SSブログ

はあと型の秋 [他力本願ガーデニング]

小雨の福岡です。
今日11月22日は「いい夫婦の日」なんだそうですね。
語呂合わせと言うか、最近はそんなのが多いよね。
じゃあ、今日以外の364日は「悪い夫婦の日」なのか?
・・・なんてね、そんなことを言っちゃいけませんよ。
え? 誰も言ってない? 言ってるのはお前だ?(^^ゞ

さて昨日、庭で見つけた秋色のハートです。
ハートと言うには、ちょいと縦長すぎるって?
そういう細かいことを言うモンじゃありません。
世の中色々なんだから、ハートも色々でいいの!
だよね?(同意を強要。←おいおい^^)
nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

monta

寒いですね(><) 引越してくる前は冬の九州=暖かいと思っていました。 普通に寒いし、雪も降る。 ハートの葉、可愛いですね。 色づき具合からクッキーに見えます。なんでも食べ物に見える(^^;
by monta (2009-11-22 14:33) 

song4u

montaさん、こんにちは。 そうなんですよね、北部九州は普通に寒いのに南国みたいに 思ってる人、結構多い。イメージって怖いモンですよね~。 例えば我が家なんか、あばら家だから風通しが良すぎて、 東京のマンションなんかよりも全然寒いです。 早くもコタツ生活ですからね。ヤんなっちゃう。(笑) この葉っぱ、ちっちゃい割には目立ってました。 実際の大きさはタテ1cmぐらいだったですかね。 最近は小さなものばかりに目が行くから、意外にも大きな ものに気がつかなかったりします。不思議なモンです。 そうですか、クッキーに見えましたか。羨ましい想像力。 ぼくなんか圧倒的なイマジネーション欠乏症ですよ。 3時のおやつに、おひとつ如何?(^^
by song4u (2009-11-22 15:14) 

yopa

こんにちは。 かわいい葉っぱですね。^^ 心が和みます。 >イメージって怖いモンですよね~。 そうですね。大阪人なんかも、 みんなボケたらツッコむような人ばかりだと思われてたりします。^^
by yopa (2009-11-22 16:44) 

song4u

yopaさん、毎度どうも。 和んでいただけたとしたら、存外の喜びです。(^^ よくよく見渡すと、こういう可愛い組がいるんですね。 いるんなら「いるよ~!」って言ってくれればいいのに。 言ってくれなきゃ分かりませんよ~。 >大阪人 ぼくのような土着の九州人には、大阪=関西という勝手な 括りになってしまい勝ちです。 で、関西人の代表選手が大阪人だとして、九州人から見て マイナスイメージはほとんど無いと思います。 根あか、乗りがいい、柔軟性が高い・・・総じてプラス思考が 多数派を占めてるように思いますね。
by song4u (2009-11-22 17:44) 

yopa

僕は生まれは尼崎、育ったのが神戸なので、 根っからの大阪人ではないからか、 根あか、乗りがいい、柔軟性が高い・・・総じてプラス思考 というのには微妙にずれてるようです。^^ ちなみに僕のイメージする九州人は あたたかい、豪快、おおらか、独創的…といったところでしょうか。^^ 以上、仕事で知り合いになったひとからに依るところが大きいです。
by yopa (2009-11-22 17:54) 

song4u

ぼくの知り合いの九州人の多くは、九州人=福岡人という理解を 快く思っていません。確かに九州=福岡じゃありませんからね。 ということを踏まえて・・・ >あたたかい、豪快、おおらか、独創的 この中でひとつだけ「独創的」ということに着目します。 福岡は今や支社文化ですが、どんな企業にも当て嵌まることに 「本社の言うことを聞かない」という共通項があるようです。 本社のほうも地理的に遠くて面倒見切れない、支社のほうも 本社の言うことばかり聞きたくない・・・というところがあって 両者間で微妙な均衡が成立しています。 面白いですよね。
by song4u (2009-11-22 20:17) 

はまちのぶり

立派なハートで~す(^_^)
by はまちのぶり (2009-11-23 21:57) 

song4u

こんばんは~。 はまちのぶりさんにそう言っていただければ 鬼に金棒ですよ。ありがとうございます!(^^
by song4u (2009-11-23 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1cmの元気デイトス改装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。