SSブログ

大盛牛タン丼 [今日の料理]

ああ、ちょっと食べ過ぎたかも。(^^ゞ

塩ダレの牛タンを仕入れてきました。
最初は食べきれない量かと思ったら、こちらの意図を
汲んでか見事に縮んでくれるモンだから(←こら!^^)、
大盛り牛タン丼としては丁度いい具合になりました。

紅ショウガと牛タンは、いい関係であることが判明。
旨かったけど、本当にちょっと食い過ぎたなあ。
今日はパンに麺に米食と、すこぶる健全な3食。
連休を控え、明日からは残飯整理モードに入ります。

皆さんはもう連休に突入なんでしょうね。
ぼくは水曜までツライ労働が続きます。(涙)
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

yopa

紅しょうがが鮮やかですね。 僕も水曜までは仕事です~。
by yopa (2009-08-09 18:19) 

song4u

この写真みると、紅ショウガが鮮やかだという以外、 ほとんど印象がない感じですよね。 すみません。テクも機材もありませんので。(^^ゞ しかし、yopaさんも水曜までですか。 お仲間がいるとは、うれぴー。(やや不謹慎か^^) 今年は例年に比べ、チケットの手配はラクでした。 年々、ラクになって来てるような気がします。 今年就職した息子(枚方です)とも、5月以来の再会です。 社会人4ヶ月でどう変わったのか、変わっていないのか? 楽しみですね。
by song4u (2009-08-09 19:21) 

fam

おいしそうです~  最近牛タンは皆食べるようになったんで 高いんですよね~ 100g多分¥700~位? 食べ過ぎな位食べたらすっごく贅沢ですよ~
by fam (2009-08-13 13:21) 

song4u

美味しかったです~。(^^ゞ 100グラム700円もしなかったと思いますが、詳しいことは 忘却の彼方で~す。 量的には、確か17,8枚だったかと思います。 食べすぎなんて贅沢?そうでしすよね。 滅多に食べられないから、ある時に食っとかないと。(^^;
by song4u (2009-08-13 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

だだちゃ豆饅頭駅のラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。