SSブログ

あと3日。。 [暮らし]

100926_153101.JPG

我ながら、なんて女々しいのだろうと思う。
否。女々しいなんて言ったら、世の女性たちに失礼だ。
近頃は、女性の方が竹を割ったような個性の持ち主が多いからね。

記憶違いじゃなければ、禁煙は過去に3,4回ぐらい経験してるはず。
そのうち一番長く続いたのは、3年ってのがありました。
ああ、あの時に完全に縁切りが出来ていたらなあ。

それにしても、絶好のタイミングで値上げしてくれるよ。
若い頃は酒は止められても、煙草は止められないと思ってた。
だけど、今は酒との縁を断ち切る自信はありません。
であるならば、煙草ぐらいは止めて然るべきでしょう。

少なくとも今回、みっともない買い貯めだけはしてません。
そんなことをするぐらいなら、潔く止めようと思った。
往生際が悪すぎるよね。しゃきっとせんかい、と言いたい。
精神安定剤なんて誤魔化しは、もういい加減止めろよ。

・・・などと言いながら、相変わらず煙草に火を点けてる。
しっかりせんかい、おれ!!
nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 14

mag

ごめんね
兄さん
「無駄な抵抗はやめろ!」かな?
by mag (2010-09-28 00:05) 

song4u

姉さん
無駄な抵抗・・・確かにね。そうかもしれないよね~。
分かっちゃいるんだけど。でも、無駄な抵抗でもしたくなるのが人間です。
特にぼくの場合、そういう傾向が極めて顕著。早い話が諦めが悪いわけですね。
だけどそういうところ、嫌いじゃないんだよなー。(^^;
by song4u (2010-09-28 22:06) 

mag

兄さん
だめぽん
いつも同じ返事だぽん

あたいも同じ返事をするぽん
舘ひろしは病院で禁煙しました
保険がきくよ〜〜〜〜〜
by mag (2010-09-28 22:37) 

song4u

姉さん
だめぽん!って言わないでくれ~。(^^ゞ

今回は生まれて初めて?買いだめしてないんですよ。
今までは値上げと言えば、必ず買いだめしてたんですけどね。
だけど今回だけは、絶対に買いだめしないと心に決めました。
その理由はね、4百数十円(正確には知らない)も出して、こんな下らないものを
買うアホらしさを身に沁みさせようという作戦なんです。

千円で2個しか買えず、お釣りも数十円というバカバカしさです。
タバコ1個で、500のビールもどきなら、2本も呑めてお釣りまで来る。
タバコ2個で、そこそこの焼酎(5合瓶)がラクに買える。
これで目が覚めなきゃ、よっぽどのアホだと思う。
あとは自分に期待するだけだ。
by song4u (2010-09-28 23:01) 

mag

あはははははは
もっと計算してみたら
365日
一日で一箱
365日としてx420円(ぐらい?)
153300円
10年で153万円だよ
30年なら450万円だ
by mag (2010-09-29 00:19) 

mag

大学時代の友人
凄い喫煙家
とうとう、禁煙人生の連絡がありました
by mag (2010-09-29 01:20) 

monta

あと一日ですよー。
by monta (2010-09-29 21:40) 

song4u

mag姉さん:
厳しい追い討ちの数々、ありがとう!(笑)
だけど、そうだよね。まったくその通りだと思います。
でも、ま、何とかなりそうな気がするなー。(楽観視^^)

montaさん:
何故かあんまり焦りは無いんですよね、本当に。
問題なのは、周囲に止めようという気概のあるヤツがいないこと。
それが奏功して、気分が盛り上がってる側面はあるけど。
by song4u (2010-09-29 21:58) 

九子

こんばんわ。
nice!を二つも有難うございました。( ^-^)
嬉しかった割りに、お礼に伺うのが遅れてすみません。m(_ _)m

愛煙家には辛い時代ですね。でも身体にも環境にもいいことないですもん。

この際すぱっと!止めちゃえば?(すぱっとまた吸うのはまずいです。(^^;;)
うちの薬局にはニコチネルもニコチンパッチも置いてませんが、普通の薬局ならどこでも置いてあるから(つまりうちは普通じゃないという(^^;;)、試してみてください。女々しい人にはお薦めかも・・。

これからもよろしく!
お料理レシピ、完璧です!
by 九子 (2010-09-29 23:47) 

mag

やっぱり禁煙外来でしょ
東京都指定をサイト検索してくださいな
喫煙ポイントが高いと保険適応になるそうよ
by mag (2010-09-30 06:39) 

Monique_Kay

今日、ファイナリストのsong4u様へ

おめでとうございます。

手鏡と化粧台の合わせ鏡で歯の裏をご覧になってみてください。

健康保険は適用外の法外なお金がかかりますが、
ホワイトニングすれば歯がめっちゃキレイになります。

一旦、まとまったお金をかけて歯を治療して
キラキラに輝く自分の歯を見ると
もう二度と煙草を吸う気にならないそうですよ☆☆☆

ニコチンが抜け切ると歯茎の血色も良くなりますから
真っ白な歯が映える魅力的なお口元になるのは間違いありません。

ますます、素敵な毎日をお過ごしくださいませ~♪


by Monique_Kay (2010-09-30 08:53) 

song4u

九子さん:
はじめまして。
色々悩んでるんですが(どこが?^^)、強制的に何かを為そうとすることは
必ずしも良い結果を導かないのではないか?
それは他人に対してもそうですが、自分に対してもそうなのではないか?
そういう結論に達しました。
だから、禁煙を自分に強制するはしないつもりです。
納得して吸わなくなること、これが何よりも重要なことだと考えます。
・・・あ~、まだ始まってもいないのに、もう弁解してるようでヤだなあ。(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします!

mag姉さん:
怒らないで聞いて下さいね。
病院に行ってまで禁煙しようって、ぼくは何だかとても病的な気がします。
だけど、そこまで踏み込んでアドバイスしてくれて本当にありがとう。
そういう姉さんのご厚意に、ぼくは違った形でお応えしたいと思います。
細工は流々、ま、仕上げをご覧じろ。v(^^

Kayさん:
のっけから「おめでとう」と言われると、返す言葉がありません。
Kayさん、若い割りに人間の弱点をよくご存知で。(困ったモンだ^^)
ま、だけど、楽しみながらチャレンジして行きたいと思ってますよ。
自分に期待することほどワクワクすることはありませんからね。
ところで、やや悩ましいことが無いわけでもない。
と言うのも、買いだめはしてないが、意図しない買い置きが数箱あるんですね。
え? いまさら何を女々しいことを言ってるのかって??
やっぱりそうだよね~。(^^;
by song4u (2010-09-30 22:52) 

mymy

niceありがとうございます。私も喫煙者なのですが、今回の値上げは痛いです。2カートン買って、あとは禁煙の所存です。(私もキャスター1です)
by mymy (2010-10-04 01:05) 

song4u

mymyさん、コメントありがとうございます!

喫煙者には本当に辛い世情になりましたね。
中には、謂れなき誹謗中傷といった類もあり、我々のような滞納のない
超優良納税者が、どうしてそこまで言われなければならないのか?!
・・・と思ったことも一度や二度ではありません。
しかし、もはやこれまでか・・・今回ばかりはそう思わざるを得ません。

だけど、たばこ税の半分は買った所の地方税ですよね。
年間1兆円以上を繰り入れしている地方財政は、一体どうなるんでしょう?
きれいごとだけでは、世の中は回っていかないと思うんだけどなあ。

とは言え、男は諦めが肝心。
女々しい(しつこいようですが、最近の女性は決して女々しくない)ことを
いつまでもごちゃごちゃ言ってはいけませんよね。
ありがとう、キャスター1! お前はすご~く旨かったぜ!!
by song4u (2010-10-04 20:41) 

近頃の病院って国勢調査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。