SSブログ

For my happy spring day ! [その他]

今日は一応、職場の最終日。
でも実際には、もう一日ぐらい出なきゃいけないんですが。
何しろ段取りが悪いですから。(^^;

それはいいとして。
終業後、2人の若い娘たちが別れを惜しんでくれました。
何とも言えない、実に微妙な心持ちです。

110329_004849.JPG

しかし確実に言えることが、少なくともひとつはあります。
それは彼女たちに、ぼくの存在が何かしらの意味があったのだろうということ。
このトシになると、こういうことは何にも増して実に嬉しい。
なぜなら、自分自身の存在を確かめることができるからです。

おじさん族の習性としては、こういうことには素直にリアクションできません。
だけどね、こういうことを一番喜ぶのも、おじさん族なんだよ。
何たって、その気持ちは何物にも代え難いものがあるからね。
ただ、その辺りはなかなか説明が難しんだよなあ。

以上、とっても嬉しかったので記事にしてみました。
読者の皆さん、誠に申し訳ありません。
K&H、本当にありがとう!
nice!(47)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 34

rtfk

お疲れ様でした^^)

by rtfk (2011-03-29 10:08) 

song4u

■rtfkさん

ありがとうございます!
・・・と言いたいところですが、実は疲れるのはこれからでして。(^^;
まったく、世の中というのは良く出来たモンだと思いますね。
4月からは心機一転です。頑張りマス!(^^
by song4u (2011-03-29 10:34) 

mag

お疲れ様〜〜

でも、引っ越しがまだまっている(^^)
頑張れ中年!!
by mag (2011-03-29 11:04) 

めぇてる

別れを惜しまれて・・
嬉しいですね(涙)
また頑張れますね/”
by めぇてる (2011-03-29 11:37) 

enpoko

こんちは。
きっと彼女たちにとって、song4uさんが
頼りになる上司だったのでは?
OL時代の自分だったら、
キライな上司の異動でこんなことは
絶対しませんでしたから・・・。
by enpoko (2011-03-29 12:37) 

mag

ところであたいの誕生日
Today
by mag (2011-03-29 14:50) 

しろうさぎ

お疲れ様でした。
お別れにプレゼント貰われたのね。
良かったですね~♪
by しろうさぎ (2011-03-29 17:02) 

song4u

整理も佳境に入ってまいりました。
柔な身体なので、まだ終わったわけでもないのに、あちこちが痛い。
しかし、身の置き場所が次第になくなって来た。
出来上がったダンボールはベランダに随時出しているものの、
夜になれば中に仕舞わねばなりませんからね。
そうなったら・・・本当に居場所がない!(とほほ)
もうこうなりゃ、うず高く積み上げるしかないな。(うんうん)

■姉さん

Happy Birthday mag姉さん!!
姉さんも3月生まれだったんだね。
奇遇だなあ。ぼくも半月前が誕生日でした。
3.14は円周率であり、ぼくの誕生日でもあります。

いきなり聞いたから、何もプレゼントがありません。
とりあえず、前橋方面へ向けて「気」を送りました。
受け取ってちょ~!(^^

■めぇてるさん

そうですね、また頑張れる。
また頑張れる・・・何だかいいフレーズだなあ。

始まりがあるから終わりがある。
終わりは新しい始まりの準備みたいなもの。
頑張ります。ありがとうございます!

■enpokoさん

1人はうちの部署の子なんですが、もう1人は他部署の子。
2人とも今年度入社だから、うちの娘よりも年下です。
と言うか、まさに娘みたいなもの。大きく育って欲しいなあ。

息子世代にもそうなんですが、特に娘と同世代の女の子を見ると、
何だか自分の娘とダブるってことがよくあります。
そういう見方をしちゃいけないと思いつつもね。
ついつい甘くなってるんじゃないかなあ。

■しろうさぎさん

何を思って贈り物をくれたのか、それは不明です。
だけど、会社生活の中で、ぼくから何かを得たことに対するお返し、
みたいなものだと思いたい。
そう思うととても嬉しいし、そう思えることがすごく幸せです。

次の職場でも、そんな風に思えるようになりたいものです。
頑張れば、頑張る時、頑張るぞ、おー!(^^
by song4u (2011-03-29 17:52) 

mag

あらまぁ〜
兄さんも今月だったのねぇ〜〜〜


さんきゅ〜〜です
で、
おめでとう返しです
by mag (2011-03-29 19:40) 

monta

お疲れ様でした。
song4uさんが若い女子に別れを惜しまれるのが
わかるような気がします。(おばちゃんですが^^;)
面倒見が良くて、なんと言っても楽しいおじさまですよね♪

これからはご近所さんですね(笑)
4月からは福岡情報を教えてください。

by monta (2011-03-29 23:39) 

Gamaoyabeeeen

お疲れ様でした。
いいですねぇ、若い女子との別れの瞬間のあのひと時。
(なんか違うこと言ってる気がしてきた、汗)
by Gamaoyabeeeen (2011-03-30 01:58) 

song4u

作業もほぼ終盤に差し掛かり・・・って全然差し掛かってな~い!
明日の午前中には引越し屋さんが来るというのに。
ったく、もう!!(怒&呆)

■姉さん

今日は気合が入りすぎて6時に目が覚めた。
しかし、いくら何でもそれは無いやろう。
というわけで、無理して二度寝したら、8時を回ってました。
我ながら、何やってんだろう・・・との思い強し。

だけど何だね、荷物片付けの途中でも容赦なく腹は減るし、
気がつけば洗濯物や食器洗いもあるし、合間を縫ってゴミ出しもある。
日常生活って、やっぱり大変なことなんだね。

■montaさん

面倒見が良いかどうかはちょいとばかし疑わしいですが、
「悲しい」か「楽しい」かと問われれば、きっと「楽しい」部類には
入るものと自負しております。(^^;
普段から若者ウケを意図しておりますゆえ、上手いこと作戦成功
というわけです。(ちゃうちゃう)

残念なことに、4月には帰れないんですよ。
まだはっきりしてませんが、恐らく5月の中旬ぐらいだろうと思います。
やり残しがあるわけでも無いんですけどね。早く帰りたいけだなあ。

■親ビ~ンgamaちゃん

男女に関係なく、基本的に若い人は大好き。
なぜなら、何をやっても、何を考えても、総じて楽しいからです。
きっと親ビンだって、そこいら辺りは同じなのではないか、と。
ただ、寂しそうな顔をされると、ちょいとツライですね。(嬉しいけど^^)

さて、片付けにもどるか。
前回はカミさんがやってくれたんだけど、こんなに大変とはなあ。
カミさんも大変だったんですね~。(←今頃かよ?^^)
by song4u (2011-03-30 10:58) 

mag

兄さんへ
ほんと
今頃かよ

それでも、自分でアラカン自炊すると
本気で主婦の大変さが判るというものだわ

世の中の亭主は「だれのおかげで」と思っているだろうけど
お互い様よねぇ〜〜〜
だれのおかげで日常が快適か良〜〜く考えるのよね
低種族(おっと亭主族)てば
by mag (2011-03-30 11:50) 

ふぢた

お疲れ様でした。
わたしも、こうやって送り出せる上司に遭遇したかったです。

by ふぢた (2011-03-30 17:04) 

yosyas

お二人にとっても、「職場の父親」的存在だったのでしょうね。
song4uさんは、次の新しい環境が待っておられるようですね。
きっと、彼女たちにも、お父さんが居なくなった職場で身を置くことで
新人としてとは違った、新たな心境でのスタートを迎えるのでしょうね。

by yosyas (2011-03-31 08:45) 

yakko

お早うございます。
またお互いに頑張りましょう !
by yakko (2011-03-31 09:04) 

mag

兄さん
無事引っ越しは終わった?
もうくたくたでしょ
お疲れさまねぇ〜〜〜
by mag (2011-03-31 22:34) 

song4u

皆さん、おはようございます。
mag姉さんの読み通り、あれほど事前準備をしたにも関わらず、
直前の30日から31日にかけては過酷なこと(3時に寝て5時に起きた)
になりました。
くたくた&ヘロヘロになりましたが、東京で1日を乗り切ったら
急遽福岡に一旦戻ることになり、もう元気モリモリであります。
我ながら若いなあと実感。(精神年齢が^^)

■姉さん

世の男たちはね、姉さん、あまたの女性たちの下支えのお陰だと
ちゃんと認識しておりますよ、はい。
そんなことも分からんようなヤツは、百叩きの刑である。

引越しは無事に終わりましたが、引越しって大変な作業だね。
本当にそう思ったなあ。もうこりごりだ。(^^;

■ふぢたさん

上司と部下との関係って、極めて微妙にして心もとない。
かと思えば、時として確固たるものであったりする。
実に不思議なものでありますが、それが人間ってモンなんでしょうね。
たぶんね。

■yosyasさん

口には出さねど、「職場の父親」がぼくの理想でしたから、
もしも彼女たちにそう感じさせていたとしたら、それはそれは嬉しい。
この5年間で3度目の激変環境になります。楽しまなくっちゃ!

■yakkoさん

はい、頑張りますよ。
会社のため、みんなのため。そして明日の自分のためにね。
by song4u (2011-04-02 11:26) 

mag

兄さんへ
あはははははは
お疲れさまねぇ〜〜
人生七回も引っ越しした事があるから
大変さが良くわかるよ〜〜〜

今、本宅でのんびりなんだ
荷物が届くの待ってたんだね
無事、本宅に荷物は収まりましたか〜〜〜
週明けには東京でしょ?
そっちも頑張ってくだしゃんせ
モノが全然ないところで生活するのたいへんよね
by mag (2011-04-03 00:23) 

song4u

姉さん、おはよう!
今日、引越し荷物が届く予定なんですが、出したあの荷物を
また見るかと思うとゾッとするね。
最後は要る物も要らない物も、ごった煮状態だったからなあ。

でね、ぼくの引越しを数えてみましたよ。
生まれてすぐに1回目、中学生ごろに2回目、大学卒業直前に3回目、
それからややあって4回目、結婚して5回目、自宅を買って6回目。
おまけが単身赴任のミニ引越しを2回。
回数だけは一丁前ですが、いつも傍観者だったからなあ。
当事者になるとやっぱり大変だね!
by song4u (2011-04-03 08:53) 

mag

兄さんへ
げろっ!
これからなの〜〜

見たくないものばかりなのよね
本宅に全部揃ってる(一番質が良いモノが)
次席の家財道具どうしろというのじゃ(笑)そんな気分なんだわ

仕舞っちゃだめよ兄さん
せっせとあげるなり、売るなり、近所の大学の学生課に連絡して学生さんに寄付してあげてね 新学年の月だから色々貧乏な新入生は持っていてくれるはず
「片付ける」『ゼロにする』これに終始してください

by mag (2011-04-03 11:09) 

song4u

姉さん、こんばんは。
マンスリーで1ヶ月を過ごす予定でしたが、予定は変わるもの。
せっかくマンスリー契約したのに、10日も居ないことになりました。
1ヶ月だと思って色々準備したのに、ほとんど無駄骨ですよ。(とほほ)

本宅(笑)への荷物、昨日は結局届かず仕舞い。
と言うか、あまりにもベタ遅れなもんで、こっちからお断りしました。
いくらピークの土日とは言え、ちょっとズサンな業者さんだよなあ。
昨日なら居たのに、ちょっと残念なことになりました。
というわけで、見たくないものを見ずに済みました。(笑)
by song4u (2011-04-04 22:57) 

mag

兄さん
それってさっさと九州に帰宅なの?
大変なのねぇ〜〜〜
なんか兄さんのまわりで大忙しみたいね
もしかしたえ東日本の地震のせいで九州が本拠地とか?
by mag (2011-04-05 22:28) 

song4u

うーむ、どうなんだろ?
恐らく、来週いっぱいで九州に帰って早く仕事しろ・・・
ってなことになるんだ(なってほしい)と思います。
ぼくだって、高い給料もらって遊んでるのは抵抗があるしね。
あ、もとい。決して遊んでるわけじゃありませんので。(^^;

マンスリーは意外や意外、結構快適ですよ。
ぼくはもっと、どうしようもない所かと思ってましたけど。
何事も経験だなあ。

震災の影響で、九州を仮本拠にしようか?
・・・なんて冗談は出ますが、九州が本拠じゃ回らないしねえ。
一刻も早く普通の日本に戻って欲しいものです。
by song4u (2011-04-05 22:58) 

mag

やっぱ
マンスリーは長年の蓄積があるからね
でも、基本、アパートよりも高いから
イギリス行ってる友人のも家賃聞くとぞっとする
一週間に一度お掃除が入るそうよ
いいなぁ〜〜〜(笑)
私も掃除夫(婦)が欲しい
by mag (2011-04-06 18:57) 

song4u

姉さん、こんばんは。

何が良いかって、最大要素は・・・モノが少ないこと!(笑)
8畳ぐらいあるかと思ったリビング(と言うか唯一の部屋ですが^^)、
実は6畳だと知ってビックリ!(寝室はロフトです)
モノが無いって、本当に素晴らしい!!(まじ)

しかし、5月3日までの契約なのに、20日も余して出て行くなんて。
1ヶ月のつもりで、7箱も荷物を送ったアホはどうすれば良いのじゃ?!
九州に送り返す時には、最低でも4箱にはしたいよなあ。
by song4u (2011-04-06 22:45) 

mag

ぶわっはははははは
途中解約出来るんですか?


そうそう
お部屋が四角というのは最高
日本間のあるべき姿じゃないですか?
だから倉(蔵)が必要?
by mag (2011-04-06 23:07) 

song4u

途中解約はできないと思います。
たった1日でも、丸々1ヶ月でも同じ料金じゃないかなあ。
マンスリー契約ですからね、仕方ないよね。
計画性なく借りる方がアホなのです!

長居するとツライかもしれないけど、1ヶ月ぐらいの短期だったら
マンスリーも十分アリですね。コンパクトに良く出来てます。
必要最低限という意味では、ほぼ合格点の領域だと思うなあ。
by song4u (2011-04-06 23:22) 

mag

ならそのままで一ヶ月好きな時に東京に戻って来たら(笑)

今夜は、軽い仕事一個大失敗したのでこれから徹夜します
くそ〜〜〜〜
by mag (2011-04-06 23:28) 

song4u

おお・・・
姉さんとしたことが珍しいね。
しかし、徹夜ですか・・・
適当なところで妥協して寝たほうがいいよ~。
(と言っても徹底的にやるんだろうけど。困ったやっちゃ^^)
by song4u (2011-04-06 23:43) 

mag

ちゃう

糊を早く乾かさなきゃならないから
速攻でしないと納期に遅れる
もう、別のが出来てるんだけど
気に入らんのよ
by mag (2011-04-07 00:40) 

めぇてる

こんにちは^^
荷物の片付け大変ですね
それでは
頑張って下さい
by めぇてる (2011-04-09 14:03) 

せつこ

ご訪問ありがとうございました。
by せつこ (2011-04-10 13:59) 

mag

兄さん
さぼり過ぎ
新年度で忙しいのかな?
これからは自宅のご飯が並ぶのかな?
by mag (2011-04-11 08:47) 

4年半ありがとうあれから早ひと月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。