SSブログ

いんげんの豚肉巻き [今日の料理]

これ、なかなか旨いです。
以前スーパーでこんな感じのヤツを売ってたので
そのまんまパクってグルグル巻きにしてみました。
ベーコンと違って豚肉なら超簡単。

いんげんとニンジンをただ豚肉で巻いただけですが、
たっぷりの大根おろしをセットにした所がミソ。
下ごしらえは軽く塩コショウしましたが、おろしに
ポン酢で極めてさっぱり味になりました。

今日の大根も前回ほどじゃないにしても辛かった。
写真の2倍ほどのおろしを製作して、残りは少な目の
とろろ昆布としらすでいただきました。
やっぱり最高だなあ。(自画自賛)

さてさて。残った大根をどう料理するか?
・A案:大根サラダ
・B案:大根の豚肉巻き(こら!)
・C案:ふろふき大根(本気か?)
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

JODYMAMA

夏場のおかずは、やっぱりさっぱりした物だと 食が進みますね^^v 大根おろしは何でもあってsong4uさんが自画自称するだけあってグウ! 大根おろしの上になめたけをのせても美味しいし♪~ 大根様様ですね(^^)♪! 残った大根は・・・ A?B?C?何になったのですか? 大根の乱切りをフライパンで炒めてベーコンとか ちりめん入れて 醤油・みりんで味付けしても美味しいですよ~ん(^^)v
by JODYMAMA (2009-07-25 00:50) 

Windmill

うお!れべるたかいなあ。 肉巻きは結構手間かかりますよね、おいしそうです^^b
by Windmill (2009-07-25 02:01) 

song4u

JODYMAMAさん: 残った大根の使い道はまだ決まっていません。 とりあえず、もう1回ぐらいはおろすのかなあ? ご推奨の炒めて醤油味ってのが旨そうですね~。 そう言えば、砂糖とみりんを仕入れて来ました。 病気の度合いが加速度的に進行しています。(^^;
by song4u (2009-07-25 17:56) 

song4u

Windmillさん: レベル高い?いやいや。 失敗したって食べられないことはありませんからね。 その点だけが唯一の拠りどころですよ。 肉巻きは、ベーコン巻きに比べれば楽勝でした。
by song4u (2009-07-25 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆりとアリ朝飯にもいんげん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。