SSブログ

撮りにくい花#1 [他力本願ガーデニング]

最近、あちこちでよく見かける花ですね。
で、どこで見ても、うなだれるように下を向いた花です。
おいおい、どうしたんだよ。もっと上を向こうぜ、上を!
・・・と言いたくなっちゃうなあ。(^^

被写体として特別な何かがあるというわけでもありませんが、
撮ろうと思っちゃったモンだから、意地になりました。
携帯だからAF、手ブレ補正もないので、ボツがいっぱい。
これも上手く撮れてはいませんが妥協の産物です。

今日の福岡は暑かったけど、割りと爽やかでした。
もういい加減、梅雨明け宣言してもいいと思うけど。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

カクチャン

マンリョウも下向きに咲くので撮りにくい花ですね。
by カクチャン (2009-07-19 14:27) 

song4u

これ、寝っころがって撮りました。(アホです^^) 福岡ではもうクマゼミが鳴いていますよ。 夏ですね~。
by song4u (2009-07-19 15:25) 

JODYMAMA

福岡、梅雨明け宣言まだなんですか? 爽やかな気候で羨ましい! こちらは、梅雨明け宣言後暑い日々が続きましたが 昨日今日は 雲におおわれ、蒸し暑い 何かはっきりしないお天気です。 夏が来たんじゃにゃいんかよ~**/ なお天気です。 去年より少ないけれど、セミも鳴いているし、 ヒグラシまで鳴いてる! もう、秋かぁ~ワン! 日々単身赴任で生活していると、帰省はとっても嬉しい時間でしょうね♪~ 美味しいご飯もそのひとつ^^v また、レパートリーが増えて、楽しみですね(^^)♪~
by JODYMAMA (2009-07-19 16:46) 

song4u

梅雨明け宣言、まだらしいんですよ。 不思議だよなあ。東京よりも爽やかな感じなのに。 東京が明けてるというのにねえ。 どうなってるの?? ひぐらし、こちらでも鳴いてますよ。 このまま秋になってくれるんなら嬉しいけどなあ。 ヘンなの~。 単身赴任はね、カミさんも大変だと思います。 何せ、もうかれこれ10年近くもやってますからね。 (1回目6年半。3年戻った後、2回目3年4ヶ月経過) だから無理してでも、2週間に1度は帰るようにしてます。 戻る時はいつも切ないですね。 夕暮れ時に出発するから余計にそう思うのかな?
by song4u (2009-07-19 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いんげん狂い撮りにくい花#2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。