SSブログ

オイスター焼きうどん(大盛り) [今日の料理]

101004_194253.JPG

とにかく腹が減っていた。
今日は昼飯が軽かったのか?
いやいや、そんなことはないと思うんだけどなあ。

かくなる上は、十八番の10分クッキングでございます。
とは言うものの、折角だから今日はちょっと変わったことをやってみよう。
オイスター味の焼きうどん!

ひと工夫したのは、しょうゆです。
オイスターだけだと、ぼくの味覚ではちょっと甘い。
がらスープはレギュラーですが、ここは一丁、和風にも頑張ってもらおうではないか。

出来上がりは・・・おお、結構いけるじゃん!
ぼくの貧困なイメージにしては、なかなかグーではないかと思いました。
ウソだとお思いの諸兄は、是非一度お試しを。v(^^


<本日のねた>
・うどん:2玉
・合挽きミンチ:80gぐらい
・たまねぎ(小):1/2個
・キャベツ:3枚
・にんじん:ちょびっと
・もやし:がばっと1つかみ
・オイスターソース:1まわし強
・しょうゆ:半まわし+α
・がらスープ:パッパッパッパッ
・料理酒:タラタラッと
・塩コショウ
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 3

しろうさぎ

美味しそうに出来てますね。
もやしは安くて美味しいので
秋になってまた良く使っています。
オイスターソース、今ストックが無いので買わないと^^。
by しろうさぎ (2010-10-05 01:42) 

mag

兄さんへ
又だ
つまらな〜〜い
普通にちゃんと出来てる〜〜〜〜〜〜
by mag (2010-10-05 15:20) 

song4u

しろうさぎさま:
焼きうどんも焼きそばも、手軽な割りに旨いですよね~。
焼きチャンポンも旨いし、チョイスに困ってしまいます。(ホントかよ?^^)
オイスターソースもハマるとすごく旨いと思います。
旨いものばっかりで、本当に困っちゃうなー。(^^;

mag姉さま:
無難なものばっかりで、ごめんね~。
ぼくも笑えなくて、若きウェルテルの心境であります。(こらこら)
こんな下らないものばかりアップしてると姉さんに愛想尽かされるな。
・・・とは思いつつも、今日も下りません。(スマン)
by song4u (2010-10-05 22:19) 

夜中にタマゴ丼トン汁風きしめん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。