SSブログ

猛暑の爪痕 [暮らし]

100908_205439.JPG

いったい何なんだ、これは!?

(3週連続で帰省しなかったツケとしか考えられん。うん、それしかない)
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 6

mag

すごい!
通常は4000円位でしょ?
でも、仕方ないよね 土日は一日中クーラーでしょ?
ウィークディ一週間分ぐらいの電気を一日で使うかもね
by mag (2010-09-09 04:56) 

monta

やはり都会はエアコンなしでは暮らせないですよね。
暑さでくらくら、電気代を見てまたくらくらしますね(笑)
我が家ではこの夏、エアコンは1日しかつけていませんが
電気代が高かったです(>_<)
エアコンの代わりに扇風機をがんがんまわしていました。

by monta (2010-09-09 16:49) 

alien

うちよりも高い…使用量も…うちは東向きだからまだいいけど、も南向きの部屋だとそうなのでしょうね…
週末は暑いらしいですよ。帰省の予定はたてましたか? (^.^)
by alien (2010-09-09 23:23) 

mag

しかし
帰省しない方が経費かからないのじゃないの〜〜〜〜
by mag (2010-09-10 07:53) 

song4u

このところサボリが続いておりまして、返信遅れました。
皆さま、誠にスミマセン!m(__)m

mag姉さん:

普段はそうですね、大体4,000円を切るか切らないか。
さすがは姉さん。だけど何でそんなことまで知ってんのよ?
土日は一日中と言うよりも、厳密に言うと金曜の帰宅時から月曜の出勤時まで
連続フル稼働と言ったほうが正確だと思います。(^^;
しかし単身赴任11年目ですが、電気代に1万円以上払ったのは初めて。
タマげるよなあ。呆れるよなあ。悲しいよなあ。(笑)

montaさん:

1日?!
ホントに1日なんですか?!?!
まさか、残り30日は旅行してたなんてオチは無しだよね。。
カミさんにヒアリングしたところ、福岡の実家でも1万7千円だったとのこと。
それでもエアコン稼働率は70%ぐらいは行ってると思うけどなあ。
何せプラズマが発熱源だから。

alienさん:

ちなみに、ウチも東向きなんですけど。。
まったくどうしてなんでしょうかねえ。。
ただいま帰省中(寄生虫とも言う^^)です。
年末を除く年内の帰省計画、およびチケット手配は100%完了しておりまして、
11月初旬分までの決済も既に完了しております。
あとは予定通りに実行するだけ。(笑)
by song4u (2010-09-12 10:44) 

mag

兄さんへ
一人暮らしは散々してきたもの

単身赴任期間中にこれだけの暑い八月ははじめてという証拠じゃないですか〜〜
大変でしたね お疲れさまでした!!
by mag (2010-09-12 21:57) 

牛丼スパゲティ(つゆだく)YEBISU ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。