So-net無料ブログ作成

おめでとう!千葉ロッテマリーンズ!! [プロ野球]

帰宅したらもう6回の表、マリーンズの攻撃だった。
得点は0-4。中盤での4点ビハインドは、いかにも厳しい。

成瀬は絶好調のようだった。
テレビで見る限り大したことは無いように見えるのだが、
我がホークスのバッターたちは手も足も出ないように見えた。
初戦に続いて今日もまた打てないのか?

先発の杉内は、もうマウンドにはいなかった。
ただでさえ打てないのに、杉内だとまったく打てない打撃陣。
思えば、王さん最後の公式戦の時もそうだった。
泣くな、杉内! お前は良く頑張ったよ!

王手を掛けられてから3連勝したマリーンズ。
王手を掛けてからほとんど一方的に3連敗のホークス。
ペナントの順位はさて置き、どちらが真のチャンピオンチームに
相応しいと言えるのだろうか?
アドバンテージをもらってさえも勝ち抜けないチャンピオンチームなど
聞いたことがない。

4つの負けのうち、2つは成瀬に喫したものだ。
初戦では1点しか取れず、今日は結局1点も取れなかった。
成瀬は無論素晴らしいに決まっているが、同じ投手に2回も捻られる
ようなチームが、チャンピオンを名乗れるはずもない。

とは言え、我がホークスのペナント終盤には感動した。
特にライオンズ3連戦の3連勝は、ファン冥利に尽きるゲームだった。
本当によく頑張ったと思う。素晴らしいシーズンだった。
ただ、マリーンズがその上を行く素晴らしさだっただけだ。

マリーンズナイン、本当におめでとう!
相手はドラゴンズだと思うが、勝機は十二分にあると思う。
パリーグ代表として、立派に戦って欲しいと願う。
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 2

monta

残念でしたねーーー。
なかなかCSの呪縛から抜け出せませんね(><)
by monta (2010-10-19 22:12) 

song4u

montaさん、こんばんは。
montaさんもご覧になっていましたか?

残念ですね~。
だけど事実ですからね、仕方ありません。
ひとことで言えば、勝ちへの集中力に差があったような印象です。
運もなかったと思いますけどね。

勝負事ですからね、勝つ時もあれば負ける時もある。
でも、そんなに大きな差に感じなかった割りには、その差は思いのほか
決定的だったようにも感じました。いい面を出せませんでしたね。
杉内をはじめ、攝津やファルケンボーグは可哀想でした。
by song4u (2010-10-19 22:32)