SSブログ

和風スパ [今日の料理]

今日はスパゲティを中華ナベで茹でる実験をしてみました。
で、実験結果はすこぶる良好であります。
これはいけるぜ!(^^

というわけで、今日はベーコンとナスの和風スパゲティ。
これもカミさんの得意料理のパクリなんですが、
いつも見ているので作り方は熟知。(^^


<良かった点>
・麺は途中で2回も茹で加減チェックをしたので、これはもう
 完璧なアルデンテ。中華ナベでも全然問題ない。
 130gで丁度良いことも分かった。

<次回是正点>
・ベーコンがちょっと多すぎ。ナスもやや多い。
 スパの場合、具沢山は却って下品度が増す。
 と言うか、ひとり分って量が難しいなあ。

<本日の材料>
・スパゲティ(1.6ミリ):130g
・ショルダーベーコン:100g強
・ナス:小2本
・ピーマン:中1個
・塩/コショウ、かつお風味調味料、バター、しょうゆ
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

Windmill

おお!中華鍋でゆでたのですか?すごい かえってゆがきやすいかも うちにはないですがw パスタは、ディチェコが大好きより
by Windmill (2009-07-01 23:50) 

song4u

本当は、例のズン胴ナベでやりたいところですが、そんなもの無いし。 かと言って、中華ナベを上回る大きさのナベも持ち合わせが無い。 消去法で残ったわけですね、中華ナベが。 しかし、熱が結構均一に行き渡るようです。 麺がくっつくことも、茹でムラも無かったように思います。 次はあっさりナポリタンが食べたいなー。
by song4u (2009-07-01 23:58) 

JODYMAMA

パスタを中華なべで茹でる・・・ フムフム、大丈夫なのか(o-o)Φカキカキ 勉強になりました^^v 和風パスタのベーコンとナス、今度作って見よっと! 美味しそうですね。(^^)♪~
by JODYMAMA (2009-07-02 01:30) 

song4u

ナスはまだしも、ベーコンが多すぎたのでやや失敗気味です。 炒めた時に既に多すぎると思ったんだけど、残ってもねえ。 こういう時のひとり暮らしは悲しいねー。 次回の茹でも中華ナベで行きま~す!(^^
by song4u (2009-07-02 20:28) 

fam

和風のパスタ凄いですね 具沢山で麺が見えない位 おいしそうです~ ベーコンは半分の越しておいて 明日カルボナーラにしたら良かったですね~ って私が食べたいんですが
by fam (2009-07-04 15:31) 

song4u

具が多すぎるのは分かっていたのですが、どう処理したものか まったく知恵が湧かなかったですね。 さっきカミさんに話したら「冷凍しとけば良かったのにぃ~」。 確かにね。早く教えろっちゅーの!(^^;
by song4u (2009-07-04 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねじ坊めっけ!雨の公園喫煙所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。