SSブログ

撮りにくい花#2 [他力本願ガーデニング]

これは1cmに満たないほどの小さな花です。
雑草と言ってしまうと花には失礼だと思うけど、
意図的に植えた花でないのは間違いありません。

昼前ぐらいに2枚ほど撮って、午後もう一度ご機嫌伺いを
しようと思ったら、もう花弁が閉じてました。
何て自己チューなやつなんだろう。
店じまいが早すぎやしませんか?(^^

2週間が経過すると、庭の様子もかなり変わってます。
雑草はまたまた元気になってるし、咲いてた花の世代交代も
進んできました。
ツボミは多いけど、撮って面白そうな花がないなー。
nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

カクチャン

ニワゼキショウの花ですね。 一つで撮るには難しいので株状に咲いているところを 撮しています。
by カクチャン (2009-07-19 14:27) 

song4u

家を買って20数年。 当初はアプローチの練習場所でしたが、それに飽きてからは特に見向きもして おらず、もっぱらメンテナンスはカミさん任せの日々。 ところが何の因果か、ひょんなことから最近は草むしりなどをやっています。 というような有様でございまして、無知ゆえ花の名前も分からないのですが、 目を向ければなかなか楽しませてくれるものですよね。 皆さまのお陰で少しずつですが、花の名前も知るようになりました。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by song4u (2009-07-19 15:21) 

JODYMAMA

植えた記憶が無い花が咲いていると、 あれっ?と でも、嬉しいですよね~~♪ 雑草はホントに元気で、 どんな気候でもバリバリって感じです。 雑草のように強くバリバリを目指し、がんばるぞ~! そんな気持ちにさせてくれます^^ でも、近所の庭・・・ 雑草がバリバリで、ひえ~っ!でした。
by JODYMAMA (2009-07-19 16:56) 

ゆたっち

ニワぜキショウですね。白花もあります。芝生などに自然にも咲いていますが種苗カタログ通販で売られている時もあります。 可愛い花ですよね。
by ゆたっち (2009-07-19 18:57) 

song4u

JODYMAMAさん: 雑草はどうしてあんなに元気なのか? 言うまでも無く、元気の無い雑草は生き残って行けないから、 現存している雑草は全部元気だってことなんじゃないか? …今日、草取りしながらそんなことを考えてました。 草取りって、かがんでやるから腰に来るよなあ。 その上、最近の雑草は一段としぶとくなってて大変。 夕方1時間ほどやったけど、結構疲れた~。 ゆたっちさん: これ、売ってる花なんですか? 正直って驚きだなあ。カミさんに聞いても知らないって 言うに決まってるので聞いてませんけど。 だけど買って来てないのは、ほほ間違いありません。 鳥が運んで来たのか? それとも…?(謎)
by song4u (2009-07-19 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

撮りにくい花#1長浜ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。