SSブログ

残飯朝食#2 [今日の料理]

残飯整理の第2弾でございます。
昨夜の大根サラダは確かに旨かったけど、同じ味を
2回連続と言うのは、明らかにぼくの芸風ではない。
今朝は違う味を試してみましょう。

じゃあ全然違う味と言ったら何かな?
・・・と考える間もなく、手のほうが勝手に動いてました。

たこ焼きソース味!(何それ?^^)

ジャコさんは残念ながら昨夜終了してしまったため、
今朝は大根、ネギ、ニンジンのシンプルトリオです。
シンプルな奴らには、ベーシックなたこ焼きソース味が
マッチするに違いない。(と思いたい)

ま、元々たこ焼きソースが好きだってのもあるけど、
タマにはこんなヘンな組み合わせも良いのではないかと。
思ったり思わなかったり。
変態もまた楽し。v(^^
nice!(1)  コメント(11) 

nice! 1

コメント 11

monta

お味の感想は・・・。 これに鰹節をかけたら正にたこ焼き風味じゃないですか~。
by monta (2009-11-01 13:46) 

song4u

感想はですね、そうだなあ、何て言えばいいのかなあ。 ソースの味が強すぎて、大根の味はあまりしませんでしたね。 だけど大根の食感だけはしっかりありました。 ネギの味も結構しましたね。 だけど全体的には、やっぱりタコ焼き食ってるみたい。(笑) というわけで、夜はタコ焼きをツマミにしようと思ってます。 これ、ホント。(^^;
by song4u (2009-11-01 14:32) 

olived

こんにちは。 いつも関心しながら拝見させていただいています。 毎回工夫を凝らして作っていらっしゃるので、レパートリーもかなりのものなのでしょうね。 同じ物の繰り返しの私もチャレンジしなければ。
by olived (2009-11-01 15:47) 

song4u

olivedさん、こんにちは。 あんまりおだてないで下さ~い!(^^ O型ド真ん中のストライクを自認する私としては、olivedさんの コメントが招く自分の将来像がやや不安だったりします。(ウソです^^) この休み中、先週、後輩にもらった料理本をじっくり読みました。 そして感じたことは、やっぱり料理は楽しい作業だということです。 ぼくは家庭の主婦ではないので、料理を楽しむという意味では、 最高の環境に位置しているんだなあと改めて思いました。 ・・・なんてことを真面目に考えてやってるわけじゃありませんよ。 典型的な下手の横好きってヤツです。 でも、好きこそモノの上手なれ、とも言いますもんね。(^^ 料理の写真にいただくコメントは嬉しいです。 だから、こき降ろしていただいても一向に構いませんよ。 本人、全然気にしませんし、違うんじゃないの~ってコメントも よろしくお願いします!
by song4u (2009-11-01 17:31) 

song4u

olivedさんへ追伸: 無い知恵を絞って、確かに自分なりに工夫はしてるつもりですが、 悲しいかなレパートリーは全然ありません。 その分野は今後の課題でもあり、楽しみでもあると思っています。 料理のまね事を始めて、改めて家庭の主婦の凄さが分かりました。 我がカミさんが神さまみたいに見える今日この頃です。(^^;
by song4u (2009-11-01 17:33) 

yopa

見た目、ほぼたこ焼きですね。 あと鰹節と紅しょうががあれば…。^^
by yopa (2009-11-02 18:34) 

song4u

yopaさん、おはようございます! 晴れ渡ってて気持ちいいけど、吹く風は冬のものですね。 日向はいいけど、日陰に行くと「さむ~」って感じ。 さてと。 たこ焼きソース味と言えども一応、大根サラダなんで かつお節と紅生姜は却下ですよ。 だってそんなことすると、タコ無しタコ焼きの大根入りに なっちゃうモンね~。(^^
by song4u (2009-11-03 08:53) 

yopa

じゃあタコも入れましょう(^-^)/ …ちゃうか。
by yopa (2009-11-03 21:57) 

song4u

駄目です。それも却下です! だってそれじゃあ、タコ焼きが可哀想だもん。(^^
by song4u (2009-11-03 22:15) 

yopa

納得です。^^
by yopa (2009-11-03 22:41) 

song4u

ありがとです。(^^;
by song4u (2009-11-03 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

残飯朝食#1冬の入り口 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。