかもしれませんね。 ぼくはチャルメラも好きですよ。と言うか添付されてる 香辛料の香りが何とも言えず好きなんですけどね。 あの香辛料だけ売ってくれないかなあ。 ちなみに、溶きタマゴが合うのは塩ラーメンだけです。 あと、味噌ラーメンには、もやしは必須アイテム。 味噌ラーメンにはキムチを入れたら旨いんじゃないかと 思うけど、まだ試したことありません。 しかし、こんな話で盛り上がれるとは嬉しいね。 今後ともよろしくお願いします!(^^
by song4u (2009-06-14 17:39) 

プリティ☆

>やっぱり旨いなあ、塩ラーメンは。で、私も急に食べたくなり 早速、頂きました。やっぱり旨いなあ(^ω^)
by プリティ☆ (2009-06-15 03:13) 

song4u

えっ? まさか、午前3時に召し上がったわけじゃないですよね? そんな時刻に塩ラーメンを召し上がってはいけません。 塩ラーメンの神さまにビンタされてしまいますよ。 だけど、食べたいモンどうしようもないだろって? 旨い塩ラーメンが罪作りなんじゃないかって? んー、もう、しょーがないなあ。(^^;
by song4u (2009-06-15 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピンボケ悲しリベンジドライカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。