SSブログ

一服タイム#7 [一服タイム]

これも公園喫煙所。
公園喫煙所の反対側の終点近くです。
何と!ついに公園喫煙所を制覇してしまいました!
あんなに広いところを、よくぞウロウロしたもんだ。

花と言えないほど、本当に小さな花です。
左上のほうは、花びらが散って残骸だけになってます。
何だか、どんぐりが落ちた跡みたいだなあ。

公園喫煙所を探索して思ったことは、
モノは見ようとしなければ見えないということです。
その気になって見れば花は咲いているのに、
見ようとする目がなければ決して見えることはありません。

人間の目って、意外と節穴なのかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

さわchan

本当にそうですよね~☆  私もソネフォトを始めてから色々なモノに目をむけるようになりました♪^^ 咲いてる花ばかりでなく、蕾や種も、お花を探し始めてからはそこに佇んでる虫までも・・・。 そういう世界を通して、四季の移り変わりを感じられるようになりました☆ 目をむけるという事は、心を豊かにする事につながっていきますよね~♪^∇^
by さわchan (2009-06-19 16:33) 

song4u

コメントありがとうございます! まったく同感。さわchanさんのおっしゃる通りです。 豊かな心とは反対方面の日常の連続ですが、何とか是正を図りたい。 そう思う今日この頃であります。
by song4u (2009-06-19 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一服タイム#6今夜のツマミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。