SSブログ

焼き稲庭うどん [今日の料理]

稲庭うどんを焼きうどんにする実験をしてみました。
どう転んだって暴挙なのだから、いっそのこと大暴挙に
してしまえ・・・というわけでもありませんが、キャベツや
タマネギなどを使わない焼きうどんにしてみよう。

<本日の材料>
・稲庭うどん(乾麺):2把
・豚肉:こぶし大1個
・長ネギ:1本
・しめじ:1/2パック
・ピーマン:小2個
・レタス:2枚
・オリーブオイル、塩コショウ、かつお風味調味料、醤油

結論から言うと、これは焼きうどんじゃないなあ。
以前、そうめんを焼いてみたけど、あれに似てますね。
どっち付かず。中途半端の典型と言うか、冒険心に薄い
チャレンジになってしまいました。
こんな中途半端ではなく、もっと思い切って洋風の味付けを
したほうが旨いかもしれません。
nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

銀二郎

こんにちは♪ 変なところを押して間違えて どーもすんませ~ん・・・^^; 入れ直しておきましたので・・・<(_ _)>
by 銀二郎 (2009-08-02 16:58) 

JODYMAMA

いや~、いや~。@@♪~ 本日の昼に、食したのが稲庭うどんのざるうどん(大葉とねぎときざみのりのせ)。 アンド、ピーマンの粗挽き塩コショウのソテーとウイング揚げでございました^^v 何だか 先日もいんげんとソーセージ炒めとおんなじお昼だったような@@~ 気が合うのでしょうかね♪~(うっひゃっひゃ)なぁ~んてね。 乾麺は焼きうどんにすると美味しい^^v この材料だったら、オリーブオイルを使わずに、 和風味(醤油・みりん)にして、最後にバターを使った方が 私好みかナァ~。 あっ、別に私の好みを押し付けているわけでは ないですワン(^^;)
by JODYMAMA (2009-08-02 17:32) 

song4u

銀二郎さん: 再登録、誠にありがとうございま~す!(^^ と言うよりも何よりも、ぼくの単身生活歳時記のような、 写真そのもので語るべきなのに、大幅に違うズレ写真を 見ていただき、恐縮しております。 ま、でも、そうは言っても、まかり間違って面白いもの に突然変異するかもしれません。(希望的観測) と自らも期待しつつ、どうぞよろしくお願いいたします!
by song4u (2009-08-02 18:15) 

song4u

JODYMAMAさん: いやあ、まいりましたね。 こんなに似たようなものをチョイスしてるとはなあ。 ぼくのほうの稲庭うどんは、いただきものです。 どうやって食すか、普通ならざるだよな?と脳裏をかすめ、 一瞬、かわらうどん(川棚のかわらそば風)にしようかとも 思ったけど面倒で、つい焼きうどんになっちゃいました。 まだまだ知識不足のため発想自体が貧困なので、なかなか ヒットしませんが、たくさんの失敗が明日の糧になることは 間違いない。そうだ、失敗こそが重要なのである! なんてね~。(^^ゞ
by song4u (2009-08-02 18:21) 

JODYMAMA

いやいや、素晴しいですよ~^^v~ 美味しいものへの追求!! 色々試して、自分が満足できればそれで良しですよ。 あるものでいかに自分好みに作るか^^v 勿論、たくさん失敗しているJODYMAMAですからvv; 失敗は成功の種でごわす!(^^♪~ ・・・自分を慰めています・・・
by JODYMAMA (2009-08-02 21:56) 

song4u

旨いもの探しはストレス解消から始めました。 そして回りの単身者(結構多いのです)に輪が広がり、 今や会社の中では一大勢力に発展しております。(本当) 最近は道具自慢などをやっているぐらいです。(笑) 料理って失敗しても食べられないことはないのが救いです。 ただ、失敗作は食べたくなくなりますけどね。 これからもたくさん失敗したいと思います。(^^;
by song4u (2009-08-02 22:29) 

yopa

チャレンジャーですね。笑
by yopa (2009-08-02 22:46) 

song4u

チャレンジすると失敗は付き物です。 失敗すると、どうしてもストレスが溜まります。 げげ~! ストレス解消で始めた料理なのに~? ・・・という不条理は、人生には付き物。 ストレス解消で始めたものでストレスが溜まっても、 ぼくを含めみんな楽しんでるようです。(^^
by song4u (2009-08-02 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

焼け足りないうろこ雲めちゃうま! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。