SSブログ

オクラの肉巻き [今日の料理]

朝晩涼しくはなったものの、まだまだ残暑は厳しい。
そんな時は豚肉を食えというカミさんからの忠告。
というわけで、オクラをバラ肉で巻いてみました。

これ、なかなかイケると思う。
途中から唐辛子を振り掛けて食べました。
自分で言うのも何ですが、ビールにピッタリ。
これで少しは元気でた・・・かな?(^^;
nice!(1)  コメント(14) 

nice! 1

コメント 14

キヨさん2

写真を見た瞬間、ビール!って思ったら、やはり説明文にもビールの文字が。 考えることは一緒ですね。\(●^o^●)/ウィッ
by キヨさん2 (2009-08-19 00:52) 

song4u

一言もございません。(^^ゞ ぼくは酒呑みではないので、何を肴にしたら酒が旨くなるか? 基本的に考えることはここだけです。 お陰さまで、昨夜は美味しく酒が呑めました~。(^^v
by song4u (2009-08-19 20:28) 

akeぴょん

オクラの肉巻き、美味しそうですねぇヨダレ出そう(゚ー,゚*)ジュルルル 今度、試してみたくなりました 画像にご馳走様でした~(*^o^*)
by akeぴょん (2009-08-19 21:31) 

song4u

最大級の賛辞、誠にありがとうございます! オクラのヌルヌルとバラ肉のコンビ、期待値以上に旨かったです。 だけど料理なんて簡単だ、と気を緩めた途端に大失敗しますからね~。 まったく油断ならないッス。(^^
by song4u (2009-08-19 22:10) 

akeぴょん

もうひとつ聞いていいですか? オクラは茹でましたか?生ですか? おせ~てくださ~い(m。_。)m オネガイシマス
by akeぴょん (2009-08-19 23:15) 

song4u

カミさんに教わったままをお知らせします。 1.オクラはスーパーの袋に放り込み、そこへ塩を適当に入れて軽くゴリゴリする。 2.塩がついたままのオクラを、沸騰したお湯で45秒間茹でる。 3.茹で上がったら、速やかに水で冷やす。(色が鮮やかになるんだとか) 4.アタマと尻尾を切り落とした後、肉で巻いて楊枝で止める。 5.フライパンで焼く。 以上のとおりであります。 旨いですよ。是非お試しを!(^^
by song4u (2009-08-19 23:44) 

akeぴょん

song4uさん こんばんわ~ ありがとうございま~す^^ 私はオクラ大好きなんですが、旦那しゃんが、得意じゃなくて でも肉で巻けば食べてくれるかなぁって思ってます 今度、作って食べさせます!! 奥様にもお礼を言ってくださいねぇ。ありがとうございました~ ~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
by akeぴょん (2009-08-20 21:33) 

song4u

akeぴょんさん、こんばんは! いやあ、ビックリしました。 ぼくはてっきり、akeぴょんさんもぼくと同じような境遇の方だと思ってた ところへ持ってきて、何と!奥さまだったとは!!@_@ 本当にまったくお恥ずかしい。(と言っても時すでに遅しですが^^) そうと分かっていれば、「茹でました」の一言で十分だったですね。 余計なことをダラダラ書き過ぎました。ごめんなさいね。 旦那さん、食わず嫌いじゃないですか? ぼくは実は食わず嫌いで、食べ始めたのはつい最近のことです。 オクラ、旨いですよね~。旦那さん、食べてくれたら嬉しいなあ。(^^;
by song4u (2009-08-20 22:01) 

song4u

ついでに、またまた余計なことを。 基本は塩コショウだと思いますが、この時期、ポン酢やおろしポン酢が さっぱり食べられる脇役アイテムだと思います。 何としても食べてもらいたいね。(^^
by song4u (2009-08-20 22:10) 

akeぴょん

song4uさんへ いえいえ、とんでもないです^^大丈夫ですよ~♪ 一応、奥様という立場です^^ゞ 親切だなぁって好感持てました♪ 旦那しゃん、ポン酢も好きなので食べてくれるかも・・・期待大です((o(^-^)o)) ありがとうございました~~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
by akeぴょん (2009-08-20 22:33) 

yulsega

おいしそうですー。 これをつまみにビール。最高ですね^^
by yulsega (2009-08-22 17:01) 

song4u

はい、最高ッス! これで手がベタベタにならなきゃ言うこと無いんだけど。(^^ゞ
by song4u (2009-08-22 20:28) 

でぶねこ

アスパラかと思ったらオクラでしたか、オクラは加熱しても美味しいんですよね。 夏バテに効きそうですね。
by でぶねこ (2009-08-31 19:18) 

song4u

オクラのアドバンテージは、何と言っても日持ちするところ。 単身の小食者としては、すこぶる有難いのであります。(^^
by song4u (2009-08-31 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の空?何でも入り… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。