SSブログ

こんなに立派になりました [部屋の中の色々]

100815_222551.JPG

豆苗です。
ちょん切ってから、丸5日が経ちました。
水に浸してるだけなのに、これですよ。もの凄い生命力だね。
我が家で生まれた生命というわけでもないのに(ただの発芽だからね、追加の)、
これを食べる気には、ちょっとなれないなあ。(^^;

何だか、とにかく、凄く可愛いヤツだ。
だけど、このままエンドウ豆になれる運命にはないので、
このまま食べるのが本筋なんでしょうね。たぶん。
でもなあ。ちょっと食べられないなあ。何となく。
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 8

mag

いやいや
くらうのじゃ

感謝して食うのじゃ
でなければ
この子はゴミ箱行きじゃないのかな?
by mag (2010-08-15 23:03) 

monta

わぁ~すごい生命力。5日でこんなになるのですね。
私の食べるの賛成!です。
by monta (2010-08-15 23:27) 

song4u

姉さん、こんばんは~

そうなんだよね、実にその通りだと思うんです。
だけどなあ…

姉さんは、ある意味、達観してるよね。
色々な意味で吹っ切れてる、と言ってもいいのかなあ。
率直に言って、すごく羨ましくもあるなあ。
そういう風にシンプルに判断できたら最高だよね。

そうか、確かにそうだよね。
このまま鑑賞された日にゃ、この子は何のために発芽したのやら?
…ということですよね。これは真実かもしれないなあ。
単純に、ワンピースに考えるべきだよね。
ありがとう姉さん!v(^^
by song4u (2010-08-15 23:41) 

song4u

montaさんも、同じ意見なの?
うーむ、そうなのかあ。やっぱりそうなんだよね。
それが正しい意見だと、ぼくも思いますね。

と言うか、mag姉さんの気合の一言で、考えが変わりました。
やっぱりそうなんだよね。間違いなくそうなんだと思いました。
食べることが絶対に正解に違いない。それ以外に無いもんね。
問題なのは、どうやって食べてあげるか?なんでしょうね。

何だか、すごく哲学的な問題のように思えて来た。
いや、哲学じゃないなあ。何なんでしょう、必然性の世界かなあ?
ま、何でも良いです。食べることを前提に考えよう。

でさ、キミ、どうやって食べられたい??(^^ゞ
by song4u (2010-08-15 23:49) 

しろうさぎ

すごい勢いで伸びるんですね。
エンドウ豆か。
ピンクとか薄紫の花が咲くよね。
春に植える植物だからこれを庭に植えても枯れるだけですね。
お味噌汁にでも入れて食べたらどうかな?
そうか炒め物に入れるとか。
by しろうさぎ (2010-08-16 02:58) 

mag

http://erecipe.woman.excite.co.jp/search/?_token=0893b56e3cfe111&word=豆苗
コピーしてペーストしないと飛べないかも
by mag (2010-08-16 11:58) 

song4u

しろうさぎさん、こんばんは。
すごいですよ、今もズンズン伸びてます。水だけなのに。
元々、種子にそれだけの可能性を秘めてるんでしょうね。
スーパーマリオに出てくるツル、あれってエンドウ豆じゃなかった?
まるであんな風にひょろひょろっと伸びてるような感じです。
10日経ったら、どうなってるんでしょう??

>味噌汁

これねえ、永遠のテーマですね。
味噌汁用の出しパック、カミさんに持たされてるんだけど、
これがなかなか敷居が高い。
味噌も合わせ味噌が好みなんですが、これが売ってないと来てる。
味噌汁は、トン汁を含めても4,5回しか作ったことありません。
たまねぎとか、なすとか、じゃがいもの味噌汁、大好きなんだけどなあ。
by song4u (2010-08-16 22:11) 

song4u

姉さん、毎度!

豆苗のレシピですね、ありがとう!
だけどね、ぼくはヒネクレ者なんですよ、姉さん。
出来もしないクセに、自分の考えでやりたがるタチです。
もう分かってるでしょ?v(^^

とは言え、レシピは気になるから困ったモンです。
分かりきった失敗はしたくないし、自分にはない発想がそこにはあるし。
(…なんて言うほど、発想なんてありゃしないわけですが^^)

というわけで、見てみました。(←根性なしだぜ^^)
ふむふむ。な~るほど~。(^^;
by song4u (2010-08-16 22:18) 

よく出来ました。なぜかバテバテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。