SSブログ

小さな赤い花 [他力本願ガーデニング]

庭に新顔の小さな赤い花が咲いていました。
大きさは15ミリぐらいだったでしょうか。
もちろん、植えた花ではありません。

しばらく草むしりをサボったからか、
またまた雑草たちが元気いっぱいになってます。
この花を撮っていたら、アリたちも元気いっぱい。
おじさんの足にエサなんか無いっちゅーの!(^^;

明日、夕方の便で東京に戻る予定なんですが、
台風11号が不気味な位置で待ち構えてるようです。
こんな時は無理して飛ぼうとせず、「飛ばない」宣言
してくれてもいいんだけどなあ。(^^ゞ
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Nyandam

この花、ゲンノショウコじゃないでしょうか。 近くの公園では立て札が立っていますので、ちょっと珍しい草のようです。
by Nyandam (2009-09-26 15:11) 

song4u

Nyandamさん、こんばんは。 コメントありがとうございます! ご紹介いただいたゲンノショウコの可能性、大ですね~。 いくつかのページを見て、そう思いました。 しかし、ゲンノショウコって「現の証拠」とはびっくり! いやあ勉強になりました。
by song4u (2009-09-26 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ランチタイム今日のツマミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。