SSブログ

何でも入り… [今日の料理]

チャンポンです。
冷蔵庫を漁れば、材料というのはあるもんですねえ。

<本日の材料>
・ちゃんぽん(乾麺):1
・豚肉:ちょびっと
・冷凍シーフード:ひとつかみ
・モロッコインゲン:4本
・さつまあげ:小1枚
・にんじん:1/4本
・しめじ:ちょびっと
・キャベツ:2枚ぐらい

モロッコインゲンってのがあるんですね。
普通のインゲンの3倍ぐらいの横幅があります。
普通のインゲンよりも更に固い感じで、ぼく好み。

今日の出来は、100点満点の83点。
減点対象は麺の茹で具合がやや不足気味(-10点)、
スープがやや辛い(-3点)、具の火がやや通り過ぎ(-2点)、
具の量がやや多すぎ(-2点)。

ところで今日は臨時の休肝日。
やっぱり、毎日のアルコール摂取はヤバイんだとか。
今日はアルコール抜きでも眠れそうなので、先取りして今日を
休肝日に指定したというわけです。
次は休煙だなあ。(^^ゞ
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

yopa

こんばんは。 僕も四十路こしてからはノンアルコール日を月・木と、とっています。 でもたまにええい、と思って飲んでしまうこともしばしばです…笑
by yopa (2009-08-25 22:40) 

song4u

yopaさん、毎度!(^^ いやあ皆さん、色々工夫しておられるんですね。 実はぼくの場合、今日のニュースに毎日のアルコール摂取は ガンになる確率がウンと上がる・・・というのがあって、 ビビったからなんです。意気地なしでしょ?(^^ゞ だけど、何となくノンアルコールでツマミだけだと、随分 もったいないような気がして。 絵に描いたような貧乏性デス。(笑)
by song4u (2009-08-25 23:21) 

akeぴょん

song4uさん こんばんわ~ またまた今日も美味しそうですねぇ^^ 冷蔵庫を漁ったにしては豪華じゃありませんか(^¬^)ジュル そういえばオクラの肉巻き作りましたよ~ 美味しくできましたよ~^^ 旦那は2本しか食べなくて、手ごわいです(;´▽`A`` たんなる食べず嫌いじゃないみたい 負けないぞっとo(*^▽^*)o~♪
by akeぴょん (2009-08-30 18:42) 

song4u

akeぴょんさん、こんばんは~! 冷蔵庫はね、恥ずかしながら単身赴任に似合わないほどの 大きな普通の冷蔵庫なんです。だから漁り甲斐がありマス。 冷蔵庫自慢なんかしてる場合じゃないんですが。(^^ゞ しかしそうですか、2個しか食べてくれませんでしたか。 なかなかの難敵ですねえ。(笑) そんな時は一気に行かず、地道にホフク前進ですよ。 千里の道も一歩から。頑張れ~!! 今、寄生虫…じゃなくて帰省中だから、何もせずにメシが 出て来ます。ラクチンでいいなあ。その上、旨いし。 世の亭主どもは感謝しなくちゃいけませんね。
by song4u (2009-08-30 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オクラの肉巻きランチタイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。