SSブログ

朝焼けの空 [空]



最近は朝起きるのが早くなり、朝早いから夜も早くなり
・・・という、敬老サイクルにハマリつつあります。

昨夜の就寝時刻は23時前後。
そして今朝の起床時刻は目覚まし要らずの5時45分。
一体全体、どうなってるんでしょうかねえ。
一番驚いてるのは、何を隠そう自分自身であります。
少し前までは、7時半にしか起きられなかったのに。

さて、清々しくて眩しかった今朝6時ごろの朝焼けです。
肉眼ではもっと眩しかったのですが、携帯のカメラには
こんな風に見えたんですね。
そして残念ながら、この写真からは清々しさはイマイチ
伝わってきません。

要するに、腕が悪いってことです。(^^ゞ
nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

カクチャン

年をとると何故か早起きになりますね。
by カクチャン (2009-10-20 21:29) 

song4u

カクチャンさん、こんばんは。 どうもそのようなんですね、悲しいです。 ・・・なんてのは真っ赤なウソ。早起きは楽しいです! 何せ、朝から好きな音楽が聴ける。ゆったり気分で珈琲が飲める! 朝からこんな時間を過ごして良いのか?と思ってしまいます。 朝起きの楽しさと、夜更かしの喜びを比べたら・・・ 両方とも捨てがたいですね~。(^^;
by song4u (2009-10-20 21:52) 

monta

早起きをするとこんなに綺麗な朝日が見られるのですね。 わかっていても起きられない(><)早く寝てるのですが・・・。
by monta (2009-10-20 22:54) 

song4u

早く寝ていても早く起きることができない・・・ それって、身体が睡眠を要求してるってことだと思います。 そんな時は、素直に要求に身を任せるのが正しい対処かと。 でもタマに早起きすると、こんなご褒美がもらえますよ。(^^
by song4u (2009-10-20 23:07) 

olived

こんばんわ。 きれいな朝の風景ですね。 夜遅くまで起きているより、朝早く起きたほうが何かとはかどったリする気がします。 こんなご褒美もありますしね。
by olived (2009-10-21 18:15) 

song4u

olivedさん、コメントありがとうございます! そうなんですね、本当にきれいな景色でした。 寝ている間に、こんなにきれいな自然の摂理が日々繰り返されていたなんてね。 当たり前のことなんでしょうけど、改めて思い知ったわけです。 自然って雄大ですね。そして何よりも感動的だと思いました。 だけど夜更かしもそれなりに楽しいから悩ましい。 ・・・なんて言ってるハナ垂れ小僧は私です。(^^;
by song4u (2009-10-21 22:38) 

yopa

僕もハナ垂れ小僧です~。(^^
by yopa (2009-10-23 10:42) 

song4u

いやいや。 何をおっしゃるウサギさん。(特に意味なし^^)
by song4u (2009-10-23 21:09) 

Nyandam

とても綺麗です。^^ 私も猫に起こされる毎日で、朝日が撮れたりします。 夜更かしもするので昼間眠くてたまりません。^^;
by Nyandam (2009-10-24 19:38) 

song4u

長い間、夜更かしの悪魔の誘いに魅せられて来ましたが、 最近はその機会もグッと減りました。 その甲斐あってか、目覚ましも掛けないで6時前に自然に目が 覚めるなど、ぼくの人生にはなかったことです。 とは言え、決してそれが当たり前になったわけではなく、 突発的にそういうことも起こるようになったというだけです。 夜更かしはやっぱり楽しくて、昼間ツライこともしばしば。 でも早起きが楽しいなんて、ホント知らなかったな~。(^^
by song4u (2009-10-24 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

洋風焼きそば針はどこへ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。