SSブログ

神さま、仏さま、JR九州さま [何だこりゃ?]



もう何も言うまい。
我々喫煙族には住みにくい世の中。
だけどJR九州さんは違いますよ。
こんな立派な喫煙室を用意してるんだから。
そう言えば、小倉駅にも似たようなのがあったなあ。

ぼくは400円になったって、500円になったって、
いや千円になっても絶対にやめませんからね。
タバコ農家に幸あれ!
JT、応援してるからな!!
nice!(1)  コメント(17) 

nice! 1

コメント 17

HAPPYBOX

立派ですけど、狭いですね^-^;
by HAPPYBOX (2010-01-12 00:03) 

song4u

いやいや、10人は楽勝。 下手すりゃ15人は行けまっせ。 今や喫煙人口は少ないので、この広さで必要にして十分。 …という発言をするぐらい、喫煙者は奥ゆかしいのでございます。 分かってね、皆さま。m(__)m
by song4u (2010-01-12 00:07) 

クロ

たばこは 他人にも害なんですよ song4uさん ^^
by クロ (2010-01-12 01:09) 

song4u

唯一、それを言われるとツライっす。 だからね、いっそ3千円ぐらいにして欲しい。 そうすれば超優良納税者と言うことで害を帳消しにして もらえたりしないかな?とね。だめ?
by song4u (2010-01-12 01:12) 

mag

だめ!!
by mag (2010-01-14 20:13) 

k-maru

ここ毎日利用してますよ♪  でも平日の朝は電車が着く度に人が溢れて結局は外で吸ってる人がいる! そんなんだから、マナーが悪いって言われるんだ! 外では吸うなって言いたい! 僕は500円になったら止めます♪ たぶん・・・(^-^)
by k-maru (2010-01-14 22:29) 

song4u

mag姉さん: ご無沙汰しております。(^^ゞ やっぱり駄目なの? だけど、短く「だめ!」って言われると、妙に説得力があって 「あ、やっぱり駄目か」なんて思っちゃいました。 でも、やめないもんね~。v(^^
by song4u (2010-01-14 23:17) 

song4u

k-maruさん: コメントありがとうございます。 k-maruさん、同郷の人だったんですね。嬉しいです!(^^ 確かに外で吸うのは良くないけど、それ以前の問題として 明らかに供給不足なんじゃないかと思うわけです。 需要があるのにそれを無視するとは横暴ではないか! ・・・とまあ、負け犬は吠えるわけです。(キャンキャン)
by song4u (2010-01-14 23:20) 

カクチャン

私もタバコなしでは生きられない 一人です。 喫煙室のある駅が羨ましいですよ。 東海では全部撤去されました。
by カクチャン (2010-01-14 23:27) 

song4u

カクチャンさん: そうでしょう? そうですよね。 やっぱり、そうなんですよ。 いや、絶対そうなんですよ。 JR九州は恵まれてるなあ、と思います。 数年前に特急に喫煙車がなくなった時は怒りましたけど。 今、最大の心配事は、新幹線のホームから喫煙コーナーが 撤去されることです。 どうかそれだけはご勘弁下さい、お代官様。
by song4u (2010-01-14 23:33) 

mag

「駄目!!!!!!!」
by mag (2010-01-15 08:32) 

song4u

mag姉さん、こんばんは。 連日の「駄目」コールに敢闘精神が喚起されました。 と言うかですね、タバコが短寿命に貢献しているとすれば、 我々喫煙者は医療費抑制に貢献しているのではないか? 素朴にそう思うわけですね。 だって、みんながみんな健康で長寿命になってしまったら 医療費なんかいくら掛かるか恐くて計算できませんよ。 だからね、適当に不健康に生きるのも世のため人のため。 そう思って日夜喫煙に励んでおります。 ・・・なんてね、全部ウソです。(^^; ボチボチ禁煙の努力をしなくちゃいけませんね。 まじで。
by song4u (2010-01-16 00:02) 

mag

健康なうちはなんとでも言い訳していられます * いったん不健康な状況に遭遇すれば毎日毎晩 そのことがついてまわり、鬱々と晴れること無い心と対峙しなければならないことを思えば 添加物の無い家食に励み タバコを横目に「心の平安心の平安」と念仏を唱られるかも たばこ吸い続ければ、ぽっくりはいかんでしょう・・・。 最近は医者に行った方が禁煙率、高くなるそうですよ
by mag (2010-01-16 00:28) 

song4u

うん、まったくその通り。 ぼくの場合、現状認識が甘いただのアホです。 それが分かっていながらも、まだ屁理屈をこねたがる。 だけど、さすがに屁理屈も段々苦しくなって来ました。 要は決断力と実行力。 でも、どっちも備わっていないから悩ましいわけですね。 ポックリ逝きたいのに、実に困ったものです。
by song4u (2010-01-16 00:52) 

mag

じゃ 無理やり止めるために医者に行こう http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kenkou/kenko_zukuri/tk_jouhou/kinen_sapo/iryoukikan/index.html
by mag (2010-01-16 16:57) 

あゆさこ

コメントのやりとり、おっかし~!(笑)
by あゆさこ (2012-04-01 09:10) 

song4u

あゆさこさんへ

こんなとこ見られちゃって、恥ずかしいったらありゃしませんな。
だけど全部事実だからね、弁解できないなあ。(笑)
by song4u (2012-04-01 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬のもみじ駅の喫煙室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。